2012年08月06日

河内風穴で住みたい犬。

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



20120101003.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


line2.jpg



20120806001.jpg




20120806002.jpg




20120806003.jpg



河遊びをした所から急にキツイ階段が続きます。




でもその階段もほんの少し。




階段を上がるとすぐに目的地です。




20120806004.jpg




さて、ここからはワンコは抱っこでしか入れないです。



20120806005.jpg




20120806006.jpg




20120806007.jpg



目的地の入り口です。



20120806008.jpg



冷たい冷気がびゅーびゅー吹きだしてくる小さい小さい穴!





20120806009.jpg



身をかがめて入ります。




20120806013.jpg



しばらくの間姿勢を低くして先に進みます。




20120806010.jpg



20120806011.jpg


狭い空間を抜けるとそこには



20120806014.jpg




20120806015.jpg



大きな空間が広がります!




滋賀県多賀町にある「河内風穴」です。



20120806016.jpg



さっき、河にはいって身体が濡れているもんだから
涼しい穴の中にいると寒いクッキーはん。


年間平均13度〜14度だそうです。


今の季節は涼しく気持ちいいよ♪
冬は暖かいそうですよ♪




20120806017.jpg

外に出るとさっきまで寒さで震えていたクッキーの顔が和みました。




帰り道、また例の場所に寄りたいというクッキーはん。




例の場所。





20120806018.jpg



そう。さっきの水遊びした場所です。




20120806019.jpg



結構です!(笑)




クッキーはんのお誘いを皆が丁重にお断りしたよ(笑)





そろそろ出ようとリードを引っ張ると




20120806020.jpg



まだ入りたいんかい!




清流が泥水になってるし…




20120806021.jpg



勝手にひとりで泊まれ!




ラン同様、ここでも無理やり拉致したクッキーはんなのでした。



「河内風穴」大人ひとり500円。駐車場1台400円です。
ワンコは穴の入口まで歩けますが、中は抱っこです。
ワンコ料金はいりません。







今日も応援のクリックしてもらえたら嬉しいです♪



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


20120806022.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 07:28| Comment(5) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

大好きな水だけどアカン!アカン!(河内風穴)

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



20120101003.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


ベル姉ちゃん♪
夏休みおいでよ〜♪
蚊にくわれるけど、キャンちゃんプールに浸けてみぃひん?(笑)


初コメの「そらエルフパパ さん」
1週間も毎日15日分の記事をさかのぼって見てくださっているとか!
すごく嬉しいです♪
ありがとうございます♪


teruさん♪あんこさん♪すももさん♪
そうそう♪
ボンボンを見つけてくださってありがとう〜♪(笑)


line2.jpg



20120805001.jpg




昨日、滋賀に行ってきました。
滋賀県多賀町にある、夏になるとボンボン家がよく行く
夏の涼しいスポットです♪


そのスポットへ行くまで山中の川の流れを撮りました。


一度撮ってみたかったこの撮影。


川の上に綿菓子が流れているような川の風景。



20120805002.jpg


三脚を車の中へ置いてきたので、橋の手すりを利用して
誰も渡ってこない瞬間、橋の揺れが止まった瞬間
約5秒を狙っての撮影です。



こちらの河の水。



20120805003.jpg



すんごい透明度です!




これ河の水がないように見えていますけど、水があるんですよ。





角度をかえると




20120805004.jpg



ね?





綺麗な水。ほんと綺麗な水です。





水を撮っていると・・・




20120805005.jpg



ちょっと!





20120805006.jpg



ちょっとぉー!!!





20120805007.jpg




もう!(怒)



20120805008.jpg




何、汚いケツ冷やしてんねん!





目の前を大きなお尻でふさがれてしまったよ…




20120805009.jpg



水が大好きなクッキーはん。




絶対に水の中に入らないと






気が済まないようです!(笑)







20120805010.jpg





泳ぐ!泳ぐ!と興奮しているクッキーはんと



水が大嫌いで、水の側から一刻も早く離れたいあんこ(笑)




あかん!という言葉を無視して、リードをぐいぐい引っ張り水の中へ入ろうとするクッキーはん・・・




20120805011.jpg




そして入水!






20120805012.jpg




気のすむまで泳がせないと先に進めないのを知っているので
少しだけクッキーはんに付き合う事にします。




すると…





20120805013.jpg




様子が変!





どうしたんや!





足でもつったんか?





20120805014.jpg



何や!何や!





20120805015.jpg



何があかんねん!





20120805016.jpg



20120805017.jpg





水が冷たかったんかい!



クッキーはん、ここに来るたび同じ事を繰り返しています。




ここの河の水!



めっちゃ冷たいです!




いつも入水しては、冷たくて引き返すクッキーはん。




毎年行く訳じゃないから、ここの水が冷たいっちゅうのを忘れるみたいですわ(笑)



泳ぐのはムリだとわかったら諦めてくれました(笑)




20120805018.jpg



眩しいくらい鮮やかな緑の中を先に進みます!






20120805019.jpg



身体が冷えたんは、アンタだけや!




ここから少し急な傾斜を登ると目的地は見えてきます♪




森林浴でマイナスイオンをたっぷり浴びて涼しいクールポイントは次回♪




今日も応援のクリックしてもらえたら嬉しいです♪

今日はボンボンの町の夏祭りです♪1000発ですが花火も打ちあがります♪
今年初めての花火♪楽しみだなぁ〜♪
クキあん達はお留守番だよ♪


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


20120805020.jpg



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪





オマケ♪
ニックネーム クッキーボンボン at 09:27| Comment(8) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

朽木村のテラスでランチを食うも…

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



20120101003.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


line2.jpg



滋賀の箱館山の百合園に向かうルートを京都の大原から抜けて
朽木村を経て、箱館山へと向うルートで行ってきました。


滋賀に住んでたボンボン、この季節通常ルートがいかに混雑しているか
嫌という程知っています。


それに、山道は通常の街から行くよりも涼しいからね!


特に滋賀の朽木村なんて涼しい!涼しい!




涼しい…




涼し・・





20120727001.jpg




全然涼しくない!








朽木村を走っていると、テラス席ワンコOKの看板を見つけて入ったものの・・・






山の中でもこの季節…





テラス席は地獄の釜並みに暑いわ!




って…まだ地獄に行った事ないけどね(笑)行くつもりなんかい!(笑)





20120727002.jpg




お料理が運ばれてくる間、水分補給!





20120727003.jpg




クッキーはんは見ていた!





ボンボンが




20120727004.jpg



トマトをタッパーに詰めている所を(笑)





早速、一つ目の前に差し出すと…





20120727005.jpg



早ッ!





黒い塊が目の前にやって来た(笑)






その黒い塊の念じる顔の





20120727006.jpg




怖いこと・・・怖いこと…(笑)






お前は、怨念の妖怪か!




この夏、妖怪づいてる我が家です(笑)






黒い妖怪の怨念に負け




20120727007.jpg




茶色い子は身を引く事にしたようです。




そして、茶色い子の番です。




あんこに与えたのよりも赤い熟した実を差し出しました♪




20120727008.jpg




20120727009.jpg




嬉しそうに頬張るクキあん達♪




20120727010.jpg





20120727011.jpg




タッパーの中のトマトは、あっちゅう間に空っぽ!




20120727012.jpg



もうないねん!




ご馳走様は?





20120727013.jpg



たらふくトマトを食って笑顔になったクキあん達です。




ここでやっとボンボン達のランチがやってきたよ♪




ボンボンが注文した鮎焼き定食1600円。


20120727014.jpg



え…




20120727015.jpg




小っちゃ!




メダカか!





こんなにみみちい鮎2匹…





一口で終わったわ…




ニィニの注文した地鳥定食1400円




20120727016.jpg




20120727017.jpg





これは、ネェネ達のランチや!
こんなに量が少ないのに、アンタらに食わせられるか!




こちら朽木村は鯖寿司が有名です。



テイクアウトで鯖寿司を買って、車で食べる事にしたら良かったと悔いてならない
ランチとなりました…とほほ…





今日も残念顔になったあんこマンに応援のクリックしてもらえたら
百合園のドックランで笑顔が見られるかも〜♪




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


20120727018.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 08:47| Comment(4) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする