2015年11月30日

なにげない日常の中の幸せ・・・。

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
コメントのお返事は少々お待ちください。すみません。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


line2.jpg

昨日は、病に侵されついつい気弱なボンボンどした。


そんなボンボンに優しいコメントをたくさん♪

おおきに。おおきに。



今朝は、すっかり元気満々マントヒヒー!!!


とは・・言い難いですが(笑)


風邪も仕事へ行けばなぜか楽になるし・・

気弱な心も仕事をすればなぜか元気になるボンボンどす!


今日も張り切って仕事へ行ってきまーす!!!


2015113001.jpg






2015113002.jpg




よく眠るようになったクッキー。



2015113003.jpg


いつも。。



怪獣のあんこ!(笑)




2015113004.jpg



ごめんごめん(笑)



怪獣って言われてふてくされてる?(笑)



2015113005.jpg




凛々しい賢い可愛いあんこさんやね♪



2015113006.jpg



クッキー?



2015113007.jpg



アンタはキャディさんか!!(笑)



2015113008.jpg



なにげない



普通の日常は



本当に幸せ♪

2015113009.jpg



ところで・・ならばさん・・




はっちゃんがピラニアとなーー!!!




金魚から鯉・・



とうとう



ピラニア疑惑に発展してしまったはっちゃん!



今後の行方はいかに!!



今日も寒いですが!頑張って最後の11月を過ごしましょうね!!


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします


クッキー派の人はコチラをクリック♪

2015093004.jpg


あんこ派の人はコチラをクリック♪

2015093005.jpg


クッキーもあんこも選べないあなたは
はっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg


ニックネーム クッキーボンボン at 07:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

2015年最後の診察、クッキーの目!

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
コメントのお返事は少々お待ちください。すみません。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


line2.jpg

来月はクッキーのお誕生日月。


もう12歳になります。


2011年の秋に緑内障を発症し、2013年の5月にとうとう義眼になり
翌年には乳腺腫瘍で右側の乳腺を全部摘出する手術をしました。


8歳を迎える年の秋から、ずっと病院にお世話になっているクッキーはんですが・・



やっと目の方も落ち着いてきました。


2015112901.jpg



2か月分の点眼剤です。
(補充です、手に持っている点眼も合わせたらそれぞれもう1本づつ必要です)



ちょいと診察代金の事も、参考に・・・



クッキーの目の診察には、かなりお金がかかります。



1か月検診だった頃は、もっと点眼薬が多く(両目に点眼していました)
これと同じくらいの料金がかかっていました。



1回の検診に2万から3万円(点眼薬代も含め)かかります。



義眼の手術をしてしまえば、手術代約15万から20万。
その後は、何の処置もいりません。


見えてなければすぐに手術してしまえば診察代はかからない上に
クッキーへの負担も軽減されたでしょう。


でも1年半の間、どうしても義眼へするのをためらい
点眼でどうにか頑張りました。

目が収縮してくるまで・・


手術が出来なくなる最後のチャンスまで・・・



クッキーの誕生日が近づいてくると、どうしても過去の写真が
見たくなりクッキーの成長を写真で見て楽しんでいます。



でもそこには・・


痛々しいクッキーの右目が腫れた姿も写っています・・・



どうしてあげた方が正解やったかなんて

悩んでしまったらキリがありません・・


今!元気なクッキーがいればそれが一番!!




これからも、きっと何度もこうした悩みにぶつかる事があると思うけど・・


その時に判断した自分を信じて行こうと思います。




さて、今のクッキーの目の治療は、


1か月検診から1か月半検診になり・・


先日、ようやく2か月検診にまでなるくらい落ち着いています。



エイゾプト、ラタノプロストの2種を一日朝晩の2回点眼。

フルオメソロンを一日朝1回点眼。


2015112902.jpg



毎日、毎日



嫌がらずに点眼を頑張るクッキーはん。




左目は点眼の副作用で視界が狭くなり

ほぼ見えていない状態ですが


義眼にはなる事はないと思うボンボンです。


右目の時は、パンパンに腫れていましたが、

どうでしょう?



左目は、薬がうまく効いて普通ですよね?




ちょいと感覚がマヒしているボンボンです。


今、振り返って写真を見ると、どうしてあんなに腫れていた右目が


普通の大きさに見えていたのか?



あの時、まったく気づいてなかったんです。


いや・・



右目を義眼にしたくなくて、守りたい想いが強すぎて


見えていなかっただけかもしれませせん。

2015112905.jpg


今みると明らかに状態の悪い右目・・


でもこの時は、全く普通の右目だと思い込んでいたんです。




2015112903.jpg



うんうん♪


クッキーの左目を守ってくれんのやもんな♪



点眼の後に必ずもらえるオヤツ・・・



2015112904.jpg



あんこは、見守り隊長と言う名ばかりの・・・




ハイエナさんやろ!(笑)




ここ数年、クッキーとあんこの手術で落ち着きのない我が家でしたが


今年は、大きな手術をする事なく平穏な年で終わりそうです。




やっと訪れた平穏な年・・・



このままで残りの2015年も無事に終わりますように・・



来月はなんて言ったって、大事なクッキーはんのお誕生日イベントが
待っていますからね♪


風邪は、まだまだ治りそうにないボンボンに

お大事コメントありがとうございます。


若干名・・


バカだのと言っている輩がいるようですが・・(笑)


風邪で心が若干弱くなっているボンボン。

ちょいとクッキーの事で感傷的になっちまいました。



元気になったら元のアホボンボンに戻ります!


今日は、ちょいと気弱なボンボンでいさせてくださいまし・・




ならばさん♪

はっちゃんは、ボンボンの鋭い監視の元あんこの傍に置いています(笑)

目を離したすきにやられては、泣くに泣けませんから(笑)



では、はっちゃんファンのならばさんのために♪

久々のはっちゃん動画をどうぞ♪


ボンボンにめっちゃ懐いて、ボンボンの指を追っている
可愛いはっちゃんです♪



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします


クッキー派の人はコチラをクリック♪

2015093004.jpg


あんこ派の人はコチラをクリック♪

2015093005.jpg


クッキーもあんこも選べないあなたは
はっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg


ニックネーム クッキーボンボン at 10:23| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

玄関先で待ち人来る・・。

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
コメントのお返事は少々お待ちください。すみません。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


line2.jpg

紅葉・・


今朝テレビで言われていたんですが、今週が一番の見ごろらしいです。


例年に比べ、1週間遅いんですね。

だから綺麗じゃなかったんや・・・




本日のボンボン・・・




鼻水洪水の・・


喉は竜巻です!





昨日の朝から喉が痛く・・




薬を飲んで早めに寝たけど




風邪が最高ピーク状態!!



顔がパンパンにむくれるほど、薬を飲みまくって

朝から寝倒しています!




ニィニは、朝から洗濯して、干して

茶碗を洗ってくれています。


簡単な食事の用意も・・

朝は、食パン焼いて・・
昼は卵かけご飯を用意してくれました・・


って・・・



簡単すぎるわ!!(笑)



料理は全く作れないニィニです(笑)




風邪は目に見えて具合が悪いのがわかるのか?



足をやられて最高にしんどい時の対応とは

全くちゃいます・・



全く改善されず、鼻のかみすぎで


片方の耳が聞こえなくなっています・・



あーしんど・・・



しんど過ぎて寝ていられず



起きてブログをアップし出したボンボンどす。




先週の3連休の日中のお話です。




2015112802.jpg



玄関マットの上に寝転がっていたあんこ。




ベットを置いてあげました。



寂しくないように、はっちゃんも♪



2015112803.jpg





2015112804.jpg



うん・・



遅いね・・・




2015112805.jpg



2015112806.jpg



何度も何度も




2015112807.jpg




あくびをして待っています。



2015112808.jpg



すると・・・




車の止まった音がしたよ。



2015112809.jpg




2015112810.jpg



散髪に行っていたニィニを待っていたあんちゃんなのでした♪




ニィニが外に出ると同時に玄関先でずっと待っていたあんちゃん♪



ニィニが大好きです♪



クッキーは、ボンボンの傍で爆睡中でしたが、ニィニが帰ってきたら
飛び起きて、あんこと一緒にずっと玄関先で待っていたかのように・・・




演技をしていました!(笑)




急激に気温が低くなり風邪をひいてしまったボンボン。
皆様も、体調を崩さないように気をつけてくださいね。



これから、また寝ます・・。

みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします


クッキー派の人はコチラをクリック♪

2015093004.jpg


あんこ派の人はコチラをクリック♪

2015093005.jpg


クッキーもあんこも選べないあなたは
はっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg


ニックネーム クッキーボンボン at 14:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする