2017年01月14日

今年の干支はヒヨコ?小さすぎたかぶり物?

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます。

line2.jpg


おはようございます。

日本列島が大寒波に覆われている本日、いかがお過ごしでしょうか?

ボンボン地方、雪は朝から降っておりますが、元々雪深い地方なので
例年通りの積雪でございます。

って今外を見たら結構積もっていますわ(笑)



あまり雪に慣れていない地方の方は、くれぐれもご注意くださいましね。


さて、毎日ひっくり返されている我が家のオモチャ箱。



その中に日の目をみなかったものがあります。




それは・・・



2016011401.jpg



そう今年の干支のかぶり物♪




実は、年賀状用にと干支のかぶり物を用意していたのですが
撮影時期にクッキーが首のヘルニアになり
その役目を果たせずにいました。


クッキーが元気になったのでかぶせてみました♪



2016011402.jpg



ちがうよー♪


今年は酉やし、そのかぶりものの成長したやつやで〜♪



鶏のかぶり物はあんこに♪




2016011403.jpg



え!!




小さいし!!




実は、クッキーはあんこよりも身体が一回り大きいのですが

頭がとっても小さいのです。


なのでクッキーサイズで購入したかぶり物は
クッキーよりも一回り身体が小さいくせに
頭がクッキーよりも大きなあんこには



ぎゅうぎゅうです!


顔が隠れてしまっては可哀想なので

後ろにぎゅっとずらすと



2016011404.jpg



どうにか顔が現れてくれたよ(笑)


はい♪


ならんで〜並んで〜♪


2016011409.jpg



今年の干支の親子どす♪



2016011406.jpg



え?



じゃぁ




交換してみるか?





2016011407.jpg



あんたの顔が大きすぎるんやわ!!(笑)




クッキーの動画のおまけ♪
元気になって、大好きなたまごちゃんをカミカミしています♪






結局どちらのかぶり物も小さいあんこの鼻穴を

ずぼっと!クリック♪

下下下下下下下




2016011408.jpg






クッキー!にぽち!


IMG_9768.jpg


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします








ニックネーム クッキーボンボン at 10:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

今年もオモチャ箱は宝箱♪

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます。



line2.jpg



クッキーの首ヘルニア。



薬が効いてから



びっくりするくらい元気になりましたよ。




おかしくなり出す少し前から良く寝るようになり

動作もゆっくりなっていたクッキー。



年齢のせいだとばかり思ってましたが



その頃から調子が悪かったのかもしれません。



最近は行動的になり



すっかり元の若い頃のクッキーのように



活発すぎる子になっています!





2017011101.jpg





2017011102.jpg



いいよ♪





2017011103.jpg





2017011104.jpg





2017011105.jpg




2017011106.jpg



こうして連日おもちゃ箱の中身を全部外へ
出して遊んでいます。




2017011107.jpg




ないよー




2017011108.jpg



だからないってば!(笑)




クッキーがオモチャ箱に夢中なもんだから


気になって仕方ないあんこなのです。




先日もオモチャ箱で遊んでいたクッキー。




ふとオモチャ箱をみると・・・








中身を取り出し




オモチャ箱の中で寛いでいました(笑)




クッキーは、オモチャ箱を自分の力で引き出し

蓋を開け、中身を取り出し


こうして中に入って寛ぐのが




昔から大好きなのです♪





本当に元気になって良かった。




クッキーが元気な姿を見せる度




心から安心するボンボン達なのです。


2017011109.jpg





応援あんこ!ぽち!

下下下下下下下




2016121006.jpg






クッキー!にぽち!


IMG_9768.jpg


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします








ニックネーム クッキーボンボン at 07:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

断捨離♪そして七草雑炊♪

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます。

れもん哀歌さんへ

そう高級なホテルのランチ♪
たまにはエエですよね(^◇^)
私もずっと中で食べてみたかったので
念願叶いました♪



line2.jpg



みなさま♪3連休はいかがお過ごしですか?

ボンボンは3連休の初日はクッキーのヘルニアの方の病院でした。

おかげ様で順調に回復しているようです♪
毎日半粒服用していた薬(プレドニゾロン)は
4分の1粒にの服用になり、そして
2日一度の4分の1粒の服用になりました。

これを2月の4日の診察まで服用し、
そして薬を切った時に大丈夫なのかを診ていきます。


薬をやめてもぶり返しませんように・・・。


3連休の2日目、昨日は家の中の大掃除?
断捨離?をしていました。

昨日だけで燃えるゴミ袋(大)が4つ
塩ビゴミ袋3つ

合計7つ出ました。

しばらく前に、洋服を大量に廃棄してクローゼットはスッキリ
したつもりでしたが、また月日が過ぎ見直してみると
また捨てるものが出てきます。

我が家結構収納スペースが豊富なので
何かとモノに溢れてしまっていて(要らないものだらけ 笑)
捨てるものがまだまだ沢山あります。


って・・・


日ごろから捨てろ!って話ですよね(笑)


あまり物を貯めこまない性格ですが
それでも結構不要物ってあるんですよね〜。。。


さて、3連休の1日目。



1月7日は毎年恒例



2016010801.jpg



我が家では七草粥ではなく



七草雑炊を頂きます♪



2016010802.jpg




2016010803.jpg




2016010804.jpg



変な雄叫びすな!!




クキあん達に七草を説明していると



変なものが釣れたよ・・とほほ・・・




2016010805.jpg




さて、齧られたスズシロ(大根)も加えて


味付けする前に・・



2016010806.jpg



クキあん達の分を取り分けました♪


今年も皆が



無病息災で過ごせますように・・・。




応援あんこ!ぽち!

下下下下下下下




2016121006.jpg






クッキー!にぽち!


IMG_9768.jpg


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします








ニックネーム クッキーボンボン at 07:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする