2014年10月07日

ドックカフェブルスケッタで借りてきた猫。

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



ぽちっとクリック.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


line2.jpg



昨日あれから少し風が治まったので

あんこの混合ワクチンを接種しに病院へ行きました。


あんこはワクチンのアレルギー持ちなので病院の近くのカフェで

しばらく様子を見ます。

2014100701.jpg


こちら、京都のドッグカフェ。

ブルスケッタさん。

最近改装オープンされました。

元々のカフェも綺麗だったんですが、もっと素敵に変身♪



カフェの中に入ると


2014100702.jpg



借りてきた猫状態のあんこ(笑)




この子は、外では本当に大人しく家の中の姿とは全く違います(笑)


なので、カフェとかに行くと



とっても楽!


ドックカフェブルスケッタさんでは、犬用のオヤツをサービスしてもらえます♪


2014100703.jpg


テーブルの上に置かれたオヤツを見つめるあんこ(笑)



2014100704.jpg



自分のオヤツだとわかると・・・




2014100705.jpg




いつものあんこになりました(笑)



2014100706.jpg



騒がしいのでオヤツを遠くに置きます(笑)



2014100707.jpg


2014100708.jpg



そしてボンボンのランチが運ばれてきましたよ♪



2014100709.jpg



ビーフカツランチ♪



2014100715.jpg



ドリンクもついて1800円♪のランチとなります♪



他にもハンバーグやフライやステーキや、パスタなど

メニュー豊富です♪

夜もされています♪


ランもあるので、今度は家で留守番しているクッキーも一緒に
行ってみたいです♪



2014100710.jpg



オヤツ♪オヤツ♪と催促するあんこ♪


催促すると言っても、あんこはとても大人しいです。


本当にあんこは楽!(笑)




楽、楽と何度も言うのは・・




クッキーを連れて来ようものなら・・・




ボンボン滝の汗がダラダラに流れ落ちるからです!(笑)





クッキーは、こういう所に連れてきたら





大ハッスル♪





動きまくって、吠えまくって(汗)




少しもじっとしてくれないんですわ(滝汗)




2014100711.jpg



オヤツがなくなると・・




2014100712.jpg



再び借りて来た猫に戻ります(笑)





2014100713.jpg



うんうん。頑張ったね♪




今年も無事にワクチンが終わって一安心。



初めての年に



カモノハシのように顔がパンパンに腫れあがったので




ワクチンはいつもドキドキです。



頑張ったあんこに今日も応援してもらえたら嬉しいです♪


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


2014100714.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 06:57| Comment(5) | 京都 ランチ・ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

亀岡湯ノ花温泉 『枩昌〜まつまさ』隠れ家天麩羅屋さん

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



ぽちっとクリック.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


line2.jpg



みなさまの応援のおかげでランキングが急上昇です!!


ありがとーございます!


妹のようちゃんから


きゅーちゃんネタにするとランキングが下がる話しをここで書いたら・・・


「ヒドイ!」




と言われ・・・



しぶしぶ(笑)


本日は、きゅーネタ!!(笑)



201320601.jpg



201320604.jpg



3年前に予約をしたてんぷら屋さん♪


一日、昼・夜に各1組です。


ご主人が目の前で揚げてくださいます。



201320602.jpg


きゅーちゃん♪


メンバーは、姪っ子の帰国のお祝いをかねて、


ボンボンの姉妹家族でランチをしました♪


201320603.jpg



ニュージーから帰国した、こっちゃんは・・・



さらに・・・




ロッカー(ロックンロールの)になっていました♪




数十年前・・




アメリカに留学した毒は


帰ってきた時には





ヒッピーになっていました。




海外は、人をヒッピーにしたり、ロッカーにしたりと



すごい影響力です(笑)



201320605.jpg



3種盛りのお造り、鯛のあら炊き、鴨ロースのサラダ仕立て


そして、目の前で揚げていただく材料です。



いつも思うのですが、鯛のあら炊き!!


これだけでお腹がいっぱいになります♪


美味しくてあっちゅう間に平らげてしまうボンボンですが、


これだけで、十分なくらい大満足ですわ!!



201320606.jpg



鴨ロースのサラダ仕立てが食べ終わった頃にご主人が


目の前で揚げてくださる為に厨房から出てきてくださいます。



その様子が不思議でたまらない、きゅうちゃん♪


201320607.jpg



まるで


オッサンやん!(笑)




あまりに身を乗り出すので、ようちゃんがその注意をそらします。


201320608.jpg



何や知らんけど、寅のキャラクター♪


これ!トラッキーか?



寅次郎やったっけ?







ご主人この姿を見て、



海老の天ぷらをひとつ、きゅうちゃんにサービスしてくださいました♪



美味しくて、踊りだしたきゅうちゃんでした♪



その後、土瓶蒸しが出てきて



201320609.jpg

201320610.jpg

一口飲んだら・・・



201320611.jpg




やっぱり



オッサンやん!(笑)



201320612.jpg



あまりの美味しさに、もっと♪もっと♪と催促をするきゅうちゃん。



きゅうちゃん、ただ今1歳と10カ月。



初めて口にした、美味しいお出汁の飲み物に



感動したようです!



201320613.jpg



201320614.jpg



お父ちゃんに食いつく姿・・・



なんか見た事ある光景やなぁ〜・・・




そや!



我が家のクキあんにそっくりやわ!(笑)






201320617.jpg


10種類の揚げもの。



10種を天麩羅にしてもよし、半分を串揚げにしてもよしです。



今回は、半々でお願いしました♪


季節の炊き込みごはんと


201320618.jpg

最後にフルーツのデザートがついてきて



お値段3000円です。



食べきれなかった揚げものと焚き込みごはんは、パックに入れて


家に持って帰れます。


201320619.jpg


3年先の予約をいれたかったのですが、


すでに満席!!



4年後のランチの予約は、年を明けてからの予約受付となっております。



夏に行った時に、一応3年後の秋の予約は入れていますが


それは、別メンバーで行く予定なので、来年早々にこのメンバーで行けるように


予約を入れねば!!


その頃には、こっちゃんが20歳の成人を迎えます。


そのお祝いに行けたらいいなぁ〜♪


きゅうちゃんもその頃には、随分と大きくなっているんやろな〜♪


201320615.jpg



201320616.jpg



さて、ここで問題です♪

上の2枚の写真!


ボンボンが1枚に手を加えました!


何が違うでしょう?(*^_^*)


2か所あるよ♪




数十年前にヒッピーだった毒姉!



今では



カメラを向けると、足をクロスにし、スカートの裾を広げる・・・





ぱっぱらぱー子なおばはんになっています(笑)



そんな毒に今日も応援してもらえたら嬉しいなぁ〜♪



皆さまの応援でランキング上昇中!

ありがとうございます!!



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


201320620.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 10:40| Comment(5) | 京都 ランチ・ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

肉料理 はふうのビフカツ弁当♪

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下
下下



20120101003.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いにきてくださり、ありがとうございます。

きゅうちゃんの事では、連日たくさんの方に応援を頂き、本当に嬉しいです。

心室中隔欠損症…


本当に多い病気なんですね。


初コメのエリザベスさま。

姪っ子さんお二人がこちらの病気だったとか…
今は、おふたりとも元気に過ごされているとの事、本当に良かったです。
嬉しいです。
ありがとうございます。


妹は、看護師です。

専門的な知識や、経験があるがための不安があるようです。


皆さまのコメント

ほんとうにありがたいです。


妹に良い言葉を沢山頂いた事を報告しますね。



本当にありがとうございます(*^_^*)



line2.jpg



京都御苑でいぬきちさんを待っていた時間に遡ります…



時間はちょうど昼時…




御所の近所にある肉料理専門店「はふう」さんへ寄りました。



20120306001.jpg


店先にはメニューが…




20120306002.jpg


勿論、こちらのお店には犬は入れません。



テイクアウトをしたのです♪



ホカホッカのランチを手に御苑の中へ入ります。



20120306003.jpg



日当たりのよいベンチに腰掛け、こちらでランチをとる事にしました♪




20120306004.jpg




ベンチの上に置かれたボンボン達のランチ♪




20120306005.jpg



20120306006.jpg



クキあん達は気づいていないようです(笑)



ベンチの上に本日のランチを広げます♪



20120306007.jpg




20120306008.jpg




わぁ〜お♪



ミディアムレアの牛ヒレ肉のカツサンド♪




20120306009.jpg



一切れがこんなにボリーミーです♪




ボンボン、この写真を撮るのにボトボトとトマトを落としてしまったよ(笑)



肉が分厚すぎて、食べにくいのが難点です(笑)



中身を取り出した途端…



20120306010.jpg






20120306011.jpg




クッキーが飛び出でたよ!





20120306012.jpg



自分がリードでぶら下がっていると理解していないようで



必死に地面に足をつこうと努力しているようです(笑)




20120306013.jpg



自分の状態が理解できず、ランチの事を忘れてぽんやりし出したよ(笑)




その間、クッキーを助ける事なくランチをむさぼるニィニ(笑)



って…ボンボンも写真撮ってるだけで救出してへんのですけどね(笑)




クッキーも飛び出る上手さの「はふう」さんのカツサンド♪1,800円也〜♪





ランチを食べ終えるまで、ぶら下がっていたクッキーに

今日も応援のクリックしてもらえたら落ちたトマトが貰えるかも〜♪




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


20120306015.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 08:00| Comment(11) | 京都 ランチ・ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする