2015年01月11日

京都の日本海、久美浜へ蟹を食ってきました♪

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



20141231219.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


line2.jpg



昨日、雪の降る朝。



高速を飛ばして日本海へ向かいました♪


2015011101.jpg



目的地に着くと晴れ間が見えました♪



2015011102.jpg



目的地とは・・




2015011103.jpg



蟹!!





京都府の久美浜の「割烹旅館 みなと荘」さんへ

松葉ガニを食べに行ってきました♪



2015011104.jpg



2015011105.jpg



鍋用の蟹♪



そして、焼きガニ用の蟹


2015011106.jpg



七輪でお店の方が焼いてくださいます♪


2015011108.jpg


蟹味噌に日本酒を加え七輪で焼かれる蟹の甲羅♪


焼きあがった甲羅は


2015011109.jpg



濃厚でめっちゃ美味しかったー♪



2015011110.jpg



2015011111.jpg



蟹は焼くととっても甘く濃厚なお味になります♪



2015011112.jpg



地魚と蟹のお刺身♪



2015011113.jpg



蟹の天麩羅♪




にぃにもホックホックの笑顔で蟹を頬張ります♪


2015011114.jpg



2015011115.jpg



もう腹パンパン!



鍋の蟹の身をほぐし


2015011116.jpg


シメの雑炊に入れます♪



溶きほぐした卵を入れフタをしめ



しばらくしてフタを開けると



2015011117.jpg



2015011118.jpg



美味しい蟹身入り、卵雑炊の出来あがり♪



2015011119.jpg



この後、デザートのアイスクリームが付いて



タグ付き蟹の昼食プラン



お一人様   13,000円也〜♪



タグ付きや、蟹の大きさで、他にプランも色々あります♪


2015011120.jpg


11時から14時まで3時間!


お部屋食、お風呂にも入れます♪



が・・



お料理の量が多すぎて、早食いのボンボン夫婦でも

完食するのに、みっちり3時間かかりました♪



美味しかったー♪




さて、ここで問題です!





お家でお留守番していたクキあん達がいない写真には




恒例のあれ!






クキあんを探せ!蟹編♪




ニィニの登場するまでの全部の写真の中にクキあん達が

隠れています♪


お時間のある方は探してみてね♪


答えは下の「クキあんを探せ答え♪」をクリックして見てくださいね♪



満足気なニィニをぽちっと応援してもらえたら
嬉しいです♪


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


2015011121.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪





クキあんを探せの答え♪

ニックネーム クッキーボンボン at 10:51| Comment(10) | クキあんを探せ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

まっきっきーの中のクキあん♪

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



ぽちっとクリック.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。

ROUKOさん♪
私もピースくんというクッキーの親戚さんに出逢えた事に
とても嬉しく思います。
いつかクッキーと会わせてみたいです。
いつもありがとうございます♪


line2.jpg


先日の日曜日、京都市内へ久しぶりにニィニとランチを食べに行ってきました♪


その帰り道。



目に飛び込んできた



真っ黄色!



あまりの黄色に入ってみたよ♪


2014120501.jpg


真っ黄色の正体は大銀杏!


2014120502.jpg


京都タワーとのコラボ♪


2014120503.jpg


こちら西本願寺にある大銀杏です♪


3本大きな銀杏が植えられています!



その中でもひときわ大きな銀杏!


2014120504.jpg


一体樹齢何年なんやろう・・



魅入ってしまいました。


写真で大きさがイマイチ伝わらないのが悔しい・・



京都へこの季節にお越しの方は是非、西本願寺へ足を運んで頂きたい。



2014120505.jpg



2014120506.jpg



2014120507.jpg



2014120508.jpg


お堂の中から覗く大銀杏。




2014120509.jpg




さてここで問題です!




本日のタイトルからすでに気づいてらっしゃる方もいるかと・・



この大銀杏の写真の全てに



クッキーとあんこが隠れています!



よかったら探してみてくださいね♪



この後、もう少し京都の北へ向かいました。


もう日も暮れるちょっと前。



行ってきたのは、詩仙堂と圓光寺です。


ここからは、クキあん達は隠れていません(笑)



もう落葉し、敷き紅葉となっていますが

よかったら見てください。


2014120510.jpg



2014120508.jpg



2014120513.jpg



2014120514.jpg



2014120515.jpg



2014120516.jpg



2014120517.jpg


今回もこの子に逢えました。



ほっこり可愛らしい童子さん♪



圓光寺へ訪れられたら、お庭に佇む小さな童子さんを探してみてくださいね♪



さあ!クキあん達は全部見つけられましたか?



最後にもういっちょ♪

クキあんを探せ!

見つけられた人も見つけられない人も
今日も応援してもらえたら嬉しいです♪

みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


2014120518.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 00:17| Comment(3) | クキあんを探せ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

蟹を食べに♪

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下
下下



20120101003.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます。

胃の調子が悪い記事では、皆さまご心配頂きましてありがとうございます。

笑ってもらおうと思って記事にした病院での出来事…

たくさんの方に心配を残してしまい、すみませんです。。。


ほんと頼りない病院ですが、近所には信用できる病院ってホントないんです。


胃は、痛くはないんです。


ムカムカが止まらないんです。


でも妊娠はしていませんよ(笑)ステラママさん(笑)



痛い訳ではないので、食べる事は出来るのですが、ムカムカが止まらないんです。


土曜日、蟹のために胃に優しいうどんや、お粥を食べて蟹に臨みました!


そのお陰で?日曜日美味しく蟹を頂く事ができましたよ♪

よかったら美味しい蟹の写真を見てくださいね♪




20120129001.jpg



大きな蟹の姿!



これは、家でクキあん達と留守番しているニィニにお土産で持って帰りました♪




20120129002.jpg



今回蟹を食べに行って来たのは、福井県若狭にある



海のみえる宿「むらみや」さんです。



日帰りの蟹料理、お一人10,500円のコースです♪



お宿のお部屋でゆっくりと食べられます。


お風呂も入れます♪



蟹料理のほかに、旬なお刺身も追加で注文しました♪



20120129003.jpg


美味しそうなお魚のお刺身が並びます♪



お料理を運んで来てくださった方に、お刺身の名前を聞きます。



すると…


「う〜ん。お刺身って食べないから、あまり分からないんです。」



と言いながらお皿に並んだお刺身を眺める。




先日の病院から、ボンボンの周りには「わからない」が流行っているようです(笑)





それでも首をかしげ、お刺身を眺め





出た言葉が…




「これは…



 大きいからブリかなぁ〜





何で、大きさで魚の名前が決まるねん!(笑)







大きい魚は、全部ブリなんかい!(笑)



なんとも頼りない…




つづけて、他のお料理も聞いてみた。



20120129004.jpg



これの中身は、てっぴ(フグ)ですか?




「う〜ん。わかりません…



 私…




 臨時のバイトですので…」





臨時のバイトさんだった…





蟹とふぐの季節で客も多く、臨時で雇われた方だったので、
お料理の説明ができなかったらしい・・・




これ以上は何も聞かないでください!みたいな表情だったので
困らせてはいけないと思い質問をやめた(笑)


お刺身の内容は、たぶん

ブリ、鯛、ヒラメ、マグロ、イカ、甘エビ、ハマチです。



続々と運ばれる蟹料理!




20120129005.jpg



蟹刺し身♪





20120129006.jpg



蟹身がたっぷり入った茶碗蒸し♪




20120129007.jpg




焼きガニ♪





20120129008.jpg



焼いた蟹は



それは・・・それは…



甘くて美味しかったー♪




宿に入ってから、ずっと笑いっぱなしで喋りっぱなしの私達♪




焼きガニ辺りから、蟹の身をほぐすのに喋りが止まるかと思っていたが…





全く喋る事が止まりませんでした(笑)




大笑いで、焼きガニを平らげ




20120129009.jpg



蟹味噌♪




20120129010.jpg



蟹てんぷら♪




20120129011.jpg



お鍋へと、次々と蟹を平らげていきます♪




20120129012.jpg



蟹鍋が終わったら雑炊を作りますので、お呼びくださいと言われたので



宿の人を呼んだ。




一番最初に来た、臨時のバイトさんとは違う人であった。




蟹のフルコースを平らげた所で、友達がボンボンに



「蟹の匂いがついてるし、帰ったらふたり(クッキーとあんこの事)に



めっちゃ匂がれるんちゃう?」と言った。



すると、ボンボンの横で雑炊を作ってくれていた宿の人から



「くんくん」と鼻をすする音がした




・・・。




なんでアンタが匂ぐねん!




ツッコミたかったわ(笑)





友達の蟹の匂いがするんちゃうの言葉で



反射的に自分の身体を匂いだ宿の人(笑)




なんだかその行動が可笑しくて、可笑しくて…




宿の人が雑炊を作って部屋を出た瞬間、
また私らの笑いが止まらなくなってしまった(笑)





ずーと笑いっぱなしで、食べる口と喋る口が止まらなかった女子会♪




20120129013.jpg


デザートを食べてほっこりした頃には、3時過ぎ。




11時30分から食べ初めて、3時間30分♪



ホンマ楽しくて美味しい女子会でした♪


女子会ってなんでこんなに楽しいんだろう♪




ほんまに胃の調子が悪いんか?というツッコミは受け付けません!(笑)





さぁ!ここで問題です!




記事にクキあん達が出てこない日は、恒例の…






クキあんを探せー♪





全ての写真にクッキーとあんこが隠れているよ♪




最初から気づいたアナタ!





このブログ通ですね♪(笑)





蟹を食べ終えたら猛吹雪!




雪の高速道路を50キロの速度でそ〜ろり帰りました!



ボンボン家から高速を使うと1時間で行ける距離。

帰りは少しゆっくりの帰宅となりました。あー怖かった(笑)



無事に帰れ、胃の調子も悪くならずにすんだボンボンに
今日も応援のクリックしてもらえたら嬉しいです♪



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



これ↓高速道路です!雪がすごいでしょう!

下下下下下


20120129014.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪





クキあんを探せの答えです♪
ニックネーム クッキーボンボン at 23:10| Comment(16) | クキあんを探せ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする