2012年01月31日

ボンボン家の食卓事情、ふたたび…。

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下
下下



20120101003.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いにきてくださり、ありがとうございます。
応援、コメントが毎日の励みになります♪
ありがとうございます♪


line2.jpg



昨日のクキあんを探せの答えを追記で載せてますので、
よかったら答え合わせしてくださいね♪

いつもボンボンのクイズに答えてくださって、ありがとうございます♪



月曜日、ご飯の下準備を済ませニィニが帰ってくるまでコタツに寝ころび、ひと休み。



月曜日は買い出しの日でした。


1週間分の食材をまとめ買いし、肉など冷凍の出来るものは冷凍にします。


食材を冷凍、冷蔵庫へとしまい、
おでんの下準備をし後はストーブでコトコトと煮込みます。




コタツで寝ころんでいたら、ニィニが帰ってきたよ。



20120131001.jpg



「アンター!何ムダ使いしてんねん!」




20120131002.jpg



喜ばれると思ってウキウキ顔で帰ってきたのに、帰った早々に怒鳴られ

ショックで動きの止まったニィニです(笑)



この日、買い出しでオヤツも大量にまとめて買ってきたので

オヤツをお土産に買ってきたニィニにオヤツなんてこれ以上もういらんわ!


って怒鳴ってしまったよ(笑)




動きの止まったニィニの手からお土産を奪い取り(笑)



中身を見ると…




20120131003.jpg



大好物のマネケンのワッフルや…


20120131004.jpg



うるさいわ!




ちゃんとエエ死に方するわ!




早速、ワッフルを物色していると・・



20120131005.jpg



寄ってくるハイエナ達(笑)



20120131006.jpg




アンタの分とちゃうわ!




全部ボンボンのじゃ!(笑)




今度からは、中身を確かめてから怒鳴ろうと思います(笑)




ウッキウッキでご飯を食べた後にワッフルも食べたよ♪



胃は、薬でムカムカが止まっているので、めっちゃ快調です♪



やっぱり食べ過ぎやん!



ってツッコミは今日も受け付けていません!(笑)




さて、今週もボンボン家のご飯のメニューの紹介をさせてくださいね。



月曜日。


20120131007.jpg


オムライスにハヤシライスのソースをのせるとニィニが喜びます♪



大喜びで食べていたよ♪



カロリーがめっちゃ高いけど、一度作ってみてね♪


美味しいよ♪






火曜日。


20120131008.jpg



シチューです♪





水曜日。


20120131009.jpg



20120131010.jpg


チャプチェとワンタンスープとサラダ。



チャプチェは素を使用するので簡単♪




この辺りから、胃のむかつきがひどくなったんですよね〜…



こうして見ると、やっぱり食べ過ぎ?(笑)




木曜日は病院へ行って、夜は先日ご紹介したもんじゃです。




そして金曜日。


20120131011.jpg




20120131012.jpg




我が家ってホントカロリーが高い食事ですよね〜…



一度、食生活を見直さなければ・・




土曜日。



20120131013.jpg



蟹に備えて、この日はうどんとお粥ですごします。




ニィニもこの日から風邪をひいてしまって、ちょうど良かったです♪



日曜日。蟹フルコース。




そして、昨日、月曜日。



20120131014.jpg


おでんです♪



この写真に写っている倍の量を作ったので、火曜日のお昼の弁当と夜もおでんを食べる予定です。




う〜ん…




こうして見ると、ふたりが太る理由がわかるような…



少しカロリーが高いですよね・・



胃にもあまり優しくないメニューばっかりやし(笑)



ホンマ、一度メニュー改善をせねば!と思いますので


しばらくは記録のためにご飯メニューをご紹介させてくださいね♪




鬼嫁も旦那の胃袋をつかめば家庭は平和?(笑)なボンボン家に
今日も応援のクリックしてもらえたら嬉しいです♪





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


20120131015.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 00:03| Comment(16) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボンボンさん こんばんわ♪
にぃにさんのお顔がまたエライ事になってますねぇ顔(笑)Good
前から思っていたんですけど、にぃにさんと我が家の旦那ってそっくりなんですよね顔(イヒヒ)
立場とゆーか扱いがあせあせ(飛び散る汗)
旦那に対しての態度もボンボンさんと私そっくりなんですよぉ顔(笑)
いつも我が家と一緒だって思いながら大爆笑してますぅるんるん
もちろんお土産もまったく一緒ですよわーい(嬉しい顔)
そっくりな夫婦ですねぇ顔(笑)手(チョキ)

にぃにさん、火災警報器最高ですね顔(笑)

ボンボンさんの料理どれも美味しそうですねひらめき
にぃにさんの胃袋をがっちり掴んでますね顔(笑)Clap
勉強になりますぅひらめき
じゃんじゃん紹介してくださいねるんるん
Posted by ひめ at 2012年01月31日 01:33
すごいご馳走!!

確かに器をかえるだけで
雰囲気が変わるし
なぜかテンション上がるんだなあ
ぼんぼんさんの盛り付けも綺麗し
食欲そそりますよ

久々のニイニさん
いいわあ
ぼんぼん一家最高やね

くっきーちゃん あんちゃん
探しも面白かったです^^
Posted by NEZU at 2012年01月31日 05:59
せっかくお土産を買って来たのに…にぃにさん、かわいそう…(爆笑)
気の毒なんだけれど!!顔の落書きがおもしろ過ぎる(^q^)
あんちゃんにキープされそうになったワッフル、しっかり食べたんですね(*^^*)
甘いものは別腹♪
ボンボン家のご飯は毎日こんなに豪華なのね。
居候したいですo(^o^)o
Posted by るりママ、えつこ at 2012年01月31日 08:20
おはようございます。
朝から美味しそうなご馳走を見て、思わず生唾ゴックン!!しかし、見た目も豪華ですが、かカロリーも豪華そうですね。^^
でも、美味しいものを美味しくいただける幸せは、大事ですよね。
オムライスにハヤシポークソースかけ、これは頂き!!今度やってみます。他にも、今夜の献立に頂戴したものあり!!また、色々なお料理紹介してくださいね。期待してます。
Posted by 檸檬哀歌 at 2012年01月31日 08:35
いえいえ、ちゃんとバランス取れてるとおもいますよ〜〜〜Good
うちにくらべれば・・・顔(イヒヒ)
どうしてもカロリーオーバーになっちゃいます顔(ペロッ)ほとんど肉料理ですから・・・・
自分の好みで作っちゃって・・・・・



うちもpapaさんが毎日のようにおやつを買ってきます。。
特に甘いものが多いかな??
ダメだと言っても聞きません・・・・顔(ぷんっ)
なので我が家の住人は全員メタボです・・・・メタボって言ったらまだ可愛いかな??
papaさんなんてもうダイエットの気力もないようです・・・・顔(泣)
せめてまだ20代の息子はダイエットして欲しい…見た目だけでもよくないとお嫁ちゃんが来ないよ〜〜〜顔(え〜ん)
Posted by きよ at 2012年01月31日 09:34
お魚、食べてください。
Posted by とみ at 2012年01月31日 09:55
ボンボンさんおはようございます(^^)
優しいニィニさんだわ(^^)v
中身を確認してから怒ってねボンボンさん(笑)
お料理本当にどれも美味しそう(^^)v
ボンボン家にお呼ばれしないと(笑)
寒いとおでん美味しいですよね♪
すじ肉大好き(^-^)
Posted by yuki at 2012年01月31日 09:57
ちょ、ちょ、ちょー
ボンボンちゃん、めちゃ料理デキ嫁
やったんやんかー♪(笑)

今までのせんべいケーキ(ワンコ仕様)
爆弾ケーキ(ワンコ仕様)に
騙されてたわー汗

にぃにさん、ホンマ優しいなー♪
中身見て、、、爆笑
きっと、ポテチかなんか思ったんちゃう〜笑
元気に食べれるのは、本当にしあわせ。
(なんの励まし?)

↓カニ、好き!大好き。
美味しいなぁ〜
この世で初めて、あんな得たいのしれへんモン食べた人に感謝やなー
Posted by てりん at 2012年01月31日 11:15
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 ニィニさんこれまた怒られちゃいましたか^^
って、我が家を見てるようでウケる〜♪
ボンボンさんと同じ^^ 毎回、旦那に怒ってるよ。
これがまた、旦那もあまり気にしないのか マイペースな部分もあり
それがまたイラつかせる部分でもあるんですけどねぇ。。。
まぁ、そんな部分も必要な時もあるし ここまで長くいるんだからヨシ。としてます(笑)

それにしても、ボンボンさん ホント美味しそうですね〜☆
私は、家事の中で料理が一番苦手^^;
毎回レパートリーが一緒。 アレンジなんてないもん。
出来ることなら、料理なんてしたくない!!
ニィニさん こんな美味しそうな料理が食べれるなんて羨ましいわ〜
Posted by 凛ママ at 2012年01月31日 11:20
こんにちは♪
マネケンのワッフルだぁ♪
私もこれ好きです^^
お土産買ってきてくれるニィニさん優しいですね。
おいしそうですねー!
今晩シチューにしようと思ってたので
牡蠣入れようかな。
トックって何ですか?
料理上手な人が羨ましいです( ̄m ̄〃)
Posted by マロンママ at 2012年01月31日 11:28
すごいご馳走〜だね!
毎日の食生活をこうやって写真に撮ると、
いろいろわかっていいねGood
おでんの違いが面白かったわ!
我が家では、豚のこま切れと、じゃがいもと、ちくわぶと、
ウインナーと、昆布も入れるけど、
すじ肉と、厚揚げと、蛸は入れないわ。
今度、厚揚げも入れてみよ〜っとGood顔(イヒヒ)
ムカムカが治って良かったわ顔(笑)

↓蟹三昧〜!!!
すごく美味しそう〜♪
いいなぁ〜顔(笑)
楽しい女子会で良かったね〜♪
クキあんを探せ〜!
ちょっと難しいのもあったけど、全部正解だったよ〜Good
流石!東京の姉でしょ?顔(イヒヒ)
Posted by Chocoママ at 2012年01月31日 12:42
お〜、ワッフル♪
怒鳴っておいて食うんかい!(笑)
にぃにさん、相変わらず優しいなぁ。
そりゃあ、毎日美味しいご飯食べられるんやもんね♪
うちも作りにきて〜ハートたち(複数ハート)
Posted by ベルのお姉ちゃん at 2012年01月31日 16:41
こんばんは~♪
わぁーーボンボンさんちの食卓ってば
凄い美味しそうなものばかりーー(^^♪
ボンボンさん、お料理上手ですねーー!!
我が家も是非作りに来てほしいわぁーー

そしてぷぷーっと笑ってしまったーー
せっかくお土産抱えてルンルンで
帰ってきたニィニさん!!!
まさか怒られるとはねーー笑

でもしっかり食べたのねーー(* ̄m ̄)むふっ
そんな優しい旦那様をもって
幸せですよーーん!(^^)!
Posted by ぷりまま at 2012年01月31日 19:16
前回の記事も見たけどボンボンさん料理上手Clap
私も真似して作ってみようかな〜

にぃにさんはボンボンさんが喜ぶだろうと思ってお土産買ってきてるのに
中身を見ずに怒るとはちょっと可愛そうだわ
今度は中身を確認してね
うちは買ってきて〜って言わないと買ってこないからにぃにさん優しい旦那様だわわーい(嬉しい顔)

おでん煮込むだけだから楽なんだけど
息子がおかずにならないと殆ど作らないの
作ったのはこの間息子がインフルになった時作っただけ顔(汗)
Posted by あいりん at 2012年01月31日 20:19
あらら、ニィニさん可哀相(^_^;)
ボンちゃん喜ばそう思うて買ってはったんやろ。
喜んだったりーな〜。三歩譲って、その後怒ったったりーな〜。爆

カロリー気にするのでしたら、今流行の「タニタの社員食堂レシピ本」がオススメですよ。
我が家も買って何個か作ってみましたが、
低カロリーな上に満足感のあるボリュームで、
更に美味しいです。
きっと料理上手なボンちゃんなら、さらにいろいろアレンジしちゃうんじゃないかな〜。
Posted by ハマのネエネ at 2012年02月01日 01:39
はじめまして・・・いつもブログを楽しみにしてます。うちも1歳半になるクッキーと同じロング・レッドのミニチュアダックスがいます。

初めてコメントさせてもらいますが・・・それは
「普通天井に付ける火災警報器 壁に付けた犯人はコイツ→」
との旦那さんへのキツイ一言を見てです。


旦那さんは、何も間違っていません。

家庭用でない感知器は普通は天井に付けますが、家庭用は壁でも問題有りません。
天井に付けるのは、壁から60cm以上離さなければならないのと、換気口やエアコン等の吹き出し口から1.5m以上離さなければならないので、かえって難しいのです。
壁なら天井から15cm〜50cmの間なら問題有りません。

http://www.fdma.go.jp/html/life/yobou_contents/contents/index_03.html

いくらウケ狙いでも犯人なんて言ってはダメですよ〜
Posted by あーるおん at 2012年02月01日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字