2014年02月18日

舟屋の里でぶりぶり♪ランチ♪

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



ぽちっとクリック.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。

智象さん♪

あははは♪

あんこは、ほんまはとってもキュートさんなんやで〜♪
ボンボンの手で悪の道に走っとるだけやで〜(笑)

ほんまは、「ほしい♪ほしい♪食べたいー!!」って言ってるんやろうけど
ボンボンには、「ボケボケ」言っとるように聞こえるんやわー(笑)



line2.jpg


先日の日曜日♪

晴れた休日なんて久しぶり♪


風は強かったけど、久しぶりに日本海にドライブに行ってきたよ♪


縦貫道が西へ延びて、ボンボンの家からとっても行きやすくなりました♪



2014021801.jpg



行ってきたのは、京都の西


伊根町です♪


2014021802.jpg


舟屋で有名♪


2014021803.jpg


お家の一階部分が舟のお家になっています♪



そして、こちらへ来ると必ず寄る場所

道の駅「舟屋の里」のレストラン舟屋さん♪



伊根町のブリがリーズナブルで頂けます♪


2014021804.jpg

ニィニが食べた伊根ぶり丼♪


2014021805.jpg


ボンボンは、舟屋定食♪


2014021806.jpg



2014021807.jpg


煮魚もブリのお刺身もとっても美味しい♪



ほんとうは、いつもここで限定30食?の
ブリしゃ☆ぶ小鍋定食(☆が入っているのは、この言葉を書くと変なコメントがくるから対策です)
が頂きたかったんですが・・・



売切れでした。



舟屋定食も、ボンボンが最後で売りきれ。


にぃには、変更して丼にしました♪


ここで、上下関係がわかります(笑)



こちらの展望台から、先ほどの景色が望めます。


2014021808.jpg

気のせいちゃう?


エエ匂いなんて、せーへんけど?



2014021809.jpg


智象さん♪

やはりボケと聞こえます(笑)


これは、あんこに対する、ボンボンの良心の呵責から?(笑)

2014021810.jpg


アホかー!アンタらには食えへんわー!!!(笑)





どうしても、レストランの方へ行きたいクキあんなのでした♪



この後、海岸沿いをドライブしたよ♪


つづきは明日♪


金曜日の手術が心配であまり眠れないボンボンに
応援のクリックしてもらえたら力が出るかもー!!


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


2014021811.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 07:13| Comment(3) | 京都うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

ミートショップ ヒロの弁当とヤオイソのフルーツサンドに食いつくクキあん♪

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



ぽちっとクリック.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


line2.jpg



土曜日、あんこのワクチン接種の日でした。


病院の後、曽爾高原(そにこうげん)を行く前に、ちょいと腹ごしらえ・・・。



弁当を買って、車内で食べて向う途中



嵐山の様子を少し見てきました。



2013093001.jpg


先日の台風で浸水した嵐山渡月橋付近。




復旧工事をされています。


嵯峨中ノ島町は綺麗にされて、お店を開かれている感じです。



しかし・・・


2013093002.jpg



随分と景観が変わってしまった渡月橋の川の景色。


上流から流された土石が川の景色を一変していました。


早く元の姿に戻りますように…





嵐山を後に、向った弁当屋!



まずは、一軒目!




三条商店街の入り口にある「ミートショップ ヒロ」さん


2013093003.jpg

買った弁当は



2013093006.jpg

国産黒毛和牛 サーロインのステーキ弁当 1000円!!



と!


2013093005.jpg



国産黒毛和牛 カルビ・ロースの極選焼肉弁当 950円!!




肉が柔らかくて・・・



ジューシーで・・





めちゃウマ!!







そして2軒目!!



肉屋さんの通りから大宮へ向かい



四条大宮にある「ヤオイソ」さん♪



2013093004.jpg





こちら、フルーツサンドが有名!



創業120年の京都の老舗果物店・フルーツパーラー店です♪




20年以上前に、初めてこちらのフルーツサンドを口にした時の感動は



20年以上経った今でも忘れられません!



それほど美味しいんです!




購入したサンドは、季節限定!



2013093007.jpg



2013093008.jpg



いちじくサンドと



2013093009.jpg



2013093010.jpg



黄金桃サンド!





どちらも美味しいけど



黄金桃サンドは、さらにウマい!!!




京都へ来られて、弁当を購入して食べたいと思ったら



是非こちらの2店舗で買ってみてくださいね♪



間違いないですから!!(^v^)v



「ミートショップ ヒロ」

「ヤオイソ」


クリックでメニューが見られますよ♪




肉の弁当とフルーツのサンドを食っていたら



いつものごとく(笑)背後から視線が・・・




2013093011.jpg




何も食ってませんから!





2013093012.jpg



そんな狭いとこから入れるかい!!





2013093013.jpg





2013093014.jpg




食ってない!食ってない!



アンタらの妄想やから!!!




騙せそうにない、エエ匂いが漂う車内で不穏な空気が漂っていたのでした(笑)




今日も応援のクリックしてもらえたら
要求するクキあん達にフルーツの欠片が…


あたったかもー♪

下下下


2013093015.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 06:00| Comment(6) | 京都うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

蕎麦座 延 京丹波町のランチ

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



20120101003.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


line2.jpg



ある日の休日。



ボンボン家から10分弱、車で走ると見えてくる民家。



20120804001.jpg



20120804002.jpg



20120804003.jpg



オープンの30分前に外で待ちます。




オープンより15分ほど早く店は開き中へ入れました。



20120804004.jpg



畳の広間にいくつかのテーブルが並ぶこじんまりした和室です。


手書きのメニュー。



20120804005.jpg



注文を終えて、お料理が運ばれるまでの間


20120804006.jpg


蕎麦で作られた素朴なお菓子を頂きます。




そして運ばれてきたお料理です。




20120804007.jpg




天ぷらせいろ 1400円です。





20120804008.jpg




お野菜の天麩羅は、その時期の旬のお野菜が揚げられます。



前回の時は春だったので筍でした。




20120804010.jpg



大きなぷりぷりの海老は2匹入っています♪




20120804009.jpg



冷たいお蕎麦はこの時期、チュルチュルと勢いよく喉を通っていきました♪




あっちゅう間に平らげ、最後は蕎麦で作られたお菓子と蕎麦湯でシメます♪




20120804012.jpg



今回リピートしたボンボン家の近所のお蕎麦屋さん♪


ご夫婦ふたりでされているので注文した後、お料理が運ばれてくるのに
少し時間がかかります。


ここは、開店30分前に行って一番にならないと、もっと時間がかかります。


でも田舎の山の景色を古民家の縁側から覗きながら待っている時間もいいかも♪




またリピしたい蕎麦屋さん♪



お腹一杯!ボンボン達の大食いのお腹はいっぱいに満たされるお蕎麦屋さんです♪






〜蕎麦座 延〜
京都府船井郡京丹波町大迫樫の鼻15
11時30分から17時
定休日 毎水曜日・第3火曜日
売り切れ次第閉店
電話にて確認してください。
tel 0771-84-0078




そして、この後もう少し車を進め美山へと向かいました♪



美山の道の駅「ぷらっと美山」



ここも大好きな道の駅なんです♪



20120804013.jpg



20120804014.jpg


道の駅の周りに沢山の案山子♪


田舎でしょう〜♪(*^_^*)



20120804015.jpg



20120804016.jpg




20120804017.jpg



ジェラートです♪



寄ると必ず食うジェラート♪




今回ボンボンはジェラートのトッピングにソフトクリームも食べたよ♪



そして、必ず買って帰る「焼き鯖寿司」




色んな種類あるんですが、どれも美味しいです!



今回は、焼き鯖寿司の蒲焼とネギポン酢を買いました♪


20120804018.jpg



滋賀のゆり園に行った時の帰りに寄った大原のしば漬け屋さんで買った
ナスと大根のお漬物と一緒に食いました♪



もちろん、夜ご飯ですよ♪(笑)




20120804019.jpg


右が蒲焼、左がネギポン酢です♪










20120804020.jpg



え?




クッキーはん、鯖寿司見てヨダレ?





いえいえ♪





恒例の♪




20120804021.jpg




裏庭食堂!プールの大サービスです♪




スイカも気づかれず無事に育っています♪




さて!ここで問題です!

ボンボンを探せ!



上の写真の中にボンボンが2か所写っています。
クキあんを探せのように写真加工は一切なし!

まんまのボンボンが写ってるよ!



探せるかな?(笑)



今日も応援のクリックしてもらえたら嬉しいです♪





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


20120804022.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 09:44| Comment(5) | 京都うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする