2016年05月02日

百毫寺 九尺ふじ あんこを連れて♪

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪

れもん哀歌さん♪
裏庭はこの子らにとって、
とっても安心できるみたいですわ(笑)
種から育てるのすごく難しそうです!
種から実をつけさせるってだけでも
拍手です!!

ちゃたママさん♪
あははは♪
可愛いですよね!私も可愛い過ぎて
大爆笑しましたわ(爆)
はい・・
後始末が大変ですわ・・(笑)


くきぽきままさん♪
あんこの悪い顔!!
2度見してくれはったんですね(笑)
はい♪今年も大繁盛になるようキバリます♪


けいさん♪
ふかふかの土で私もひっくり返りたいくらい
気持ちええですよ♪
私が大汗かいて耕したんですもん♪(笑)
フラワーポットでズッキーニ!!
育つんですね!すごい!
私は、裏庭食堂で植えましたが、結局
大きな葉ばっかりで実にならなかったです。


よっぱらいはん♪
うんうん♪
クッキーは、ほんま我が道を行くマイペースっ子
ですわ♪


ちっとさん♪
ふたりで寝るから、私まで眠くなりますわ(笑)

皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


line2.jpg



皆様♪GWの前半戦は楽しまれましたか?
お仕事の方は、お疲れさまでした。
我が家は、GWの前半は多いに楽しみましたよ♪
まずは、1泊2日の車中泊で行ったところは後にして
昨日、我が家から車で1時間ほどの場所にあるお寺に
行ってきた報告から♪

クッキーは、旅の疲れで寝ていたのであんこのみ
一緒に行ってきたよ♪


2016050201.jpg

一周回すとお経を唱えている事になるらしいモノを
グルグル回して・・



次は・・


2016050202.jpg


険しい橋を登り・・
(小さな子ども限定)



2016050203.jpg



怪しい鳥(孔雀)に




求愛され!



2016050204.jpg



やっとこさ・・



2016050205.jpg



目的地へと到着!!



2016050206.jpg




こちら、関西で有名な藤の花のお寺です。



お隣の兵庫県丹波市にある



百毫寺!



しばし、こちらの九尺ふじの写真を見てくださいまし。



2016050207.jpg




ここから藤の花とあんこのコラボ



4連発!!




2016050208.jpg


2016050209.jpg


2016050210.jpg


2016050211.jpg



2016050212.jpg



2016050213.jpg



2016050214.jpg



2016050215.jpg



2016050216.jpg


2016050217.jpg


2016050218.jpg


藤の花ってアップで見ると



まるで蘭みたい♪



2016050219.jpg

ボンボンに「もっと隠れてーーー!!」と


どやされていたけれど・・・




イマイチ隠れきれていないニィニ(笑)





2016050220.jpg



こちらの藤棚は上から見ると



2016050221.jpg



こんな感じになっています。



GW中なので沢山の人でこんな感じにしか写せなかったけれど



2016050224.jpg



藤棚の中に入ると、めっちゃ幻想的な藤の世界が広がりましたよ♪



2016050222.jpg



最後に・・



七福神さま達と♪



2016050223.jpg



うんうん♪



来年は、クッキーも一緒に行こうね♪





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします


クッキー派の人はコチラをクリック♪

2015093004.jpg


あんこ派の人はコチラをクリック♪

2015093005.jpg


クッキーもあんこも選べないあなたは
はっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg


ニックネーム クッキーボンボン at 12:00| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

アジサイ持参で出かける準備♪

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪

2015040212.jpg

いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。

ちっとさんへ♪
あははは
ほんまや!
甘いクッキーが大根の辛味が好きやなんてねー(笑)
でも今朝・・・
大根の葉っぱが無残に虫に食い散らかされていましたわ・・
こんなに嬉しそうなお顔で食べてたのに・・
残念!




ちゃたママさんへ♪
それがね〜・・
今朝、無残な葉っぱになっていたんですよ・・
虫に食い散らかされてボロボロどした・・
また新な対策を考えねば・・

クッキーの嫌いなもの!
ヒントはおさるさんの好きなもの!
黄色い長い甘いネチャネチャのフルーツどす!
わかったかな?(笑)




麻衣子さん!


ええもん届きましたー!!
ありがとうございます♪
ラインのお友達・・
やり方がわからへんし、大阪の代官に聞いてきます♪
めっちゃ甘かったです♪ありがとー♪




line2.jpg


最近、朝起きると雨が降っていて
お水を植物に与えるのは久しぶり♪



クッキー対策に植えた葉っぱ・・



無残に虫に食い散らかされてボロボロどした・・


あれは、バラの大敵カナブンなのでしょうか・・


毎年、あのエリアの植える緑の葉っぱ・・・

最後は虫にやられるんですよね〜・・



水を与えながら、色づいたアジサイを切ります♪



2015061401.jpg



食べれらへんで〜♪



2015061402.jpg



アジサイの株は大きなのが5株と小さいのが1株あるのですが

まだまだ緑で色づいているのはこのくらい・・


前の花壇のアジサイは、同じ株なのに

ちょいと色が気に入りません。


裏のアジサイの方が綺麗なピンク色で好きです♪



2015061403.jpg



はいはい・・



食べられへんのは興味ないんやね(笑)


あんこは興味のないものは、かじったりしません。



が・・・

2015061404.jpg







2015061405.jpg




こやつは違います!




一度興味をもってしまうと



花でもぐちゃぐちゃに破壊活動します!



2015061406.jpg



とりあえず・・興味を持たさないように



無視・・・無視・・・



2015061407.jpg



すると・・




遊んでくれへんのや・・



とあきらめてしまいます。




この期待に満ちた目を見て、


騒いでしまうと・・




わっしょい!わっしょい!




クッキーの破壊祭りが始まります!





長年の付き合いで・・・



クッキーに破壊させないようにするには・・




とりあえず・・




冷静に!






興奮させないこと!



騒がないこと!



大きな声をださないこと!





が一番!なのです♪(笑)




2015061408.jpg




興味がないと言っていたあんこさん・・




興味がないくせに離れようとしません・・




2015061409.jpg




きっとテーブルに乗っているから・・




いつかは、食べ物に変身するのでは?




なんて夢を抱いているのかもしれませんね♪



さて、このお花をもって大阪へ行ってきます♪



可愛いあの子に会いに行ってきます♪



ではでは♪



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします




2015061410.jpg



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪にほんブログ村
いつもありがとう♪
ニックネーム クッキーボンボン at 08:46| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

ボンボンガーデンの薔薇。

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪

2015040212.jpg

いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


line2.jpg



ちょいと旅日記を一休み。



なぜなら・・



ただいま、ボンボンガーデンの薔薇が最盛期♪


2015051717.jpg



2015051713.jpg



2015051718.jpg



2015051701.jpg



2015051705.jpg2015051705.jpg



2015051704.jpg

この黄色いバラがボンボン家の一番の古株さんです。
実家から分けてもらって10年以上。



薔薇ではないけど、他のお花もいっぱい咲いています。


2015051707.jpg



2015051708.jpg

沢山のお花に蜂も遊びにやってきましたよ♪



開花したバラも綺麗だけれど、開く前の姿が一番綺麗♪なバラ

2015051715.jpg



2015051714.jpg



そして、少し開花が遅い

2015051703.jpg


このバラ。


開花が楽しみです。



さて、うどんこ病にやられて一生懸命病気と闘っていたバラ。

2015051709.jpg


葉っぱは落ちてしまってハゲちょろびんなのに、頑張って
開花し出しています。



この白いバラ。ほんのり真ん中がピンクに染まります。



ちゃんと色づいてくれるかな・・


2015051710.jpg



2015051711.jpg


あんこ・・




応援が怖いわ!!



実は、枯れてしまうのではないかと思い

先日ネットでぽちっっとしたんです。


そして昨日届いたのが


2015051716.jpg


これ♪


朝日を浴びて少し黄色く写っていますが、すごい可愛い♪


今日は、撮りたてほやほやのボンボンガーデンの薔薇でした。


いつも5時に起きているけど、ボンボンガーデンに費やす時間が
長く、時間が足りない!ボンボンどした♪

みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします




2015040212.jpg

携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪にほんブログ村
いつもありがとう♪
ニックネーム クッキーボンボン at 07:19| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする