2015年10月05日

秋の風が吹く美山かやぶきの里

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
コメントのお返事、コメント欄に書いていますのでよかったら覗いてくださいね♪
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


ちゃたママさんへ

綺麗な空の色でした。
さすが秋に近くなると空が澄んできますね♪
5合目まで登ると雲の上に出るので富士山は拝めますが、
下界に降りると雲海が富士山にかかり富士山が見えないのです。
なぜかこの季節は富士山の周りのみ厚い雲がかかります。
年末からGWあたりは、晴れていれば綺麗な富士山が見えますよ♪
年末の晴天が一番です♪

line2.jpg


昨日、ランチを食べにボンボンの住んでいる町の隣にある
美山(みやま)町へ行ってきました。

お天気が良いので少し足を延ばし美山のかやぶきの里へも行ってきました。


今日は、富士山の旅をお休みして秋の美山かやぶきの里をご覧ください♪


けいさん♪

よかったら絵を描いてくださいね♪





2015100501.jpg



2015100502.jpg



本当は、2週間前あたりに行った時に手前に白い蕎麦のお花畑が広がっていたので
ベストな景色でしたが、ランチを食べに行っただけなのでカメラを持っていかず
少し逃した昨日になりました。


2015100503.jpg


去年だか、一昨年だかの年賀状CMの撮影場所になっていたところです。


かやぶきの里のシンボル「赤いポスト」です♪


2015100504.jpg


今の季節コスモスがとても綺麗に咲いています。


2015100505.jpg


2015100506.jpg



2015100507.jpg



2015100510.jpg



2015100511.jpg



2015100508.jpg



2015100512.jpg



太陽をいっぱい浴びてススキの穂が輝く瞬間!



2015100509.jpg




キラキラ輝くすすきの穂♪




2015100513.jpg




ボンボンは、こんな景色に癒されます。



大好きなボンボンの隣町の美山♪



食べ物もおいしいです♪


2015100514.jpg


さて、今朝のクキあん♪


2015100515.jpg


ヒマラヤチーズのオヤツをレンジでチン♪


これを4等分に切り分け



2015100516.jpg



2015100517.jpg



2015100518.jpg



美味しいね♪



2015100519.jpg



お♪



あんこも「らりほー♪」言うんか?




2015100520.jpg




なんで寛平ちゃんやねん!




2015100521.jpg



あまりのおいしさに、思わず寛平になったあんこです♪


本日は、先日の土曜日勤務の代休日です。



これから滋賀の実家へ行って、母の食料の買い出しに行ってきまぁ〜す♪



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします


クッキー派の人はコチラをクリック♪

2015093004.jpg


あんこ派の人はコチラをクリック♪

2015093005.jpg


クッキーもあんこも選べないあなたは
はっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg


ニックネーム クッキーボンボン at 08:18| Comment(7) | 美山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

美山かやぶきの里 雪灯廊

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



20141231219.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


line2.jpg



昨日の夜、雪の降る中

ボンボンの住んでる町の隣

南丹市の山の中にある美山町へ行ってきました♪


2015020114.jpg


信号機の青と、前からくる車のライト、前を走る車のテールランプ
この3色をぼかしたら不思議な世界観♪



さて美山町へ行った目的は

「美山かやぶきの里雪灯廊」を見るためです♪



2015020101.jpg



さっきまで激しく降っていた雪がぴたっと止みました。



時刻は、午後6時30分。



始まりました!



2015020100.jpg



花火!



こちらへは何度か足を運んでいるんですが、花火を見るのは初めて。



花火の上がる位置が解らなかったので今年は観ただけ。


次回からは、位置の確認はしたので場所を決めて
ちゃんと三脚で本気で花火を撮りたいと思います。



花火が終わる頃、また大雪が降りだしましたよ。


実は、美山かやぶきの里雪灯廊の期間中の土曜日の夜は
花火が打ち上げるので、観光客もビックリするくらいいます。


ちょいとこの時間に現地へ到着したのは


甘かった!



駐車場は満杯な上、路上にも沢山の車が止まっていました。



車を止める場所がない!



やはり、明るいうちから来るべきだった・・・



ニィニに先に降ろしてもらい、ニィニは車を止める場所がないので
どこかで待機しています。
雪のせいか、田舎のせいか、なぜか電話が繋がらない。



大雪の降る中、ボンボンひとりぼっちで撮影をしました。



花火が終わると、沢山の人が帰っていきました。



残っているのは、ボンボンと同じく



カメラをかかえたカメラ小僧が大半!



三脚を持ってこなかったので手持ちでの撮影の上、
大雪が降る中なので条件が最悪で、あまり納得のいく写真じゃないけれど
よかったら見てください。


2015020102.jpg




2015020103.jpg




2015020104.jpg




2015020105.jpg




2015020106.jpg



2015020107.jpg



2015020108.jpg



2015020109.jpg



2015020110.jpg



2015020111.jpg



最後全景を撮りたかったんですが、雪がすごくて
ガスっていたので、ぼんやり写真です。



この大雪の中、なんと1時間も歩いていたボンボン



ニィニと合流した頃には




スノーマンに変身していたよ(笑)



頑張ったボンボンと、結局車の中で待機し雪灯廊を見られなかったニィニに
今日も応援してもらえたら嬉しいです♪



ちなみに、4年前に行った時の写真はコチラから

→「2011年の美山かやぶきの里雪灯廊」



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


2015020115.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 01:30| Comment(5) | 美山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

はーばりすとくらぶ美山のウマウマ日記♪

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪

下




haloweeencookie.jpg

いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg



今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。



line2.jpg



2014101801.jpg



美山にあるカフェ

「はーばりすとくらぶ美山」さん♪



ハーブティーが美味しいと職場の方に聞いてやってきました♪

出てきたお水もちょいと凝ってはります♪


2014101803.jpg

お水の中にアップルミントが入っています♪


飲んだらちょいとスースーします♪


とても美味しいですが、ニィニはちょいと苦手と言っていました。


きっと好みがハッキリ分かれるでしょう。


そして手作りケーキ♪


本日のケーキとして4種類ほどありました。



ボンボンはカボチャのケーキにしましたよ♪


2014101802.jpg



2014101804.jpg


こちらはニィニが頼んだカモミールティ♪


ボンボンは職場の方にハーブティがおススメだと言われたのに

コーヒーにしました(笑)


コーヒーもオーガニックコーヒーでとっても美味しいです♪



カボチャのケーキ♪


プリンみたいでカボチャの味も濃厚で

めちゃめちゃ美味しかったです♪


2014101805.jpg


あんこが恨めしそうに見つめています(笑)



2014101806.jpg



このアングルから撮ると、ニィニも画になる?(笑)



2014101807.jpg



2014101808.jpg



美味しいケーキとティーを頂き家に帰りました♪


2014101809.jpg



2014101810.jpg



2014101811.jpg



2014101812.jpg



今日は、久々の良いお天気の休日ですよね♪


どっかお出かけしたいなぁ〜♪


ではでは皆さま!良い週末を♪



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下

2014101813.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 08:09| Comment(4) | 美山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする