2016年12月02日

宝筐院は犬(ワンコオッケー)が入れるよ!

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


「ぶ、豚ってことはないですよ。」

のコメントを受け

そっか・・

じゃあ!もっと食っても大丈夫やんな♪



なんて自分の都合の良い解釈をしているボンボンどす♪


line2.jpg




あぶり餅を食って清凉寺のすぐ傍にある


犬も入れるお寺「宝筐院」に入りました。

拝観料は500円。



こちらは、下に降ろさなければ犬も一緒に入れます♪



ただ、小さい寺院なのでカートは無理です。

入口を入ったすぐ横にカートを置いておけるスペースがあります。

そこにカートを置いて、バックINでクキあん達と一緒に
紅葉を楽しみました♪




201612021.jpg




201612022.jpg





201612023.jpg
(先日、平日に訪れた時の写真)



201612024.jpg


201612025.jpg




201612026.jpg



本堂の中に入ると



201612027.jpg




中から外の紅葉の風景を楽しめます。





201612028.jpg




そう・・




こちらは比較的人が少なくて紅葉を楽しめるスポットですが

この日は少々混雑していました。




なので先日訪れた平日の時の写真をどうぞ♪




201612029.jpg




201612030.jpg

観光客の女の子です。








201612032.jpg




なんやかんや言うてても



ちゃんと紅葉を見て楽しんでるやん♪




201612033.jpg




やっぱり飯の事しか考えてへんのかい!!






201612031.jpg



あんたらにモデルは頼まへん!

オヤツがなんぼあっても足りひんわ!(笑)





201612034.jpg



今年の紅葉は燃えるように美しい朱色の紅葉です♪

去年が残念だったから余計に心に響きます♪




201612035.jpg





201612036.jpg




そして先日の平日の写真を2枚。

201612037.jpg




201612038.jpg




平日と閉門ぎりぎりだったということで
先日は人が少なくゆっくり楽しめました。



さて、本日ボンボンは急遽年休を頂きました。

これから祇園付近で毒と姪と待ち合わせをします。

今年、毒の娘が星人を迎えます。


あ!間違えた(笑)

成人を迎えます。


着物姿をどうしても撮りたいとリクエストしていました。


今日やっとそのリクエストに応えてくれます♪



頑張って撮ってきまーす♪


今日も、あんこの鼻の穴をズボっとクリックしてちょ♪



下下下下下下下




2016112810.jpg







1クリック♪



下下下下下下下



クッキー派の人はコチラをクリック♪



IMG_3177.jpg





クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 09:22| Comment(0) | 京都 秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

八ツ橋入りのシュークリームのお味は♪

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
コメントのお返事は少々お待ちください。すみません。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


くきぽきままさま♪
ぜひ行けたら行ってみてください♪
すごく綺麗でしたよ♪



line2.jpg



2015112401.jpg


南禅寺へ着いたボンボン家♪


早速目に留まったお店に寄ってみたよ♪



2015112402.jpg



2015112403.jpg



はいはい・・



シュークリームね・・(笑)



こちら、京都ならではのシュークリームが売っていましたよ♪



2015112404.jpg


2015112405.jpg



八ツ橋が入っています♪


2015112406.jpg



期待いっぱいのお目目のあんこにやられ・・・




シュー皮をあげたよ♪



2015112407.jpg


食べられないと諦めているクッキーはんにも♪



2015112408.jpg




クッキーにあげたのに・・



2015112409.jpg



下からあんこが食いついてきたよ(笑)




さぁ!




小腹も満たされたし♪



紅葉見物スタートやで♪



2015112410.jpg



なんでやねん!(笑)



花より団子ならぬ、紅葉より団子のあんこなのでした♪


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします


クッキー派の人はコチラをクリック♪

2015093004.jpg


あんこ派の人はコチラをクリック♪

2015093005.jpg


クッキーもあんこも選べないあなたは
はっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg


ニックネーム クッキーボンボン at 07:18| Comment(2) | 京都 秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

2015年京都の秋!紅葉散策は臭さから!

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
コメントのお返事は少々お待ちください。すみません。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


line2.jpg


えへへへへ♪(*'ω'*)




皆様のご想像通り!




期待を裏切らない女!ボンボンどす!(笑)




やっぱり行っちゃいましたよ♪



えへへ♪




今朝のクッキーはん♪



2015112201.jpg



毛布に包まり、よくお休み中です。

疲れたんやね・・・




昨日の京都散策・・・

まるでスキーブーツを履いて歩いているような感覚だったボンボン。




患部は痛くありませんが・・・




他が痛いボンボンどす!(笑)





スキーブーツを長く履いて歩いた経験のおありの方はご存じだと思いますが・・



弁慶の泣き所付近が硬いブーツに当たって痛いですよね・・・



固いブーツを履いて歩いているもんだから

踵も痛いですよね・・・



重いブーツを持ち上げて歩くもんだから


膝も太ももも痛いですよね〜・・・




って・・・




ボンボンの場合は、ブーツじゃなくて




ギプスですけどね♪いえーい♪





昨日いぬきちはんから、ラインで連続して・・・





ばーか!





の文字が送られ続けましたが・・・




全く・・・




へこたれてませんとも!!(笑)




だって・・・





2015112202.jpg





2015112203.jpg




こーんな綺麗な紅葉見たら誰だって・・・





片方だけスキーブーツ履いて京都へ出かけたくなるでしょう!!




いえいえ・・




ギプスでした・・




目的地は、あまり歩かないつもりで南禅寺へと向かいました。


いつもの嵐山だとかなり歩きますから・・




途中で見つけたお寺の参道の紅葉が綺麗だったので立ち寄り



2015112204.jpg



クキあん達にポーズを要求♪



2015112205.jpg


このポーズ・・



ボンボンの昔からの記事をお読みの方は覚えていますか?



クッキーがまだ4歳の頃に初めて雑誌の取材を受けて
撮影してもらった時のポーズ♪


その時に本物のカメラマンに要求されて
「なんちゅうポーズの要求をさせるねん!」って
思ったけど・・



その後・・・



201511214.jpg



book02.jpg



なんちゃって「チワックスファミリー」をボンボン流に
発行した(笑)時にもさせてるし(笑)




知らないお寺だったので犬を中へ入れていいのかわからず・・



誰もいなかったので聞く事もできず・・・



オムツを装着して少しだけ中へ入ってみました。



2015112206.jpg



いらんし!




案の定・・




2015112207.jpg



排泄行為を行うクッキーはん・・



よかったオムツつけてて・・・




2015112208.jpg



2015112209.jpg



2015112210.jpg



2015112211.jpg



クッキーの排泄行為を何度もジャマする黒い子でした!


って・・・


写真を撮り続けるボンボンもジャマしてますけどね(笑)




車に乗って目的地はすぐそこ♪



2015112212.jpg


穴場の駐車場へ車を止めて



南禅寺へと行きました♪



2015112213.jpg


あんこが何を食べているのかはお楽しみ♪



今年の紅葉・・



皆様、綺麗ですか?




南禅寺の紅葉は、本来なら細かな小さい紅葉が
真っ赤に色づき、とても美しいのですが・・・



・・・。




南禅寺の様子は明日・・・




昼過ぎまでゆっくりして回復したボンボンに今日も応援よろちくびぃー♪


ごろごろしているボンボンに「ぐうたら生活やな!」
なんて悪態ついたニィニにしばきの一発を♪



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします


クッキー派の人はコチラをクリック♪

2015093004.jpg


あんこ派の人はコチラをクリック♪

2015093005.jpg


クッキーもあんこも選べないあなたは
はっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg


ニックネーム クッキーボンボン at 14:17| Comment(5) | 京都 秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする