2016年12月26日

クッキーのCT・MR画像。

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます。


line2.jpg



今朝のおめざめクッキーはん♪どす♪


2016122601.jpg




2016122602.jpg





2016122603.jpg




そら怒るわ!!





今朝のクッキーのおめざめの時間




早朝の4時過ぎですからー!!!




どうやら腹が減ったらしい・・・




お腹空いたどすぅ〜




空いたどすぅ〜





きゅぃ〜ん



きゅぃ〜ん





きゅぃ〜ん






うるさい!!





と・・こんな感じで目覚めたボンボン。




あんこは、布団の奥深くに潜って寝ております(笑)



23日の病院は、ヘルニアの病院です。



7日までの2週間。薬の量が半分に減りました。




そしてさらに2週間は2日に1回の回数に減るそうです。




首のヘルニアなので慎重に薬の量を減らして様子を見ていきます。





クッキーは、薬が効いて




とっても元気どす♪





23日、病院に行った時に
ボンボン家から病院へは遠いので、もし悪化したりして
急に近くの病院へ行かなくてはいけなくなった時のために
CTとMRの画像CDを渡されました。



ちょっとした大きな病院へ行くには
どっちみち高速を使って1時間以上かかる土地に
住んでいるので、結局は今の病院へ通う事になると思いますが
念のために頂きました。




CDをパソコンで観たのを携帯の動画で撮ってみましたので
記録のためにこちらへ残します。


まずはCT画像、少しでも明るくなるようにバックミュージックをつけています。






次はMR画像




犬の脳と身体全体のCT・MR画像に興味のある方はどうぞ。



もしMRI検査を受けようと思われている方に
参考に・・・


2016122604.jpg


99,645円


これには、クッキーの目の診察料や、
爪カットなどもしててもらったので
余計な費用が含まれていますが。



血液検査等の費用は前の診察の時に行っていますので
含まれていません。



なので血液検査等を含み、目の診察等を引くと

CT・MRI検査費用は、

約110,000円くらいとなります。



クッキーの場合は投薬治療で済みそうですので
後は再診料と薬代が追加されるだけで治療は終了となりますが、
手術等になった場合、あんこ同様全部の費用を合わすと
50万円近くの費用がかかります。



これから犬を飼おうと思っていらっしゃる方へ



犬は可愛いだけでは飼えません。




大きな病気になったら数日で10万円〜50万円が吹っ飛びます。



犬を家族に迎えいれた時から、犬貯金をされることを
おすすめします。




毎日毎日にぃにと言っています。




検査をして原因が解って
治療できる病気でよかった・・・




クッキーが元気になってくれてよかった。




家族となってしまったら




お金では決して買えない



大切なものがあります。




クッキーの命。




あんこの命。




この子たちが最後まで笑顔で



私たちが後悔のないように




毎日を楽しく暮らせていきたいです。




さて、先日ボンボン姉妹ときゅうちゃんとにぃにで
クリパをした時の様子を♪




ボンボンったら・・




きゅうちゃんがあんなに楽しみにしていた



新幹線のカレンダーを家に忘れてきました!





しかし、この日はきゅうちゃんのオモチャを買ってあげる
約束をしています。



オモチャを買うから新幹線カレンダーがなくても



大丈夫やわ♪



というボンボンを無視して




20161225201.jpg



新幹線カレンダーを買ってしまったにぃに。

きゅうちゃんの手にはカレンダーが・・・


そして・・・




20161225202.jpg




約束のオモチャの他に



もうひとつ小さなオモチャ(なんか付属品みたいです)も




20161225203.jpg




まんまと買わされているにぃに!!




20161225204.jpg



だ〜い好き♪と言われ抱きつかれ





まんまと4歳児の手玉に取られているにぃに!






20161225205.jpg




20161225206.jpg





20161225207.jpg





20161225208.jpg




嬉しそうに変身したきゅうちゃんを



目を細めて見ているにいに・・・




あんた・・・





ええカモやで!





20161225209.jpg




ご飯を食べ終え




毒から貰った帽子とマフラーを身に付け

オモチャを持つ満足げな4歳児の笑顔を見ると



20161225210.jpg



ボンボンも幸せな気持ちになりました。




この後、姉妹へのクリスマスプレゼントに用意していた

シクラメンも家に忘れていったボンボン。


(すべてのプレゼントを家に忘れていく失態 笑)




京たんばまで姉妹ときゅうちゃんが来てくれたよ♪


家に入って、部屋着へと着替えると・・・




毒がなんやら震えだした・・・








寒いんやな・・



ボンボンの家は田舎なのでめちゃくちゃ寒い!



暖房をガンガンに効かしますが




毒の震えは止まりません。




大丈夫?と聞くと・・・






べ・・・




べ・・・





ん?べ?ってなんや?






ベイマックス!






がははははははははは



毒め・・・





震えていたのは寒さからではなく




白い部屋着に着替えたボンボンの姿を見て





ベイマックスにそっくりやと



笑っていたのだ!




その後、妹のようちゃんは、





失礼やな〜





ううう・・・ようちゃんは優しいなぁ・・・





ベイマックスと違って





ゆりあんレトリーバーにそっくりやで!






・・・・・・。






その後、にぃにまで震えだす始末・・・





全員で震えていました。




3人は大笑いで・・・





ボンボンは怒りで・・





応援あんこ!ぽち!

下下下下下下下




2016121006.jpg




クッキー!ファイト!


IMG_9768.jpg

クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 07:11| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

首ヘルニアとわかるまで・・・。

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます。


line2.jpg


昨日は沢山の方がクッキーのお誕生日をお祝いくださり
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
クッキーの13歳は、きっときっと元気に楽しい事が待っていると思います。
本当にありがとうございました。




ちょっとクッキーの症状が落ち着いてきたところで
クッキーが首ヘルニアだと診断されるまでの経緯を
記録として残しておきたいと思います。


12月14日と15日の夜中、一緒の布団で寝ていたクッキーが
突然悲鳴のような鳴き声をあげました。


起きてクッキーを抱っこすると悲鳴は治まり落ちつきます。


そんな日が2日続き16日のお昼2時頃(ボンボンは風邪で仕事を早退した日)
悲鳴をあげたクッキー。
抱きかかえるとさらに悲鳴が大きくなり手を噛まれました。
手を噛まれるのでしばらく見ているとすぐに落ち着きます。



そして16日から17日にかけての夜中1時過ぎ
リビングのソファで寛いでいるとまた突然悲鳴をあげました。


2016122200.jpg




目は見開き大きく口をあけて悲鳴を上げるクッキー。


悲鳴は治まりますが、立てなくなりました。




起こして座らせて大好きなオヤツを見せて
動きのチェックをしました。




立てない・・・




この様子をいぬきちさんの携帯へ送って指示を仰ぎます。



ボンボンはクキあん達がおかしくなると混乱して正確な判断が鈍ります。


なのでニィニでは頼りにならないのですぐにいぬきちさんへ相談するのです。




「すぐに病院に連れていって!」と言われ慌てて京都の夜間の救急病院へ電話をします。



夜中の2時までなので高速を飛ばしても間に合わないので
少し待って頂けるようにお願いをしました。




2時30分頃病院へ到着し診断してもらったら




2016122209.jpg




ヘルニアか、脳梗塞か脳腫瘍の疑いがあると言われましたが
所見を見ると脳を疑う文字がかかれていました。



ヘルニアだったら、あんこがお世話になった病院が良いと判断し
救急の先生に朝一番に病院へ連れていくと伝えると
所見のみで終わりました。




そしてあんこのお世話になったヘルニアをよく診察されている病院で
診断されたのは脳の異常興奮による神経発作。



やはり脳を疑われました。



念のために血液検査とレントゲンで内臓関係の疾患がないかを
検査してもらいました。


2016122210.jpg




血液検査もレントゲンでみる限りの内臓検査も異常なし。




しばらく家で様子見て、そして検査へと進んだ方がよいかを決めるようにします。



なぜここですぐに検査をしなかったのか?




と思われた方いらっしゃいますよね?



しかし、この病院で検査をしたクッキーは



正常に戻っていたのです!



常に立てないのではなく




急に立てなくなるクッキー。




抱っこをすると比較的に落ち着くクッキー。




あんこのヘルニアの時の症状と比べて見ても

私自身、ヘルニアではないと判断しました。




この時点で2人のお医者様と私自身




脳腫瘍を一番に疑ったのです。








応援あんこ!ぽち!

下下下下下下下




2016121006.jpg




クッキー!ファイト!


IMG_9768.jpg

クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 07:09| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

脳腫瘍ではなかったです。

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます。


line2.jpg



取り急ぎ結果を



首ヘルニアでした。




それも軽度の首ヘルニアで



1週間の服薬治療で改善されるでしょうとのこと。




もうひとつ




脳萎縮。






これは年齢的なもので年相応の脳萎縮が見られ
今後、進行進行すると


徘徊、昼夜逆転の夜泣き、排泄の失敗等々・・



色々な症状が出てくる可能性がありますとのこと。




首ヘルニアも安静と投薬で改善される見込みと


脳萎縮については現時点では何の治療をすることもできませんが

これは老化の現象なので




すぐに命をなくすことはないです。




良かった。





ヘルニアで心の底から良かったなんて



おかしな話ですが





命に関わる重篤な病気でなくて





本当によかったです。



昨日、病院の検査が長引き



検査結果を聞いたのが夜の10時を過ぎていました。



麻酔がまだ覚めきっていないので30分くらい
お待ちくださいと言われましたが、


クッキーの顔だけでも早く見たくて
会わせてほしいとお願いしました。



目の開いてなかったクッキーが


私が近づいた途端




ぱっちり!お目目を開けました!




気配だけで、麻酔の効いた朦朧状態でも



私だという事を感じてくれて



一瞬だけでしたが、目がぱっちり開いたクッキー。




涙が出そうでしたよ。
(泣いてはいません)





だって、脳腫瘍だとばかり思っていたので



脳腫瘍ではなかったと聞いて




心の底から嬉しく晴れやかな気持ちだったんですもん。




夜間の病院でも、こちらの病院でも
電話で相談したかかりつけの病院でも

症状から

脳腫瘍を一番疑われていました。





よー頑張ったね。クッキー。



すぐに迎えにくるからね。




とだけ伝えると、また朦朧とした状態に落ちたクッキー。




麻酔が覚める間、車の中でニィニや(ニィニは仕事で一緒に行っていません)

いぬきちさん、毒・・・と



心配してくれていた人に連絡をしました。




妹のようちゃんは、何度も何度もラインや
電話までしてくれていたのに


なぜか報告したのが今朝でした(笑)ごめんよ(笑)


夜中だったから、きゅうちゃんが起きてしまったら
悪いからね。



昨日は、家に帰ったのが夜中の1時頃だったのと

パソコンがさっきまでニィニに使われていたので(仕事で)

こんな遅くの報告となりました。




沢山の人にご心配をおかけしました。

そして沢山の方に応援頂き、本当にありがとうございました。




クッキーは、まだまだ永く





私たちの傍にいてくれそうです♪




良かった。




本当に良かった。




また色々な詳細はおいおいこちらで記録のためにも


語っていきたいと思います。




本当に本当にありがとうございます。


<2016121701.jpg



2016121702.jpg




応援隊長に守られながら安静にしているクッキー。




本当に良かった。


もう一度。



ありがとう。






応援あんこ!ぽち!

下下下下下下下




2016121006.jpg




クッキー!ファイト!


IMG_9768.jpg

クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 17:56| Comment(15) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする