2017年01月09日

断捨離♪そして七草雑炊♪

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます。

れもん哀歌さんへ

そう高級なホテルのランチ♪
たまにはエエですよね(^◇^)
私もずっと中で食べてみたかったので
念願叶いました♪



line2.jpg



みなさま♪3連休はいかがお過ごしですか?

ボンボンは3連休の初日はクッキーのヘルニアの方の病院でした。

おかげ様で順調に回復しているようです♪
毎日半粒服用していた薬(プレドニゾロン)は
4分の1粒にの服用になり、そして
2日一度の4分の1粒の服用になりました。

これを2月の4日の診察まで服用し、
そして薬を切った時に大丈夫なのかを診ていきます。


薬をやめてもぶり返しませんように・・・。


3連休の2日目、昨日は家の中の大掃除?
断捨離?をしていました。

昨日だけで燃えるゴミ袋(大)が4つ
塩ビゴミ袋3つ

合計7つ出ました。

しばらく前に、洋服を大量に廃棄してクローゼットはスッキリ
したつもりでしたが、また月日が過ぎ見直してみると
また捨てるものが出てきます。

我が家結構収納スペースが豊富なので
何かとモノに溢れてしまっていて(要らないものだらけ 笑)
捨てるものがまだまだ沢山あります。


って・・・


日ごろから捨てろ!って話ですよね(笑)


あまり物を貯めこまない性格ですが
それでも結構不要物ってあるんですよね〜。。。


さて、3連休の1日目。



1月7日は毎年恒例



2016010801.jpg



我が家では七草粥ではなく



七草雑炊を頂きます♪



2016010802.jpg




2016010803.jpg




2016010804.jpg



変な雄叫びすな!!




クキあん達に七草を説明していると



変なものが釣れたよ・・とほほ・・・




2016010805.jpg




さて、齧られたスズシロ(大根)も加えて


味付けする前に・・



2016010806.jpg



クキあん達の分を取り分けました♪


今年も皆が



無病息災で過ごせますように・・・。




応援あんこ!ぽち!

下下下下下下下




2016121006.jpg






クッキー!にぽち!


IMG_9768.jpg


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします








ニックネーム クッキーボンボン at 07:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

A Happy new year 今年もよろしくお願い致します♪

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます。

line2.jpg



旅から帰ってきたボンボン一家どす。


昨日大みそかの夕方5時頃に帰宅しました。


すき焼きを食べながら紅白歌合戦を観て
無事に家で年を越しました♪




改めまして・・・





あけまして、おめでとうございます♪


昨年も沢山の方に訪問して頂きまして
ありがとうございます。


今年もボンボン一家を、どうぞよろしくお願い致します。



さて、朝起きて京たんばにある神社へ初詣に行ってきましたよ♪



2017010101.jpg



去年のお正月は寒い初詣となりましたが、
今年は14度と暖かい中での初詣となりました。



3泊4日の長旅でクッキーはぐっすり寝ていたので
あんこマンだけ連れてやってきましたよ♪


あんこも疲れているだろうと思って
にぃにと二人で初詣へ出かける用意をしていると・・




尻尾をぶんぶん降って




あんあんも行くーーー!!!



と大喜びで跳ねていたので一緒に連れて行きました♪



2017010102.jpg





2017010103.jpg



2017010106.jpg



あんこの願い事って・・



だいたい想像つくけどな・・・



2017010104.jpg



やっぱり(笑)




クッキーの分も一緒に願い事をしてきました。



ボンボンの願いはただ一つ・・・




みんなが健康でありますように!



今年も元気に健康第一で幸せに暮らせますように♪


2017010105.jpg


明日から旅のお話を綴っていきたいと思います。



少々長いお付き合いをお願いします♪




それにしても・・・




食いすぎて




腹が破裂しそうやー!!!





って言いながら、これからニィニの実家(歩いて数秒のところ)



に行って蟹のお鍋を食べに行ってきまぁーす♪



皆様♪よいお正月を♪




応援あんこ!ぽち!

下下下下下下下




2016121006.jpg






クッキー!

にぽち!


IMG_9768.jpg


みなさまの応援の1クリックが毎日の励

みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします








ニックネーム クッキーボンボン at 18:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

幸せな朝。

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます。


line2.jpg


昨日のクッキーの目覚め。



うんうん。


よっぱらいはんの言う通り。





この前のことを思えば本当に素敵な目覚め方です。



同じ早朝の目覚めの中でも


ほんと



素敵な目覚めでした♪




さて、今朝のクキあん達どす♪



2017122701.jpg



じっと見つめる先には




2017122702.jpg




はい♪



これしかありまへん(笑)




2017122703.jpg




こんなクセの強いキャラ犬




忘れられる訳ないやろ!(笑)





ここ最近あんまり登場のなかったあんこまん。




こやつはずっと元気いっぱいどす♪




先日の病院で先生に、年末休みにランとかで
遊ばせてあげても良いかお伺いしたら・・・





クッキーののんびりした動きを見て




こんな感じで動いてはるんでしたら大丈夫です♪




そして・・・もうひとつ・・





他のワンちゃんに身体の上とかに




乗られたりしなければ大丈夫!




って・・・




そんなことするヤツ・・・






あんこしかおらんわ!





とニィニと二人目を合わせたのでした(笑)




あんこったら・・・




クッキーが調子の悪い時でも



寝ているクッキーの頭を踏みつけて座ったり




おケツでクッキーに体当たりしたり・・・





あんこなりにクッキーが心配でしている?行動?



でしょうが、何度あんこを制したことやら・・(笑)





オヤツを奪って、とっとと逃げていったあんこ。




あんこがいなくなって静かになったところで

クッキーにオヤツを与えます。



クッキーから与えようとすると、すごい勢いで

クッキーに飛びついてしまうから、我が家は年功序列より


先にあんこに与える方が平和なのです。




2017122704.jpg



クッキー♪




ちゃたママさんから頂いた



牛タンのオヤツですよ〜♪




2017122706.jpg




2017122707.jpg




2017122708.jpg





こうして幸せそうに頬張る姿を




ずっと見ていたと思ったボンボンどす。




クッキー




本当に元気になってよかったよ。





ベル姉ちゃんからのクッキーのバースディカード♪



2017122709.jpg




可愛いクッキーをありがとう♪





皆様から愛されているクッキー。




本当にありがとうございます♪



応援あんこ!ぽち!

下下下下下下下




2016121006.jpg




クッキー!ファイト!


IMG_9768.jpg

クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 07:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする