2016年11月23日

ボンボン流!そうだ京都、行こう。祇王寺編

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪





line2.jpg



皆様♪
祝日はいかがお過ごしですか?

本日雨のボンボン地方。ボンボン一家は家でのんびり
ゆったり過ごしています。


さて、ボンボンのひとり嵐山紅葉散策の続きです。



トロッコ嵐山駅で少し小腹を満たし嵐山の奥へと進みます。


こちらも数年ぶりに訪れました。


2016112301.jpg


これぞ京都のわびさびを感じられるお寺!



祇王寺です。



2016112302.jpg




もし嵐山へ訪れたら、ぜひ一度はこちらのお寺へも足を
お運びくださいましね♪



2016112310.jpg




2016112303.jpg




2016112304.jpg




2016112305.jpg

こちら水が流れ落ちると


楽器を奏でるような音がします。



高い綺麗な音色です。




2016112307.jpg



入口の門の上の苔の上も紅葉で赤く色づいています。



2016112306.jpg




祇王寺は奥の山の中に位置するので

長時間こちらにいると身体の芯まで冷えてきました。



そんな時に目に止まったのが



2016112308.jpg



ふふふ♪



2016112309.jpg



暖かい♪




ぜんざいを食べるちょっと前…





寒いなぁ〜。



なんか暖かい甘いもん食べたいなぁ〜。



先程訪れた寺ですっかり身体の芯まで冷えきり
このままでは風邪を引いてしまう・・




寒いなぁ〜。



疲れたなぁ〜。




あまぁ〜いもん食べたいなぁ〜。





そんなことを想いながら歩いていると



ふとある店の前で足が止まる。




店先に出ているガラスケースの中に入った
食品サンプルが目に止まったのだ。




ぜんざい・・・




餡子・・・




餅・・・





めっちゃ食べたいな・・




王将やラーメン屋には平気で一人で入って食べられるのに



なぜか小さなお茶屋さんへ一人で入る勇気が中々持てず




食品サンプルを眺めては隣に置いてあるメニューを見て
入口まで足を進めそしてまた食品サンプルのガラスケースと
メニューを覗くのを繰り返していた。




メニューにある、ぜんざいが食べたい気持ちが治まらず
店に入る事にした!



入口の引き戸を開けた途端にお店の人が立っていたので

びっくりした!






案内され


窓際の席に着く。



ふと外を見る。




外からは窓に光があたり店内がよく見えなかった。



しかし中からは外が




丸見え!





さっきから

ウロウロ・・



ウロウロ・・・


怪しい動きをしていたのを



店の人に見られていたのだ!





店を入るとすぐに店の人がいた理由がわかった。




なんか・・




なんか・・・





恥ずかしいなぁ。






王将やラーメン屋なら抱かない感情が押し寄せてきた。




ちょっと気どってみたい




ちょっとだけ気どってみよかな・・



ちょっとだけお上品に・・・




メニューを見て



店に入る前からすでに決まっていたものを注文した。









ぜんざいください」







「すいませんねぇ〜

 うちは・・





おでんは置いてないんですわ





なんでおでんやねん!






食品サンプルのガラスケースとメニューを食い入るように
何度も何度も見てたんを



知ってるやろ!






ガラスケースの中にも


メニューの中にも・・・




おでんなんか無いやん!






きっと店の人は思ったのだろう・・




あのデブい女・・・





あんなに何度も何度も食品サンプルとメニューを見ているのは・・





腹が減っているに違いない!







善哉とは聞こえたものの・・・






そんな甘い菓子なんかで





このデブ女の腹など満たされへんに違いない!






善哉の上に「お」をつけたばかりに




おぜんざいおでんと間違われてしまった。





いや・・



ぜんざいです!



ぜんざいください!





無事に善哉がやってきた。




できるだけ上品に




小さく口を開け・・



京都の女らしく・・・





上品に食べた・・・




食べている間・・



なぜか店のおばちゃんの視線を感じていた・・。




つづきはまたね♪








1クリック♪



下下下下下下下



クッキー派の人はコチラをクリック♪



IMG_3177.jpg




あんこ派の人はコチラをクリック♪



IMG_3275.jpg




クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 10:43| Comment(4) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

ボンボン流!そうだ京都、行こう。天龍寺のお庭で出会った秋。

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪





line2.jpg


2016112000.jpg



赤く染まった天龍寺のお庭。




こちらのお庭は犬は一緒に入れないので
数年ぶりに訪れました。



時間をかけてゆっくりと楽しみます。




空を見上げて風に揺れる紅葉。




2016112012.jpg



景色をひとつひとつゆっくり見ていると



やはり、数年前に訪れて心惹かれた場所と同じ場所に
また心惹かれます。




2016112001.jpg



小さな小川に映し出された紅葉。




2016112002.jpg




水の中の世界観がとても好きです。




2016112003.jpg




こちらも数年前に同じく心を引かれた水の鏡の世界



2016112004.jpg



幼い頃から少し変わった子だった私。



大きな手鏡を手にし、そこに写った空の世界を楽しむ子どもでした。



鏡の奥には必ず別の世界が広がっているのだと
信じて疑わなかった幼い子どもは、
年を重ねてもそれを信じています。(笑)

やはり今も

少し頭が弱いのかもしれません(笑)




2016112005.jpg


渋川躑躅(つつじ)だそうです。





苔の上に差し込む木漏れ日のスポットライト♪

2016112006.jpg





2016112007.jpg




渋川躑躅に蜂が♪

2016112008.jpg





枝艶苔だそうです。


2016112009.jpg








紅葉の暖簾をくぐると精進料理屋さん。


2016112010.jpg





2016112011.jpg



ボンボンの一人嵐山散策、もう少しお付き合いを♪




今日は曇り空のボンボン地方。



今にも雨が降り出しそうですが、これから・・・





芋を掘るぞー!!!





さて、どんな雑魚な芋が出てくることやら(笑)




秋の裏庭食堂!


臨時開店しまぁーす♪






1クリック♪



下下下下下下下



クッキー派の人はコチラをクリック♪



IMG_3177.jpg




あんこ派の人はコチラをクリック♪



IMG_3275.jpg




クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 10:59| Comment(1) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

ボンボン流!そうだ京都、行こう。其の壱♪天龍寺へ

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪





line2.jpg


今!京都は綺麗に紅く色づいています!




今年の




そうだ京都、行こう。




のCM観ましたか?





今年の舞台は、京都嵐山の天龍寺です。



嵐山はボンボンの住んでいる町から一番行きやすい
市内観光地です。



早速行ってきたよ。




ボンボン流!

そうだ京都、行こう。を見てくださいましね!




2016111901.jpg


こちらは天龍寺の門をくぐり参道にあるお寺です。





そして天龍寺へ


2016111902.jpg








2016111903.jpg



そして今年のポスターの舞台!



2016111904.jpg




お昼を過ぎて逆行なので行けは緑色ですが


鮮やかに紅葉していましたよ♪





2016111905.jpg





2016111906.jpg




つづきはまた。



本日は雨の京都。




明日はお天気も回復するようです。





みなさま!



そうだ京都、行こう!!!




これからクッキーの目の病院へ行ってきまーす♪



1クリック♪



下下下下下下下



クッキー派の人はコチラをクリック♪



IMG_3177.jpg




あんこ派の人はコチラをクリック♪



IMG_3275.jpg




クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 09:29| Comment(1) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする