2016年08月20日

月と太陽と影。

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪


皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪

line2.jpg



今日もオリンピック盛り上がりましたねー!!




400男子リレー!!


おめでとー!!!



まさか!まさか!




アメリカに勝つなんて!!



カールルイスのいた、あのアメリカに勝つなんてーーー!!!




今回は、全くの実力の銀メダル!!!



すばらしいーーーーーーー!!!!




おめでとー!!!!






昨日一日京都の南の方で行われた研修。


疲れた。



遠い場所であったので、家に帰る頃には暗くなり
車で走っていると、ふと横が気になり目を向けると





2016082001.jpg




大きな丸い月♪




家に着いてカメラと三脚を持ってすぐに外に出ました。




2016082002.jpg



帰り道ではもっと下にあったオレンジ色の月ですが、
家に帰ってカメラを持って再び外にでたら
黄色い月になり、もっと高い位置にいました。



高い建物がない山の上のボンボン地方。



オレンジ色の登ってきたばかりの大きな大きな月を狙って
いつかもっと綺麗に写したいと思います。



さて、裏庭食堂に太陽の光が降り注ぎ


日向は暑くなってきたのに・・・



2016082003.jpg




なぜか仲良く日光浴をする1号と2号!





1号は元々暑さ、寒さに強く




真夏の日差しをガンガン浴びても




案外





平気!




2016082004.jpg




暑さ寒さに弱いこやつは




可哀想なくらい・・・




2016082005.jpg




へたぱっている!






裏庭食堂に暑い太陽の光が降り注いだとしても


まだまだ日影に入るとひんやりと涼しい時間帯。





なぜ日影に来ないのだ?2号よ!




と様子を見ていると





やっと・・・


2016082006.jpg



日影にやってきた2号。




ここでしばらく身体を冷ますのだ!





2016082007.jpg




1号は、日向であろうが、日影であろうが



まったく表情を変えない(笑)




強いわ〜・・・




若い頃、夏のランでガンガンに走りまくっていても


へっちゃらやったもんな・・・




今は、こっちが気をつかってあんまり暑い場所に出さないようにしているけど・・




裏庭の気温が上がり出したので



1号は涼しい家の中に入れました。



裏庭に戻ると・・・





2016082008.jpg




なんでまた日向にでてるねん!






2016082009.jpg




だから、日影に入れちゅうねん!



2016082010.jpg





裏庭の手入れをしている間





日向と日影の間を




9対1の割合でウロウロしていた2号です。




もちろん、9割は





2016082011.jpg



日向ですけど何か?(笑)




裏庭でもっと遊びたいと言っていた1号だけれど、
家の中に入れるとすぐに深い眠りについています。




2016082012.jpg




この子は、すべてにおいて自分の限界を知らないので

こっちが気をつけてあげないといけません。




若い頃は好きなだけ遊ばせていたけれど、

クッキーには、もっともっと長生きしてほしいので
ゆっくり、ゆっくり遊ぼうね。




2号は、何事においても自分の限界を知っていて、
家に入りたくなったら、自分から出入り口の窓の下へ移動し
上を見上げます。



まだまだ暑い夏。





それぞれの体力に合わせてゆっくり裏庭で遊ばせたいです。







1クリック♪



下下下下下下下



クッキー派の人はコチラをクリック♪



IMG_3177.jpg




あんこ派の人はコチラをクリック♪



IMG_3275.jpg




クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 11:24| Comment(13) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

今宵の月は・・・ ハーフムーン♪

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
コメントのお返事は少々お待ちください。すみません。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


line2.jpg



2日前は三日月だったのに・・


たった二日で半月に・・




今宵の月は・・・



ハーフムーン♪



2015121808.jpg




2日前にアップした写真ですが・・・



三日月も♪



2015121809.jpg



南西の夜空に輝く半月を



よろしければ眺めてくださいましね♪



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします


クッキー派の人はコチラをクリック♪

2015093004.jpg


あんこ派の人はコチラをクリック♪

2015093005.jpg


クッキーもあんこも選べないあなたは
はっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg


ニックネーム クッキーボンボン at 22:04| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

Crescent moon -三日月-

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
コメントのお返事は少々お待ちください。すみません。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


line2.jpg


撮れたてほやほや…



本日21時過ぎの南西の空に浮かんだ




今宵の月は…




2015121607.jpg


クレセントムーン♪



三日月でございます。




しばらくすると・・黒い雲がかかり・・





三日月は・・・





腐ったバナナに!!





2015121608.jpg

よろしければ、南西の空・・・



目線の位置の空を見てください。





綺麗に輝く腐ったバナナ三日月が見えるかもしれません。






みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします


クッキー派の人はコチラをクリック♪

2015093004.jpg


あんこ派の人はコチラをクリック♪

2015093005.jpg


クッキーもあんこも選べないあなたは
はっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg



ニックネーム クッキーボンボン at 22:42| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする