2016年12月08日

芋は自分で掘り起こすの!

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


けいさんへ

うんうん。あの金色の道は大切なあの仔の元に
続いていますね。きっと。

お腹!
もちろん!!!
壊しましたともーーー!!
って・・壊すまで食うな!って感じですよね(笑)


れもん哀歌さんへ

私なんか
ご飯食うな!
って医者に言われましたよ(笑)



よっぱらいはんへ

あはははは
ボンボンの腹は無限大やー!!
いえ〜い♪



line2.jpg




2016120801.jpg


ちょいと前に戻ります。



裏庭食堂で芋を採った時のことです。




雑魚な芋ばかりかと思いきや


少しばかりマシな芋も採れだしたので



クッキーはんに見せます♪



すると・・・




2016120802.jpg



ふんがー!って何ー!!


2016120803.jpg




2016120804.jpg


ふんがー!って何ぃぃぃぃー!!





ふんが―!対決の起こった食堂どす♪





2016120805.jpg




採った芋を並べていると



2016120806.jpg





2016120807.jpg





2016120808.jpg



いつの間にか盗み食いしとるし・・・




芋を掘り起こし並べていたら
ふと数が減ってる気がして後ろを振り返ると
クッキー達が盗み食いしていたよ(笑)



こらーー!!!



後でちゃんと茹でてあげるし

食うなー!!



って叱ると・・・




2016120809.jpg





自ら芋を採りに行きました(笑)




あんこは、端っこでここ掘れワンワンで


芋を見つけ齧ってました(笑)




その様子を動画で♪










芋を掘り起こしていたあんこに今日も

鼻の穴をズボっとクリックしてちょ♪



下下下下下下下




2016112810.jpg






クッキー派の人はコチラをクリック♪



IMG_3177.jpg





クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 06:44| Comment(1) | 裏庭食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

裏庭食堂秋のメニューはサツマイモ♪

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


前回のボンボンの小話を笑ろうてくださり
どうもありがとうございました♪

笑ろてもろてなんぼの関西人!



いっぱい笑ろてくださいましね♪


けいさん♪

富士山へ行ってこられて感動されたのですね!
ほんま!富士山は沢山の人に感動を与えてくれますよね♪
ボンボン劇場(笑)
このお店の小話はこれでおしまいなんですわ♪
楽しんでくださりありがとうございました♪


rose & rose さん♪

はじめまして♪ようこそおいでくださいました♪
薔薇アンド薔薇♪
同じ関西人という事と薔薇が大好きであろうという事で
とても親近感です♪
アホアホ小話を楽しんでくださりありがとうございました♪
最近の京都の外国人観光客の人数には、圧倒されます。
しかもマナーも悪い・・・
外国の方が訪れてくださることは良い事なのでしょうが・・
風情が感じられなくなる行動に耐えがたいものを感じることもあります・・。
ボンボンの写真で京都を楽しんでくださり嬉しいです♪


いぬきちどん♪


あははははは
私の体系を知ってるし、よけいにその光景が楽しめたんやろー!!
こらー!!!笑





line2.jpg




さて、京都の紅葉の続きは次にして

先日の裏庭食堂秋の臨時開店のお話を・・・




2016112401.jpg




もりもり茂ったサツマイモ畑♪



2016112402.jpg




ここ掘れワンワンで

芋が小判になって掘れたら


めっちゃ嬉しいんやけどなぁ〜♪(笑)


2016112403.jpg



どやろ〜



夏に肥料を撒くのを忘れたから



たぶん芋は





雑魚だらけやと思うで!





ほら!





2016112404.jpg




雑魚すぎる芋を見せたら



一瞬ひるんだように見せた2号やけど・・・





食いしん坊の名を持つ2号!!



2016112405.jpg




すぐさま雑魚に食らいついた!




さて芋は雑魚しか獲れぬのか?




つづきをお楽しみに♪



ちなみに1号も食堂へお越しですよ♪

2016112406.jpg


今日は週末♪



今日も元気にいってらっしゃーい♪


いってきまぁーす♪


1クリック♪



下下下下下下下



クッキー派の人はコチラをクリック♪



IMG_3177.jpg




あんこ派の人はコチラをクリック♪



IMG_3275.jpg




クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 06:59| Comment(2) | 裏庭食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

芋畑の収穫はまだまだ!

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


トマトも刺身も大好きなボンボンどす♪
そして、一番たくましいのは・・

ボンボンだったりして(笑)


line2.jpg





さて、裏庭食堂のある朝の事です。



ニィニが窓からオヤツを投げたから



味をしめて・・・



2016090801.jpg




ずっと窓を見上げる常連客たち!





2016090802.jpg




降ってくるかい!!





待ち続けても窓からオヤツが投げられない事がわかり




次の行動に出た常連客たち!




2016090803.jpg




まだ収穫に早い




サツマイモ畑!!





最近は、裏庭に出るとここばっかり歩きまわる客たちです。





2016090804.jpg




出てくるかい!!






2016090805.jpg


2016090806.jpg




あきらめて芋畑から出てきた1号・・




しかし・・・2号は・・・




2016090807.jpg







芋探す前に





2016090808.jpg



その悪そうなツラどうにかせぇー!!





2016090809.jpg




他犬に頼りすぎるな!!!





そろそろトマトの収穫も終わり・・



芋が収穫できるまで、置いてあるスイカとカボチャで


裏庭経営をしのいでいきたいおばちゃんどす♪




今日も元気に行ってきまぁーす♪



いってらっしゃーい♪



1クリック♪



下下下下下下下



クッキー派の人はコチラをクリック♪



IMG_3177.jpg




あんこ派の人はコチラをクリック♪



IMG_3275.jpg




クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 07:17| Comment(1) | 裏庭食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする