2016年08月19日

家政婦は見た?いや・・あんあんは・・・。

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪


けいさんへ♪

こちらは神戸のモザイクという場所なのですが
とても外国チックで綺麗な景色の場所なんです♪

ニィニは、沢山捕まえてホクホク♪でしたよ(^◇^)

絵、残念です。
とても素敵なのに・・

十分にお上手です(#^.^#)



くきぽきままさんへ♪

吉田さんの見ましたか?
泣けましたよねー(:_;)
頑張りましたよね!!
ほんと良く頑張らはったです・・。
大きな拍手を送りたいです!!

神戸夜景ってほんと素敵ですよね〜♪


皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


line2.jpg



連日オリンピックで涙しているボンボンどす。


あやまらないで!吉田選手!!

吉田選手!!頑張った!!!本当に頑張らはったです!!
大きな拍手を送りたいです!!



夏休みの日常です。



20160819001.jpg


早朝、ポケモン探し散歩から帰ってきて
裏庭食堂にやってきた・・・




あんこ。



20160819002.jpg




家政婦は見た風に言うな!(笑)





20160819003.jpg




はいはい♪




お散歩の後のデザートですね♪




2016081901.jpg



まずは、1号さまより♪



2016081902.jpg




2016081903.jpg




食後のデザートを食べた後は・・・





日光浴?





20160819004.jpg




薄暗かった裏庭食堂に朝日が注ぎます。





ちょっと・・・



20160819005.jpg



暑いんやったら日影に入ったら?(笑)




暑そうだったので、お散歩洋服を脱がしたんですが・・・




暑い根本的な理由は、洋服にあるのではなく・・・




・・・。





続きは明日♪



1クリック♪



下下下下下下下



クッキー派の人はコチラをクリック♪



IMG_3177.jpg




あんこ派の人はコチラをクリック♪



IMG_3275.jpg




クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 07:37| Comment(1) | 裏庭食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

トマトが怖くて食べられなくなったあんこマン。

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪

ベルのお姉ちゃんへ♪

流星!ちっさいやろ〜笑
もっと大きいのん撮る予定してたんやけど・・
流星群っていうだけあって、肉眼では
いっぱい見られたよ♪
あっちこっちで流れるから、首痛かったわ(笑)



ちっとさんへ♪

素敵に撮れていますか?
よかった。そういってもらえて(*'ω'*)ムヒ♪
流星もたくさん流れるけれど、願い事を言えるような
時間ではなかったですわ(笑)


ちゃたママさんへ♪

星空綺麗ですか?
よかった♪
撮った写真をパソコンの大きな画面で探しまくって
やっとこの一枚を見つけました(笑)
くたくたになるくらい歩きまくってるのに
体重が増えるのがショックで、昨日は節制したら・・
今朝、やっと少し体重が減ってました♪(^◇^)vブイ♪


けいさんへ♪

丹波地方です♪
はい♪
こちらは、田舎なので結構よいスポットありますよ♪
ちょうど京都の真ん中に位置するので、長い京都府の
東にも西にも行きやすいんです♪
スーパームーンの場所!
そんなによい場所ではないんですよ!
京都縦貫道の西側へ向かう方の南丹パーキングです♪
けいさんの描かれた絵が一番素敵です♪
感動♪
こちらでご紹介しても大丈夫なら教えてくださいね!



いぬきちどん♪

うっそー!!
絶対に沖縄の方が綺麗やって(って行った事ないし知らんけど笑)
大阪は明るいもんな。
実家の空も明るかったし、星あんまり見えんかったわ。。
ここは、街灯も少ないし山の上やし星空だけは
美しいわ♪
なんで魔界やねん!!(笑)




くきぽきままさんへ♪

お聞きしていると、ご実家は我が家と同じような環境ぽいですね♪
流星群!
是非見てほしかったですわ。
私も、初めて観に行ったんですけど、あんなに流れるもんなんですね♪
おもしろいほど流れていきましたよ♪
写真!
褒めてくださりありがとうございます!嬉しいです♪




皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


line2.jpg



昨日・・



花火大会会場に早くに到着したのですが・・・




暑すぎて退散してきましたよ!!





高い気温はもちろんの事、



湿度がすごかった!!



あんな状況で、花火が始まるまでの間
何時間もデブ二人が待っていたら・・




救急車で病院送りになる事間違いなし!




無理をして病院送りになってはいけないので、家に帰りました(笑)




地元の京丹波町で行われた先日の花火大会。



他の花火大会に比べたら混雑も少なく、
冷房の効いたショッピングセンター内で待っていられるので
とっても楽に花火を鑑賞できます。



人間・・




一度・・・




楽を覚えたらあかんわ!
(笑)




さてさて、裏庭食堂のトマトの収穫の様子です♪



2016081501.jpg




ボウルの中に大小さまざまなトマトが沢山収穫できています♪




下に置くと・・・





2016081502.jpg



早速、一号が食らいついた♪



2016081503.jpg




順番に2号もやってきた♪


2016081504.jpg




しかし・・




2号の様子が変・・・



2016081505.jpg




何度もトマトを獲りにくる1号と違い



2016081506.jpg




後ろで見ているだけの2号・・




2016081507.jpg



見てる・・




2016081508.jpg




2号の邪魔が入らないので




2016081509.jpg




1号は次から次へと




トマトに食らいつく!



2016081510.jpg



2号の前にボウルを置いてやっても・・・



2016081511.jpg



でも一向に口をつけようとしない・・・




ボウルを持ち上げ・・・




2016081512.jpg




近づけると・・・



2016081513.jpg




ありゃりゃりゃりゃ?



2016081514.jpg






なんで逃げるねーん!!





決して食欲がないんじゃないんです!




こうして手でトマトを近づけると・・



2016081515.jpg



2016081516.jpg



2016081517.jpg




2016081518.jpg




笑顔怖いわ!




怖がり2号・・・




きっと、ボウルが怖かったんでしょう。




それに比べ、何事にも動じず



我が道を行く1号!



2016081519.jpg



大きな口を開けトマトを頬張り




2016081520.jpg


満面の笑顔♪




キュウリ定食の時期は終わりましたが、


トマト定食はまだ少し続きます♪





昨日の夜も陽が沈んでから近所をニィニと一緒に
ポケモン探しに行ったのですが・・




息苦しかった・・



ここ最近で一番の暑い日やったように思います。



ポケモンを探しながら運動をして、少し体力のついたボンボン。




今朝もあんこを連れてポケモン探しに30分歩いてきたよ♪




夏場、どうしても体力が落ちるので

健康的に遊べるこのゲーム。



とっても気に入っています♪



正しく使えば安全で健康的なゲームだと思います。



京丹波町のドライブイン「やまがた屋」と
「道の駅 丹波マーケス」




なぜかここに沢山のポケモンが出現します。


2016081521.jpg



一気に8匹くらい現れるのですが、その後も数匹現れます。

駐車場に車を停めて総獲りするボンボンどす♪




都会型ゲームだけれど、田舎も結構遊べます♪



1クリック♪



下下下下下下下



クッキー派の人はコチラをクリック♪



IMG_3177.jpg




あんこ派の人はコチラをクリック♪



IMG_3275.jpg




クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 11:06| Comment(5) | 裏庭食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

裏庭の恵み・・。

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪


皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪





line2.jpg




ポケモン探しで夜歩き過ぎて足が痛いボンボンどす(笑)





さて、裏庭食堂は・・・




2016081301.jpg



朝日を浴び



2016081302.jpg


2016081303.jpg



2016081304.jpg



野菜やお花がキラキラ輝いています。



写真ばかり撮っていると・・・




出たー!!!



2016081305.jpg




サダンコならぬ、あんこが見てるし(笑)




2016081306.jpg


こんなんは、食えへんしなぁ〜・・・



2016081307.jpg



あ〜上にあるあの赤いの食べたいなぁ〜・・・



とでも思っているんでしょうか?(笑)




もう一匹のポケモンは・・・



お!発見!




2016081308.jpg




いやいや・・・



2016081309.jpg


クッキーどした♪(笑)




2016081310.jpg



2016081311.jpg



2016081312.jpg



カメラのシャッター音のみ聞こえ・・



中々自分の口元に美味しいトマトがやってこない・・・






トマトちょーだいどす!!


2016081313.jpg




もう!!



トマトくれへんのやったら



ええ顔したらへんどす!!


2016081314.jpg




そんな表情に見えたボンボンどす。





この後、赤いトマト祭りどす♪




1クリック♪



下下下下下下下



クッキー派の人はコチラをクリック♪



IMG_3177.jpg




あんこ派の人はコチラをクリック♪



IMG_3275.jpg




クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 06:00| Comment(4) | 裏庭食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする