2016年04月19日

きっとくる〜きっとくる〜 背後に見える白いもの・・・。

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
コメントのお返事は少々お待ちください。すみません。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


line2.jpg



ダムから少し車を走らせ

小さな里の広場へやってきました。



2016041801.jpg



こちらの桜は、ダムに比べてまだたくさんお花がついていましたよ♪



2016041802.jpg



何やら警戒中のふたり・・・




2016041803.jpg



あんこは、クッキーにまだまだ気を緩めるな!と
指示を下しています。



2016041804.jpg



ん?



何に向かって「かかってこい!」と言っているんでしょう・・・



2016041805.jpg



どうやら



今日は大丈夫だと判断した様子・・・




時はさかのぼります・・・




この日、こちらの里は桜祭りで賑わっていました。



2016041806.jpg



あんたも獣臭いわ!!





桜をバックに写真を撮ろうとして

あんこを下へ降ろしました・・・



あんこが何やら警戒をはじめます・・・



そして・・



その警戒の正体は・・・



2016041807.jpg










恐る・・恐る・・振り返ると・・



2016041808.jpg


きっとくるぅ〜・・・








きっとくるぅー!!!









2016041809.jpg





来たー!!!!





桜祭りのイベントにいたヤギさんだったのです(笑)



あんこは、そのヤギさんを覚えていて



辺りを警戒していたのです。




2016041810.jpg



あんた・・



クッキーをおとりにして、自分だけ逃げる魂胆やな・・・




桜祭りの日は、お家で留守番をしていたクッキーはん。



何も知らずにご機嫌なお顔です♪



2016041811.jpg



なかなか警戒心のとれないあんこ(笑)


2016041812.jpg




2016041813.jpg



んん?



クッキーはん♪

またお鼻に桜のお弁当がくっついてるで♪



2016041814.jpg




2016041815.jpg




ふたりで何やらひそひそ話し?




何の密談を交わしているんやろ?(笑)




2016041816.jpg



窓ガラスに映る桜と飛行機雲♪



クッキーとあんこを片手で持ち上げ記念撮影♪



2016041819.jpg



2016041818.jpg


睡魔が襲ってきた様子のクッキーです。


家への帰り道、車の中で爆睡し


家に着いてもずっと寝ていたクッキーはん。



この日の夜もご飯を口元へ持っていくまでご飯に気付かないくらい
爆睡していました。




この日より、約2日半寝続けた(ご飯とトイレ以外)クッキーはん。



クッキーには、たった半日の散策も疲れる年になってきたようです。

2016041821.jpg



クッキーと見る桜・・・



後、何回




一緒に見られるんやろな・・



2016041820.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします


クッキー派の人はコチラをクリック♪

2015093004.jpg


あんこ派の人はコチラをクリック♪

2015093005.jpg


クッキーもあんこも選べないあなたは
はっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg


ニックネーム クッキーボンボン at 10:27| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

クッキーの大冒険の始まり♪

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
コメントのお返事は少々お待ちください。すみません。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


line2.jpg


最近めっきり疲れやすくなったクッキーはん。


家の中や裏庭食堂で遊ぶ分にはそんなに疲れないのですが
ちょっと外へ出ると次の日から寝倒すクッキーはん。

しばらくお出かけはあんこだけにしていたのですが
12日の火曜日、朝からめっちゃエエお天気♪


近くのダムまで一緒に散策に行ってきました♪


2016041403.jpg


2016041404.jpg


2016041405.jpg


青い空をバックに桜♪


今年、初めてこんなに綺麗な空をバックに桜を撮ったよ♪


京都市内の桜はもう散ってしまっているけど、ボンボン地方は
市内に比べたらかなり涼しいので、散ってはきているけど、
まだまだ桜が楽しめます。



2016041401.jpg



2016041402.jpg



ダムに着いて早速に嫌々モード全開のクッキーはん・・・




2016041406.jpg



先に進みたいあんこの後ろに



2016041407.jpg



大きな重りが反対方向に向いています・・・



2016041408.jpg



あかん・・・



2016041409.jpg



このままやと



ふたりとも可哀想や・・・




クッキーは決して足腰が弱っている訳ではないんです。



ただ・・




リードで引っ張られて



自分の自由に歩けない事が嫌なだけなんです。




こちらのダム・・




人気桜スポットですが、先日の土日が桜まつり・・




少し散ってしまった上に、桜まつりは終わり



平日の朝早い時間は、ほぼ




無人状態!!





いけない事ですが・・






放流!!




2016041410.jpg





2016041411.jpg




あんこ・・見切れてるで・・





2016041412.jpg




見切れてるってば!!





我が家の爆走娘!あんこ!




足は、とびきり短いけれど・・・





爆走のスピードが半端なく早い!!





いつもカメラで追いつかず、見切れる事が多いです。



さて、放流したもうひとりの子はっと・・・



2016041413.jpg


いたいた・・・




2016041414.jpg



丸まって固くなっていた身体は広がり


垂れていた尻尾が上に上がってきたよ。


2016041415.jpg



自由に散策する事なら



大好きなクッキーはん。



手に持っていたクッキーはんの大好きなボールを鳴らします。




「ぴぃ〜ぷぅ〜」





2016041416.jpg



音に反応したよ。




さぁ!自由に散策しよし♪




可愛い♪可愛い♪



いつまでも少女のように愛らしい





可愛いクッキーはんよ♪





貴方の純粋なお目目は、まるで少女のようやで♪



きっときっと




お花のかんむりが似合いそうや♪





乙女のクッキーはん♪





乙女・・




乙女・・・




おと・・





お・・




2016041417.jpg



落ち武者か!!



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします


クッキー派の人はコチラをクリック♪

2015093004.jpg


あんこ派の人はコチラをクリック♪

2015093005.jpg


クッキーもあんこも選べないあなたは
はっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg


ニックネーム クッキーボンボン at 07:23| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

桜と若葉の京都御所のピクニック♪

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
コメントのお返事は少々お待ちください。すみません。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


line2.jpg



お久しぶりぃぃーーー♪



あんあんやでぇー!!!

2016041101.jpg



またまたご無沙汰していました、ボンボンどす♪




先日の土曜日、あんこを連れて行ってきたのは・・・




2016041102.jpg




京都御所です。




クッキーは家で寝てると言うので、この日はあんこのみ連れ出しました。




まずは腹ごしらえ♪



御所の近くにある肉屋さんのビフカツサンドをテイクアウト♪


2016041103.jpg



前にもご紹介した事のある

「肉専科 はふう」さん


1900円のビフカツサンドを持って御所でピクニック♪



2016041104.jpg



いえいえ




あんこのでは、ありませんから!!




2016041105.jpg



大きな口開けても




入れませんから!!




2016041106.jpg




2016041107.jpg




2016041108.jpg



どんなに大口開けても





入れへんし!!!










2016041109.jpg


ちぇっ!


と、あんこの心の声が聞こえてきたけど




無視!無視!笑





2016041110.jpg



そうそう♪



あんこの大好きな、あんちゃんぽしような♪




4月9日土曜日の御所の桜は、もうちらほらと散ってきていましたが

まだ見られる桜も沢山ありました。



しかし・・・



この日、ボンボンの心をときめかせてくれたのは




2016041111.jpg



新緑に輝く紅葉♪




若葉の緑ってなんとも言えない美しさがありますよね♪



2016041112.jpg





2016041113.jpg




春から初夏へと季節が変わる・・・




2016041114.jpg



桜の花にも、柔らかい若葉が芽を出していました。




今年も桜の花吹雪が見られる時期となってきましたね。




明日から少しさかのぼって桜の散策の様子もちょいちょいアップします。




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします


クッキー派の人はコチラをクリック♪

2015093004.jpg


あんこ派の人はコチラをクリック♪

2015093005.jpg


クッキーもあんこも選べないあなたは
はっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg


ニックネーム クッキーボンボン at 09:47| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする