2014年09月05日

どの命にも器物で片付けてもらいたくない。

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



ぽちっとクリック.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


『スイカと逃避行』のお返事です♪

るりママ、えつこさん♪
目の充血、一日だけでした。
ご心配かけてすみません。
はい♪ほんと思いがけない恵みでした♪
私のお腹の中にも入りました♪


葵さん♪
あはははは
私も何度も見返しました(笑)
クッキーは一人っ子生活が長かったので
他の子と闘うという事がないんです。
あんこマンは、小さい頃からクッキーという競争相手がいるから闘争心がついたのでしょうね(笑)
クッキーは決しておっとりさんではないですよ(笑)
そして、おしとやかでもありません!キッパリ!(笑)



檸檬哀歌さん♪
こうなりますよね!
追いかけても、追いかけても(笑)
はい♪我が家も追いかけっこの夏です♪(笑)


よっぱらいはん♪
それは・・
のみすぎやー!!!(笑)

line2.jpg


今現在、激しい雨が降ってるボンボン地方。
お隣の福知山も今朝未明に激しい雨が降った模様です。
これ以上雨の被害がでませんように。




さて先日、お菓子を頂いた♪


ラッピングのリボンが可愛かった♪


と言う事で・・



2014090501.jpg



あんあんの頭に巻いてみた♪


2014090502.jpg



だって…可愛いんやもーん♪



2014090502.jpg



あんこマンは、この手のリボンがほんま


よー似合うわ♪




さっきテレビのニュースで


先日の盲導犬オスカーくんが刺された事件が
器物破損罪が適用されると言っていた・・・。


犬が傷つけられる度に適用されるこの罪・・。



器物・・・



この子らは、決してモノではない!


2014090504.jpg



ちゃんと命ある子にモノと同じ扱いの罪なんて・・・




刑が軽すぎるちゅうねん!



人間は軽々しく、他の動物の命を考えすぎ!



私達の命の為に頂く命、すなわち牛や豚、鶏などの命を頂く事とは訳が違う。



何の理由もなく命ある者を傷づける行為は決してこんな軽い罪で
問うべきではないと思う。


痛みをガマンしてじっと耐えていたオスカーくん。


この事件を初めてテレビで聞いた時、涙が出た。


いったいどうしたらこんな残酷な心を持つ人間が出来あがってしまうのだろう。


こんなに真っすぐに見つめる一点の曇りのない瞳を見ていたら
絶対にそんな事できないはずなのに・・・


2014090505.jpg


2014090506.jpg


せやせや!



あんあんがそいつを懲らしめたれ!


そいつも同じ目に合ったらええのに。


2014090507.jpg


え?・・・



嫌や・・・




クッキー。


クッキーはどう思う?



2014090508.jpg



2014090509.jpg


うんうん・・



ゆっくり考えたらええで。



こんなヒドイ事しよるヤツなんて



めっちゃヒドイ罪になったらええんやもんな。



2014090510.jpg



うんうん。



2014090511.jpg



それはアンタだけに適用する罪状やろ!


2014090512.jpg



命の重み、命の大切さが理解できる
そんな世の中になりますように・・・。


私の身体の一部である、この子達に
今日もぽちっと応援してもらえたら
嬉しいです♪



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


2014090513.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 06:41| Comment(3) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

自然に囲まれて…。

クリック♪クリック♪ぽちっ!ぽちぃっ〜!
下下下


じぞう.jpg

いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。




秋晴れのお天気のよい3連休。



皆さまいかがお過ごしですか?



20110925001.jpg


京都の中部に位置する京丹波。

秋の実りの美味しいこの季節より

朝晩はひんやり冷たい空気と共に
白く深い霧に包まれる事が多い日が続きます。


20110925002.jpg




地元の人は、この深い霧が嫌で陰気臭いと言いますが…






私は好きです。





20110925003.jpg


一面白く包まれ、薄暗い景色。


朝の静寂の時間。



白い景色の中で目を凝らすと



遠くに深い…




深い緑の世界が広がります…




20110925004.jpg



霧の向こうに薄ら見える山々の緑です。



朝の霧でたっぷりと潤った緑の美しさは言葉で表せません。



20110925005.jpg



やがて時間の経過とともにあたりは



薄いレースのようなベールに包まれ…



青い世界が広がります。


20110925006.jpg



水分をたっぷり含んだ深い緑の山々から


悶々と立ちこめる白い息…



山々が朝の深呼吸をしている瞬間です。


20110925007.jpg



秋の青い空に向かって山から吹きだされた白い息が


ゆっくりと舞立つ姿もなんとも形容しがたい美しい瞬間です。



20110925008.jpg


山に囲まれた陰気な町…



地元の友人達は口を揃えて言うけれど…




20110925009.jpg



こんなにも山の美しさに囲まれた恵まれた土地に生まれてきたことに



幸せを感じてほしいです。




朝、窓から見える神秘的な山の変化を見つめている時…



とても心が休まるボンボンなのです。





20110925010.jpg




いつかこの気持ちを写真で表せるように


頑張りたいボンボンなのです。


今日は、関係のないクキあん達のまったり姿で許してね(笑)





今日は笑いがないけれど、自然の神秘
美しさを心で感じ取って頂きたいと
思ったボンボンなのでした。




ボンボンの足元からは離れない、くっつき虫さん達に
今日も応援のクリックしてもらえたら嬉しいなぁ〜。



応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか応援よろしくお願いします。



下下下下下


20110925011.jpg



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪


四葉四葉四葉四葉四葉


「京都市動物愛護センター(仮称)構想」に関する意見募集について
パブリックコメントを広く市民に求められています。
締め切りは9月30日(金)です。
京都にお住まいの方はもちろん、広く全国のみなさまにも是非ご意見の
提出をお願いいたします。
詳細はコチラ下
「京都市動物愛護センター(仮称)構想」に関する意見募集についてクリックして詳細をご確認ください。
「プラスワン」左コチラはわかりやすく説明されています。
様式は自由です。住所も氏名の提示もありません。
簡単に提出できますので、是非ご意見を提出してください。
ボンボンも考えて提出しました。
是非よろしくお願いします。

ニックネーム クッキーボンボン at 09:39| Comment(7) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について



くきあんランキング.jpg



クリックお願いします。
別窓が開きますので、応援のクリックして頂けたら嬉しいです♪



先日、るりママえつこさんからこんなコメントを頂きました。
「今まで知らなかったのですが…動物の法律改正の「パブリックコメント」と言うのがあって、
締め切りが今月27日。先ほど送りました(^-^)」と…



動物の法律改正の「パブリックコメント」?

とても気になったので調べました。

環境省のこんなページがヒットしました。
「環境省動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集」←リンクしてますクリックしてみてね。


動物の取り扱いに関しての法律が5年をめどに見直されているとの事。

その5年にあたる年が今年だという事。

その法改正にあたり、広く一般市民に意見を求めている事。


政府が出されている(案)の中には、動物の販売方法、展示方法、大量繁殖のついての禁止や規制を要する案などが書かれています。


この政府の出された(案)に対しての意見だけについての募集なのだと
勘違いしてしまった私は、昨日の昼に環境省へ電話で問い合わせてみました。


すると、案に対しての意見だけではなく、
今の動物取扱に対しての何らかの意見を自分の言葉で意見とし
送ってもらったらいいとの事。


方法は環境省の指定する

環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1−2−2
メールアドレス:shizen-some@env.go.jp
FAX:03-3508-9278


の郵送、メール、FAXの3つの方法で受付の募集をされています。
電話の意見受け付けはされていませんのでご注意くださいね。




[意見提出用紙]の様式
「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見として


1.意見提出者名:
(法人・団体の場合は法人・団体名及び代表者名並びに本件担当者氏名及び所属部署名)
2.住所:〒
3.連絡先電話番号、FAX番号、電子メールアドレス:
4.御意見:
(案文の該当箇所を引用する場合はページも明記してください)


上記の4項目を記入し、送るだけ。



私も昨日1日考えて夜にメールで自分の今考えてる意見を送りました。


もしよろしければ、皆様も環境省へ自分の意見を提出してみてくださいね。

パブリックコメント募集の詳細ページには
政府の(案)も書かれている資料もご覧になれます。

パブリックコメント:意見募集中案件詳細
動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について

↑リンク先へ飛びます。クリックしてみてくださいね。




るりママえつこさん!
教えてくれてありがとうございました!
私も日頃から考えていた事を提出する事ができました。

動物に対しての悲惨な報道を聞く度、胸を痛める方、
これからの動物に対して、2度とこんな惨事が生まれないことを願って
みなさまも心に持ってらっしゃるご意見を是非、提出してくださいね!


提出期限が迫っています!

2011年8月27日(土)

今週の土曜日!後、今日を含めて


5日間しかありません。


27日で締め切られます!





20110822001.jpg


たまごちゃんを挟んで、何やら訴える様子のふたり。



20110822002.jpg


クッキーは、もう壊れたたまごちゃんは嫌だと言っています。


でもこんなにしたのは、他の誰でもなく



アンタや!クッキー!


20110822003.jpg



ん?クッキーが何?





あぁぁぁぁー!




開けっぱになってたクローゼットの中へ入りこもうとしてます!



クローゼットの奥へ入り込まれたら、出すのに苦労します。


引っ張っても出てこないからです。



入り口付近で見つけ、手で制止しました!




すると…



20110822004.jpg



お前〜…




20110822005.jpg



何噛んどるんじゃー!!!!




法案の中に、親犬から引き離す時期の規制も書かれていました。

親に愛情をたっぷり貰い、色んな事を学ぶ大切な時期。


クッキーはショップから迎えた子です。



生まれて2カ月で我が家へやってきました。



お母さんから離されたのはきっともっと小さい頃でしょう。



我が家へ来た時から天真爛漫な子でした。



一人遊びのできる、自立した子でした。



いきなりの長時間のケージでの留守番もショップにいた頃と同じ事。


鳴く事なく、長時間留守番できる子でした。



でも小さい頃に沢山の愛情を受けて育っていない分
今でも沢山の愛情を求めます。

そして、気に入らない事に対しては噛みます。



躾の問題だとしても、性格の問題だとしても


もしかしたら、あんこのように小さい頃に性格が出来あがるまで
ちゃんと親の元へいたならば

クッキーは、今よりももっと素晴らしい犬になっていたんでは?
と思う事があります。



クッキーは、こう見えてとても繊細な子です。



ちょっとした変化を敏感に感じる、私にしか分からない
すごく繊細な部分を持った子です。



私は、この子にもっと伸び伸び育ってほしい
(え?これ以上?なんて言わないでね 笑)


見た目は乱暴だけど、私にだけ見せる繊細な部分のある子なんです。


20110822006.jpg


盗人のような表情をしても



20110822007.jpg


絶対に届かない獲物をしつこく狙う


困った子でも



大切な、大切な私の子…


逆にあんこは、たっぷりの愛情を注がれ

今もたっぷりすぎる愛情の元育ちました。



家では、クッキーに威嚇をし、外では内弁慶な


一見するとあんこの方が問題ある子のように見えますが。



私にとっては、とても従順で穏やかな性格の賢い子です。



20110822008.jpg


20110822009.jpg


こんな事も決して嫌がらず、平気でこなせます(笑)


20110822010.jpg



私のやる事に対しては


一点の曇りもなく従います。



20110822011.jpg


20110822012.jpg



私を心から信頼しています。





20110822013.jpg



はい!勿論ですとも!




ふたりを心の底から可愛がっていますとも!(笑)




20110822014.jpg



20110822015.jpg



ふたりの間で飼い主に対して




少々の疑惑が生まれていようとも…




私はふたりを心の底から愛していますとも!



20110822016.jpg




いえいえ!




我が家には、法改正など必要ナッシングぅ〜♪




愛情たっぷり法なのですから!(笑)




20110822017.jpg




20110822018.jpg



20110822019.jpg



20110822020.jpg



20110822021.jpg



あんあんを心配していたクッキーではなく



あんこの鼻にくっついていた、
たまごを狙っていたクッキーなのでした(笑)



20110822022.jpg




この子達の笑顔を守るため、

これからもこんな笑顔の子達に会うために



是非、意見を提出してみてくださいね!


いつも沢山のコメントありがとうございます♪嬉しいです♪
提出意見をまとめていたらお返事が遅くなっています。
お返事、もう少々お待ちくださいね。すみません。




今日もぽちっっと応援してくれた嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪





ニックネーム クッキーボンボン at 08:19| Comment(10) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする