2016年11月21日

京都嵐山一人歩き。

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪





line2.jpg



天龍寺の散策を終え


竹の径へと続く門より外へでます。



2016112101.jpg


竹の径を歩き



途中いつものごとく寄り道をし



2016112105.jpg




2016112106.jpg





心の俳句を詠み



先に進みます♪




2016112102.jpg



可愛いお店を見つけたので自分へのお土産を購入し


2016112103.jpg




次の目的地へ




2016112104.jpg




続きはまた。




今日も行ってらっしゃーい♪


行ってきまーす♪




1クリック♪



下下下下下下下



クッキー派の人はコチラをクリック♪



IMG_3177.jpg




あんこ派の人はコチラをクリック♪



IMG_3275.jpg




クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 07:16| Comment(1) | 京都 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

京都市内プチ散策♪阿倍野清明神社&ふたばの豆餅♪

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
コメントのお返事は少々お待ちください。すみません。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


line2.jpg



昨日、あんこの病院に行ってきました。

結果は良好!!


もう2週間、一日1回の点眼が続きます。

点眼薬は変わり、「ステロップ」から「ジクロード」になりました。



2週間後にもう一度病院で診察をして、それが最後?になると思います。



折角京都市内に来たので、昨日仕事をしていたニィニが終わるまで
クキあん達と市内散策をしたよ♪


2016022801.jpg



まず向かったのは本日ようちゃん達と一緒にいくある場所。



我が家も、ようちゃん家も悪い事が続くので
こちらの神社へ行く予定です。



2016022802.jpg



せやな!人いっぱいやな。



ちょいと久しぶりだったので場所の確認をしておきました。


本日これから行ってきます。




こちらの神社を後にして、市内をぶらぶらしていたら・・・




ん?





気になるものを発見!!!




すぐに近くの駐車場へ止めて向かったよ♪




2016022803.jpg



2016022804.jpg



戻橋やって・・




聞いた事あるな・・・




気になったのはこちら!



2016022805.jpg



2016022806.jpg



2016022807.jpg



2016022808.jpg



桜です!



同じように桜を見ていた親子がいたので聞いてみたら




河津桜ですって♪




ええもん見たわ〜♪




気分良くして駐車場へ戻ると・・・




なんやここ?





2016022809.jpg




戻橋?





2016022810.jpg



阿倍野清明で有名な清明神社!




2016022811.jpg




停めた駐車場が清明神社の駐車場でした♪



こちらは犬はダメだという事でひとりで入りました♪





有名な神社やけれど・・


入るのは初めて♪



どれどれ?



2016022811.jpg




参拝して・・っと


「なんや知らんけど・・良い事ありますように・・」





横を見ると



2016022812.jpg




桃や!





2016022813.jpg


「なんや知らんけど・・パワーちょーだいや」




2016022814.jpg



これが阿倍野はんか・・・




足・・




禿げてる・・・





せや!




こそばしたろ!!




2016022815.jpg



へへ♪



2016022816.jpg



なんや?この木?




見ると・・・




両手をあてて耳を木につけてはるな・・・




よっしゃ!




真似てみよ♪





同じように木に耳をあててみたよ・・・





・・・







・・・








何も聞こえへんわ!!




2016022817.jpg



なんや知らんけどパワーちょだい・・




出口近くに・・・




2016022818.jpg



水や・・・





2016022819.jpg



なんや知らんけど・・




ご利益ありそうや♪



ご利益ありそうな水を手の平に握りしめ・・




2016022820.jpg



車で待っていたあんこに飲ませ・・・





2016022821.jpg



クッキーの頭にもつけてみた!




2016022822.jpg




2016022823.jpg




カバンの中に入れていたオモチャを探って足元にいたクッキー。


ご利益よりもボールがあれば幸せらしい(笑)




また車を走らせていると




2016022824.jpg



京都で有名な「ふたば」の豆餅の行列!発見!!



クキあん抱えて行列にならび買ったよ♪



腕パンパンになったわ!!




近所の鴨川のほとりで




2016022825.jpg



2016022830.jpg



豆餅をひろげ・・・

2016022826.jpg



2016022827.jpg



2016022828.jpg



2016022829.jpg





2016022831.jpg



しあわせ〜♪




2016022832.jpg




2016022833.jpg




豆餅をもっと貰えると思って?



鴨川を見ていたクッキーはんどした♪



この後にぃにと合流し帰宅したよ♪



ボンボンとクキあん達の




京都散策プチ旅行♪




楽しい一日となりましたよ♪


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします


クッキー派の人はコチラをクリック♪

2015093004.jpg


あんこ派の人はコチラをクリック♪

2015093005.jpg


クッキーもあんこも選べないあなたは
はっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg


ニックネーム クッキーボンボン at 09:37| Comment(7) | 京都 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

雪の金閣寺は、夕日でピッカピカ♪

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



20141231219.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


line2.jpg



2015010901.jpg


ボンボンの住んでいる町、京丹波町のメインストリートです♪


9連休の正月休みの最終日、1月4日。



京都市内が61年ぶりの大雪に覆われたとニュースを見て

あるものを写真に収めたくて、朝急にお友達を誘い行ってきたよ♪


お誘いしたお友達は、「Candy’s Room」のベル姉ちゃん♪

2015010902.jpg



後2年で30年のお付き合いになるお友達です♪

もう30年やでーベル姉ちゃん!年月が過ぎるの、早いよなー♪


カートに乗っている子は、ベル姉ちゃんちの「ミルキーちゃん♪」


めっちゃ人懐こくって可愛い子ちゃんです♪



そして、ベル姉ちゃんちには、もうひとり


2015010903.jpg


「キャンディちゃん♪」がいます♪


キャンディちゃんは、ちょいとシャイな子で
ずっとママのキャリーバックの中にいました。



カートの中に入って記念撮影をしようとしたんですが・・



2015010904.jpg


いつの間にか姿が見えません(笑)



2015010905.jpg



と言う事で、3わんで記念撮影をしたよ♪


2015010906.jpg



ボンボンが写真に収めたかった場所は、

雪の金閣寺(鹿苑寺)です♪



中へ入る参道で鐘が突かれていました。

2015010907.jpg


一突き200円だそうですよ♪



2015010908.jpg


雪で足元がベチャベチャだったので
お散歩大好きあんこも下へ降ろせませんでした。



抱っこ!抱っこ!と騒ぐので


2015010909.jpg


ニィニに捕獲されていたよ(笑)



2015010910.jpg


金閣寺の入場券は、お札になっています♪


あんこ・・残念ながら食べ物じゃないからね(笑)



門をくぐると・・



2015010911.jpg



お目当ての物が見えてきたよ♪



2015010912.jpg



雪の金閣寺です♪


しばし、雪の金閣寺を見てください♪


2015010913.jpg



2015010914.jpg



2015010915.jpg



2015010916.jpg



2015010917.jpg



2015010918.jpg



2015010919.jpg



2015010920.jpg



お天気が曇っていたけど、ちょうど夕日が金閣寺を輝かせて

とても綺麗に金色に光っていたよ♪



金閣寺を散策後、カフェへ向かいました♪


つづきは、明日♪


京都市内がこれだけ積雪するのは、けっこう珍しいんです。


雪の金閣寺もそんなに頻繁に見られないので、
見られて嬉しかったです♪



金閣寺の前でモデルを頑張ってくれて3わんに
今日も応援してもらえたら嬉しいです♪


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


2015010921.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 00:00| Comment(4) | 京都 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする