2013年06月13日

緑内障の手術から1カ月を過ぎて…。

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



ぽちっとクリック.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


line2.jpg



昨日・・・



暑かったですねー。




溶けるかと思ったわ!!




まだ冷房が入らないので汗が滝のように



だらだらだらだらだらだらだら・・・





まるで・・・





塩をかけられた






なめくじ!
みたいやったわ!(笑)




って・・・




もっとエエ表現ないんかい!!(笑)




昨日家に帰ってクッキーはんの目をみると・・・




なんか変な色・・・





これはもしや・・・





暑すぎて腐ってきた?



慌てて病院へ電話して聞いたちゅうねん!





すると・・・




手術後の正常な過程の色だそう・・




よかった!



20130613000.jpg



ね?



なんかマーブルで変な色でっしゃろ?




慌ててたし、危うく・・・






暑いから腐ってきたんでしょうか?




なんてバカ丸出しの言葉を発するところでしたよ。




暑さって怖い・・・怖い・・・(笑)




20130613001.jpg




20130613002.jpg




目の観察のご褒美のオヤツ♪




20130613003.jpg



黒い子には・・・




20130613004.jpg




どっから、どーみてもエアーですが?(笑)




20130613005.jpg



手にオヤツを持っていないと解っていても



飛びつかずにはいられないあんこなのでした♪



ちゃん♪ちゃん♪



なんかあんこって・・・



おちょくりたくなくキャラなんよね〜(笑)




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


20130613006.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 07:22| Comment(6) | 犬の緑内障の手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

犬の緑内障手術13日目 −力と頭の勝負−

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



ぽちっとクリック.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


line2.jpg



昨日の沢山のご訪問ありがとうございます♪


朝の更新が多いボンボン。
更新は時間との勝負です!

少し長い文章になると、時間が足りません。
まっいいか・・・
と、自分の眼の診断結果をアップせずにいたら
心配してくださる方が…

ありがとうございます。

診断結果は、やはり少し眼圧が高めでした。
正常範囲は10〜20なのですが、ボンボンの眼圧22でした。
少し高めの眼圧。
今はまだ若く(若いのか?)視神経も大丈夫なので特に何の治療もなし
という事でした。
ただ、1年に1回は眼圧を測った方がいいそうです。
将来的に緑内障になりそうな眼なのだそうです。

眼の痛みは眼球疲労だそうです。
後、アレルギー。

痛みを感じた時と、アレルギーがヒドイ時にだけ点すという
点眼薬を2種類処方してもらいました。

ネットで検索していると、眼圧が高めでも将来的に必ずしも緑内障にはならない。
と書かれていました。

とりあえず、今大丈夫なので(^◇^)v良し!としよう♪


ご心配頂いた方、ありがとうございました。



さて、一昨日の夜のクッキーはん。

20130523001.jpg



可愛いお顔で寝ています♪


20130523002.jpg


幸せそうな表情から想像するに


きっと大好きなボールの夢でも見ているのでしょう♪


そして、昨日の夜のクッキーとあんこ♪


20130523003.jpg



ご飯を食べた後、折角なので智象さんから頂いたアイデアで

ちょっくら遊んでみました♪


20130523004.jpg



2枚のハンカチ♪



20130523005.jpg


中にオヤツを入れて包みます♪



そして、クキあんに与えてふたりの智恵くらべをしました♪


20130523006.jpg



前日にハンカチの中にオヤツがあると学習したあんこ。






20130523007.jpg


やる気満々マントヒヒです♪(^v^)




クッキーはんは・・・




20130523008.jpg

力づくかい!!(笑)





20130523009.jpg





20130523010.jpg




やはり、一度学習したお陰か、結び目を上手に外し



中のオヤツを簡単にゲットしたあんこ。




それに比べ…




20130523011.jpg



最後まで力づくでやっつけようとするクッキーはん。



ハンカチの中のオヤツは粉々になってたよ(笑)




絨毯に飛び散った粉々のオヤツの欠片は



掃除機犬のあんこが片付けてくれました(笑)



20130523012.jpg



掃除をしたあんこのお顔は粉だらけ(笑)





智恵くらべは、あんこの大勝利でした♪




20130523013.jpg


なんでも力で片付けようとするクッキーはんに



今日も応援のクリックしてもらえたら嬉しいなぁ♪




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


20130523014.jpg



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 07:25| Comment(10) | 犬の緑内障の手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

犬の緑内障手術12日目−時間稼ぎ…−

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



ぽちっとクリック.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


line2.jpg



昨日21日で、クッキーはんの緑内障の手術をしてから

12日が経ちました


クッキーはんが緑内障を発症してから、ボンボンも右眼が痛いです。

重く痛い右眼。

きっと精神的なものだと思っていたけど、ちょっと気になる。


もしや?ボンボンも緑内障?


お隣のおばちゃんが数年前から緑内障にならはりました。

お話していると、一度検診した方がいいよ。という事。

おばちゃんが通っている、近くにある大学病院の眼科の先生が名医だと言う。

昨日、仕事を半日休み朝から行ってきた。


山の中にある、近所の大学病院。


自然豊かな立地に建つ綺麗な建物だ。


しかし、一歩中へ入ると・・・



見事に、ご老人ばかり!!


田舎の病院とは、そういうものだ。


沢山のご老人で名医のいるという眼科診察室の前も溢れていた。

1時間ほど待ったあたりで、トイレに行きたくなった。

近くにいた看護師さんにトイレの場所を聞き、眼科から遠く離れた
トイレへ向かった。


長い建物を歩き、中央の受付を越えた辺りにあると言うトイレを探した。


あった!



トイレを見つけ、中へ入った・・・





ゲッ!



なんで…




トイレの奥に・・・





オッサンがおるねん!




トイレを入った正面に、一人のオッサンがこっちを向いて座っていた。




慌ててトイレを飛び出た。



ボンボン、慌てて間違って男トイレで用を済ませた事が多々ある。




また間違ってしもたわ!




トイレの入り口で女トイレを確かめる・・・



あれ?・・・





合ってるやん!




なんで女子トイレにオッサンが座っとんねん!




恐る恐る・・中を覗いた…



やっぱりオッサンがおる…



よく見るとオッサンとトイレの間には、カーテンがあった。




そして、もっとよく見ると一つの案内板があった。



「検尿カップはこちらへ」




このトイレ…



検尿室と併設されてるのか?



オッサンに見られながらトイレの個室へと入る…



用を済ませながら思った…



この病院は




ブライバシーの欠片もないのか!


いくらご老人ばかりの病院といえど・・



これはヒドイ!




プライバシー!プライバシー!とブツブツ小声で言いながらトイレを出た。




しかしボンボン…



先日入った道の駅のトイレで…



用を済ませ振り返ったら・・・




個室のドアが全開だった!



慌てて入ったから、閉めたつもりが閉まってなかったようだ。




こんなボンボンにプライバシーなんて言葉・・




いるのか?




さて、こんな話はさておき・・・




昨日のクッキーはんです。



20130522001.jpg




20130522002.jpg





20130522003.jpg



クッキーはんを観察していると、また黒い子が邪魔に入った。



ここで智象さんのアイデアを試してみた。



20130522004.jpg




20130522005.jpg



ハンカチの中にオヤツを入れて、投げる。




20130522006.jpg




見てる♪見てる♪



20130522007.jpg



飛びついた!





20130522008.jpg



これでしばらくは時間が稼げる!!




と・・袋からオヤツを取り出しクッキーへ与えようとすると・・・




20130522009.jpg



ゲッ!



20130522010.jpg




20130522011.jpg



20130522012.jpg




手に持ったオヤツを食べたら、またハンカチに戻っていくあんこ。





今度こそ!




とまた手にオヤツを持った・・・





20130522013.jpg




ゲッ!見とる!




めっちゃスタンバッってるやん!




20130522014.jpg


智象はん・・・



20130522015.jpg



これ・・・




20130522016.jpg




失敗どす!





20130522017.jpg



オヤツを手に持った瞬間戻ってくるあんこ。




この作戦・・・




通用しまへん!(笑)




20130522018.jpg




20130522019.jpg






あんこを抑え、クッキーはんにオヤツを与えたよ。




20130522020.jpg




昨日のクッキーはんの目です。

20130522021.jpg




あんこマン、時間稼ぎ作戦!



結局作戦失敗に終わったのでした。




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


20130522022.jpg



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 07:30| Comment(8) | 犬の緑内障の手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする