2015年12月17日

冬ほたる2015 幻想的な世界観を・・・

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
コメントのお返事は少々お待ちください。すみません。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


line2.jpg


昨日、早くに帰ったボンボン。


京丹波町に入り、外の気温を見ると



10度・・・



暖かい



次の日より、みぞれ交じりになるほど冷たい気温になる予想・・


今週末は、かなり気温が下がる予報・・




今日を逃すとチャンスはない!




と言う事で・・



行ってきました!京丹波町の冬ほたる!



たくさんですが見てください!



今年最後の冬ほたるを!




2015121701.jpg



2015121702.jpg



2015121703.jpg



2015121704.jpg



2015121705.jpg



2015121706.jpg



2015121707.jpg



2015121708.jpg



2015121709.jpg



2015121710.jpg



2015121711.jpg



2015121712.jpg



2015121713.jpg



2015121714.jpg



2015121715.jpg



2015121716.jpg



息をのむほど幻想的な世界が広がります。



冬に舞うほたるの世界・・



休日は、沢山の人で賑わうので人の少ない冬ほたるだけの世界観には十分に浸れないかもしれないけれど・・・



冬ほたるを訪れた事のない方には、ぜひ来て頂きたいです。


こちらでは、都会では味わえない世界観があります。



琴滝のイルミネーション動画もどうぞ♪









詳細はコチラをクリック→「NPO法人丹波みらい研究会」



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします


クッキー派の人はコチラをクリック♪

2015093004.jpg


あんこ派の人はコチラをクリック♪

2015093005.jpg


クッキーもあんこも選べないあなたは
はっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg




ニックネーム クッキーボンボン at 06:38| Comment(9) | 冬ほたる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

冬ほたる 2013 京丹波町

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



ぽちっとクリック.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


line2.jpg

2013122401.jpg


昨日で終わっちゃいました…



2013122402.jpg


ボンボンの住んでる町の冬の風物詩。




寒い冬に蛍が舞う・・・



2013122403.jpg



京都の田舎の小さな町




2013122404.jpg



京丹波町に冬の蛍が舞う・・・




冬ほたる





2013122405.jpg




2013122406.jpg




2013122407.jpg




2013122408.jpg



今年は、またさらにバージョンアップしていました!




2013122409.jpg



毎年どんどん進化していく冬ほたる。




2013122410.jpg



白と青の世界。




2013122411.jpg



2013122412.jpg



オルゴールの音の中。







2013122414.jpg


神秘的な世界が広がります。

2013122415.jpg




大きな街の・・・


2013122416.jpg


華やかさはないけれど・・・

2013122417.jpg



大きな街の・・・


2013122418.jpg



鮮やかさもないけれど・・・


2013122419.jpg



どの街のイルミネーションにも負けない




2013122420.jpg



神秘さがあります。


2013122421.jpg




幻想的な世界が広がります。

2013122422.jpg


今年の蛍の舞は終わったけれど・・





是非・・・



来年・・・




京都の田舎にある小さな・・小さな




ボンボン達の町へ


冬の蛍に逢いにきてください。




2013122423.jpg



冬ほたる



2013年でした♪


メリークリスマス♪



小さな町から



もう一度・・・




メリークリスマス♪



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


2013122424.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 00:52| Comment(9) | 冬ほたる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

冬ほたる 2012年 京丹波の冬の風物詩

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



20120101003.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


line2.jpg



201212110000.jpg



今日のクッキーはん。



今日も充電中のクッキーはん。
フル充電には、もう少しかかりそうです。



冬中、寝て過ごすんではないかと思うほど、よく寝ています。

早く充電完了して起きないと大好きな雪が溶けちゃうよ(笑)




今日も、沢山の応援ありがとうございます。
皆さまの応援のお陰で、問題なく充電されてるクッキーはん。
フル充電には、もう少し時間がかかりそうですが、順調に充電できています!
ありがとうございます。




さて、先日の土曜日、12月7日からボンボン地方の冬の風物詩


冬ほたる2012が開催されています。


土曜日、病院から帰ってクッキーを休ませて少しの間行ってきたよ♪

201212110001.jpg



ワンピースの上に厚いコートを着せて準備完了!





201212110002.jpg




ええ子で留守番していたあんこマンを連れてご褒美の夜のお散歩に行ってきました♪





2012121101.jpg




入場すると、青い大きなオブジェが建っています。




オブジェの中に入り上を見上げると



2012121102.jpg



青いホタルの群生!!




2012121103.jpg



不思議な空間にしばし感動します。




2012121104.jpg




ホワイトトンネルを過ぎると・・




2012121105.jpg



再び、青い冬のホタルの群生




2012121106.jpg




暗闇に青いホタルが丘いっぱいに集まっています。




2012121107.jpg



冬ほたる・・・





まるで冬に集まるホタルのよう・・・




足元をみると




2012121108.jpg



今年も可愛いサンタさんが迎えてくれました。





ここで記念撮影。




2012121109.jpg



ニィニに指示してあんことサンタのコラボ写真♪




2012121110.jpg




ニィニとボンボンに抑えつけられ、無理やりの記念撮影(笑)



2012121111.jpg



楽しかった夜の散歩が・・・(笑)




って・・・こんな事で散歩大好きあんこマンの心は陰りませんよ(笑)




寒い中でも元気よく嬉しそうに歩きまわるあんこマンです♪




2012121112.jpg





2012121113.jpg





2012121114.jpg



琴滝。




流れ落ちる滝の様子が、まるで13本の琴の弦のように見えることから

そう呼ばれています。



2012121115.jpg







2012121117.jpg




2012121118.jpg




2012121116.jpg



まるで青い宝石・・・




2012121119.jpg




約200メートルの幻想的な世界。

冬の舞う、冬ほたる。




今年も是非、冬ほたるに会いにボンボンの住んでる町、京丹波へお越しやすぅ〜♪



開催期間2012年12月7日〜24日 
時間 17時〜22時



詳細は「NPO法人 丹波みらい研究会」へクリックしてみてね♪


京丹波はとても寒いです。
ものすごく防寒してきても、200メートルの往復で身体の芯から冷えます。
カイロをいっぱい貼って、着られるだけ洋服を着こんで温かくしてきてくださいね!


撮影に協力してくれたあんあんに今日も応援のクリックしてもらえたら
嬉しいです。


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


2012121120.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 20:26| Comment(3) | 冬ほたる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする