2017年01月03日

平安神宮で初詣♪「ロームシアター京都」でランチ♪

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます。

line2.jpg


昨日、ボンボンの実家(滋賀)へ行く途中に寄り道をしました♪


2016010301.jpg




2016010302.jpg



あんこ・・とっても偉そうやし・・(笑)



毎年初詣に行っている、京都の平安神宮です。



平安神宮は、ボンボンが物心ついた時から
初詣へ行っている場所です。


紅白歌合戦が終わって除夜の鐘が鳴り出したら
地元の神社へお参りへ行って、その足で
滋賀の日吉大社、そして京都の平安神宮と
家族で3つお参りに行っていました♪


なぜ夜中に3つも初詣に行っていたのかは謎です(笑)


亡くなった父のこだわりだったようです(笑)



まずは手と口を清めます。



2016010303.jpg


飲みもんちゃうでー



2016010304.jpg


だから飲みもんちゃうでー



2016010305.jpg



大盛なんかあらへん!



飲みもんちゃう!!




2016010306.jpg



あんあんには、口に入れるものはすべて



美味しいもんに見えるみたいです(笑)



去年は本堂へ犬は近づけなかったんですが、
今年は本堂へ一緒にお参りできました♪



2016010307.jpg




2016010308.jpg




2016010309.jpg



門をくぐってすぐより大きな行列を並びました♪



恒例のおみくじタイム♪


一斉に中をみます。




せ〜の♪



2016010310.jpg




二人とも、まぁまぁの吉どした♪(笑)




ボンボンの父は、連続でこちらのおみくじで




大凶を引いていた記憶があります(笑)



ある意味、連続して大凶を引くなんて



大当たりな父やと思います。


帰り道で凍った道路に足を滑らせひっくり返り



頭をおもいっきり打っていたのに




どうもなかった父は、ある意味・・




強運の持ち主だったのでしょう(笑)





2016010311.jpg



2016010312.jpg



2016010313.jpg



平安神宮を後にしてランチを頂きます。



昔、京都会館だったこの建物はリニューアルされ

「ロームシアター京都」として

素敵カフェに生まれ変わっていました。



2016010314.jpg



京都会館時代、大好きだったチェッカーズの
コンサートに行った時のことを思い出します。



2016010315.jpg




2016010316.jpg




2016010317.jpg



2016010319.jpg




2016010318.jpg



この日、ランチは2種類のみでした。



ボンボン達は、前菜とメインとドリンク 一人3,000円のコースにしました。


HPを見ると2800円でデザート2種までついているメニューが
あるので、この日はお正月料金で割高だったようです。




こちらのデザートは美味しいかったので
コースにデザートがついていなくて残念でした。


毒と京都散策した時に食べてめちゃ美味しかったんです。


その時の様子はコチラをクリック♪




この後、ボンボンの実家の母へ新年の挨拶をして

近所をクキあん達とお散歩しました。




クッキーはばぁばの事が大好きで、目も見えなくなり
耳も聞こえにくくなっているのに、ばぁばが近づくと
尻尾ぶんぶんでキュンキュン喜びまくっていました。



大好きな人は解るクッキーが愛おしく感じたよ。




え?あんこ?




あんこはクールビューチーな子なので


あっさりしたご挨拶でしたよ(笑)



明日から仕事始め!



本日はゆっくり過ごしたいと思います♪





応援あんこ!ぽち!

下下下下下下下




2016121006.jpg






クッキー!にぽち!


IMG_9768.jpg


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします








ニックネーム クッキーボンボン at 10:46| Comment(0) | お出かけ 家族編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

旅に出ます♪

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます。


line2.jpg


本日より年末休みのボンボン家。



ただいま朝の7時前。



2016122801.jpg



クッキーのお洋服のポッケに大好きなたまごちゃんを入れ



2016122802.jpg




旅の準備です。



まだ治療中のクッキーですが、先日の病院で

旅行の許可が出ました。



病気になって検査をすると決めた時に


ずっと前から計画していた旅行を全部キャンセル。



しかし、体調が良くなってきたので再度宿をおさえました。



3泊4日の年末年始の旅行は2泊3日に減り、
日程も少し変わりましたが、予定していたお宿が
もう一度とれることになり嬉しいです。



2016122803.jpg



食いしん坊あんこには、オヤツのお弁当をポッケに入れましたが・・・



2016122804.jpg



早速かぶりついてるし(笑)



2016122805.jpg



あんこのポッケに入ったオヤツ狙いで



クッキーもやってきました(笑)


2016122806.jpg




旅に持っていく予定のポッケに入ったオヤツ弁当



2016122807.jpg




クッキーにとられる前に食べてしまったあんこどす♪




クッキーのもうひとつのポッケにも


オヤツ弁当をIN♪


2016122808.jpg


2016122809.jpg



本当に良かった。



元気になって、またこうして一緒に旅に出られることの喜びを

かみしめている朝です。


2016122810.jpg


あ・・・




クッキーも食べだした(笑)



ボンボン地方の朝。




雪が積もっています。




今冬、3回目の積雪です。





旅の途中で携帯で様子をアップできたらしますね♪



では皆様、よいお年を♪



いってきまーす♪




応援あんこ!ぽち!

下下下下下下下




2016121006.jpg




クッキー!にぽち!


IMG_9768.jpg



本日のお洋服(あんこサイズ)






あんこサイズの部屋着





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 06:50| Comment(3) | お出かけ 家族編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

素敵な帽子の変化。

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪

line2.jpg


2016120601.jpg



2016120602.jpg



2016120603.jpg




そんな基準ないと思うけど・・・。





おっ!



あんこー♪




あんこに似合いそうな





帽子みつけたでー!!!





2016120604.jpg




めーちゃ似合うやぁーん♪




2016120605.jpg




可愛いし、クッキーとふたりで帽子被ろうな♪




2016120606.jpg




2016120607.jpg





2016120608.jpg




2016120609.jpg




クッキーの帽子をかぶらせるのに苦労していたら





にぃにが・・





「ええ方法あるわ♪」





と言いだした!





にぃにの案なんて・・・




ろくでもないと思うけど・・・(ボンボン心の声))





そのええ方法とは・・





紅葉を裏返して





クキあんの頭に





ぎゅぅーーーー!!!





と押し付け






得意げに言った・・・







ほら♪




2016120610.jpg



ほ・・ほらって・・





か・・






カッパみたいになっとるやん!







かっぱ帽子になってもクッキーの嫌々が続きます。





ええ案やと自慢していたニィニとクッキーの戦いが始まりました!





2016120611.jpg








激しい戦いの結果・・・





2016120612.jpg




あ・・




あたま・・




ぼっさぼさやん!






2016120613.jpg





結局クッキーの帽子は外され




可愛かったあんこの帽子姿は・・・






2016120614.jpg





カッパ帽子になり下がってしまったのでした。






どんよりあんこに今日も応援の




鼻ズボ願います♪


あんこの鼻の穴をズボっとクリックしてちょ♪



下下下下下下下




2016112810.jpg






1クリック♪



下下下下下下下



クッキー派の人はコチラをクリック♪



IMG_3177.jpg







クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 07:16| Comment(2) | お出かけ 家族編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする