2016年07月31日

スイカ収穫!早いもの勝ちの祭りが開催!

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪

ちゃたママさんへ♪

今日は、復帰祝いで食堂でイベントを行います♪
きゅうちゃんも復活しています♪(たぶん 笑)

おとつい!!

ふっふっふ♪



けいさんへ♪

いっさくじつですか!
おとついか、おとといでは、どっちですか?



皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


line2.jpg


一昨日の読み方。



実は、なぜそんな事を聞くのかと言うと・・



毒が先日、これを「おとつい」と読んだ。


すると、若い子たちが



「おととい!」やで!と声をそろえて言ったそう・・




慌てて国語辞典で調べてみると・・





「おとつい」は、「おととい」の





老人語!!



と記載されていたそうです!!(笑)





さて、これを「おとつい」と読んだあなた!!!




貴方もボンボン姉妹たちと同じ




初老の域に入っているという事ですね〜♪






さて、裏庭食堂の今年のスイカ!





プールの用意をしようと、片手にプール


片手にスイカを持って裏庭食堂へ入ったら・・・






ぼとん!




2016073101.jpg




2016073102.jpg




地面に落としてしまった・・・





プールに浮かし・・





1号と2号がどんな反応をするのかを見たかったのに・・





2016073103.jpg




割れてしまっては、




想像は容易に・・・






中の甘い香りが噴き出ているので





食らいつくのは





解り切ったこと!!






ちぇっ!!






本日は、朝から気温の高いボンボン地方。





きっとヘルニアではなかったであろう2号も




2016073104.jpg




今か、今かと





飛び出す準備万全!






スイカが収穫できたので





本日の裏庭食堂は






早いもん勝ちのブュッフェ祭り開催!!





メインの食材のスイカを




より多く食うのはどっちなのか?


2016073105.jpg


では、プールの水が張れたようなので




食堂をオープンしてきまーす♪





1クリック♪



下下下下下下下



クッキー派の人はコチラをクリック♪



IMG_3177.jpg




あんこ派の人はコチラをクリック♪



IMG_3275.jpg




クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 08:54| Comment(6) | 裏庭食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

復活あんこ!!!高速カミカミ!

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪

ならばさんへ♪

なんと!
生き延びてくれていたら
いっちゃんもひげが生えてきたのですね!
町内の金魚釣り、きっと金魚は高いので
鯉の稚魚で代用してるんですわ・・・(笑)


皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪

line2.jpg

昨日、家の中でポケモンGOを起動したら・・


画面にピンクの花びらが舞っていた・・

ん?なんやろ?と思っていたら



次々にポケモンが現れた!




なんや!なんや!と思って検索すると・・・


ルアーモジュール!というアイテムらしい




きっとどこかご近所さんが、このアイテムを家の中で使ったのだろう・・




まだあまり使い方がわからないので
ネットで使い方を検索しながら遊んでいるけれど



なんせ、田舎でGPSがすぐに切れてしまって
途中で終わってしまう。



今のところ、家の中でしか使っていないので
まだまだレベルも低いけれど、


過去どんなゲームにも


全くはまらないボンボンが



まだ遊べているゲームなのですごいゲームなのだろう・・。






さて、あんこ!




復活しています!





今朝の動画です♪



ヘルニアと思ったけど




ヘルニアではなかったと思いだしています・・(笑)



今朝のあんこ。




2016072901.jpg




2016072902.jpg




念のためにトイレを済ませたら
(ゲージの中ではトイレを嫌がるので
 朝、トイレのためにフリーにしています)



薬を飲ませ、ゲージレストにしているけど・・・




2016072903.jpg




2016072904.jpg




2016072905.jpg





更にパワーアップしとるやん!






2016072906.jpg




勝負せんでええ!




2016072907.jpg




高速カミカミすなー!!!





あんこはヘルニア持ちなので

様子がおかしくなったら即それを疑い



即病院へ向かいますが・・




先日先生に聞いたら・・・




この程度やったら



しばらくゲージレストして様子を見てもいいと言う事。




次回(次回あったら嫌やけど)



少し様子を見て、よほど変だったら病院へ連れて行こうと思いました。




って・・・




その時になると慌てて病院へ連れていってしまうんやけどね・・





今日は週末!!



花金♪金♪




あ!




ここでちょいと質問



「一昨日」←これって、どう読みますか?



時間のある方、日ごろ使っている読み方を
教えてくださいまし♪



では行ってらっしゃーい♪

行ってきまぁーす♪


1クリック♪



下下下下下下下



クッキー派の人はコチラをクリック♪



IMG_3177.jpg




あんこ派の人はコチラをクリック♪



IMG_3275.jpg




クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 07:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

小さな命の消えた時。

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪





line2.jpg







結局黒い2匹のうち生き残ったのは



小さい方の金魚




2016072807.jpg



てっきり、キー坊が生き残るだろうと思っていたので



こっちには名前をつけていなかった。



名前をつけると愛着が湧いてしまうから・・




なんて名前にしよ・・・




この小さい方・・


ひげはないから今回は鯉じゃないし・・



金魚やろか・・




でも・・




頭が大きくて・・




身体がピカピカして・・




金魚とは違うな・・




きっと・・




今度は・・





鰯やわ!






いろんな稚魚が混じっている近所の祭りの金魚すくい






今度は




なんと!




鰯が混じっていたようだ!





それを職場の方に



得意げに報告すると・・・





「鰯は淡水魚とちゃう!!」









突っ込まれてしもた





しかも




違う職場の方には・・




「これ!きっと




 めざしやわ!




と言うと・・





今度は・・




めざしって





調理名やし!





と突っ込まれた・・





え!!!









調理って何?






みなさん!




知ってましたか?





めざしって・・・




鰯の目を刺して



干した魚だってことを!!





この年になって、めざしは





めざしって言う名の魚じゃなかったんや!




って




初めて知ったボンボンどす!





これ・・



色んな人に聞いたら、半分くらいボンボンと同じ誤解をしていたよ♪





妹は知っていたけど





毒は知らなかった(笑)






さて、このめざし・・・




いやいや・・




イワシ・・





イワシのいっちゃんと名付ける事にした!





しかし・・




イワシのいっちゃん・・・




一昨日までは









元気に泳いでいたのに





昨日の朝・・・








動きが弱くなり・・・




家に帰った時には






虫の息・・・





そして夜・・




お空に行ってしまった・・・






2016072806.jpg




イワシのいっちゃん・・・




今度こそ、大きく育てて・・





焼き魚・・





いやいや・・





大事に育てようとしていたのに・・・





今朝、はっちゃんと同じ場所に埋めてあげました。





今回はたったの5日の命だったけれど・・




こんなに小さな命さえ3日も一緒にいると




愛しくて・・愛しくて・・・





皆が、そんな気持ちを持ってくれたら



いいのに・・・




そんな事を思ったボンボンでした。




どんな命でも




誰も奪ってはいけない・・




生きるために自分の身になる事以外は・・・




みんなが優しい気持ちをもって




命の尊さをしっかり自覚して




人間らしく、まともな考えを持って生きていってほしいです。



1クリック♪



下下下下下下下



クッキー派の人はコチラをクリック♪



IMG_3177.jpg




あんこ派の人はコチラをクリック♪



IMG_3275.jpg




クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 14:00| Comment(2) | 鯉のはっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする