2014年05月01日

アリとキリギリス!

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



ぽちっとクリック.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。

ケロさんへ♪

ほんま。
最近自分の年齢を意識しますわ・・(笑)
職場の若い子を見てると、感覚の差についていけない今日このごろですわ(笑)

クッキーと言えばボールですよね〜。
たぶん老いと言うより

見えてないんです。。。

きっとよく見えるのであれば、あんこに負けない体力を持ち合わせているので楽勝で勝つんでしょうね。。

実は、私もちょいとさびしいです。

なのですぐにクッキーの味方になってしまいます。あんちゃんごめんよ(笑)

でも!大丈夫!
ボールは負けるようになりましたが、タオル遊びはまだまだクッキーの勝ちですよ♪

私と同じ気持ちで感じてくださり、
いつもありがとうございます(^◇^)


line2.jpg




2014050101.jpg




2014050102.jpg




2014050103.jpg



エエ天気の先日のお休みの日。



裏庭に放流した常連客たち。



なんやら探している様子。



2014050104.jpg




2014050105.jpg




クローバの中に埋まっているひとつのおもちゃ。



これを探しているんでしょうか?



2014050106.jpg



2014050107.jpg




2014050108.jpg



必死のパッチで良く効く鼻を鳴らし


裏庭をうろうろしているクッキーはんと・・



2014050109.jpg



早々に諦め



クッキーはんが何やらを見つけたら



すぐさま奪ってやろうと様子を伺うあんこマン(笑)



時間の経過とともに違いの出てくるふたり(笑)



まるでアリとキリギリス状態!(笑)



2014050110.jpg



いつになったら見つけてくれるのか待っているオモチャ。


はたしてアリのクッキーはんが探しているのは

このオモチャなのか?



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


2014050111.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 06:35| Comment(3) | 裏庭劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

春一番の裏庭劇場♪

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



ぽちっとクリック.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。



檸檬哀歌さん♪

ねー!
クッキーが頑張って待てしたのにねー(笑)

肉眼で見たまんまの色って、私も中々上手に出す事ができません。
ムスカリを撮った時は、朝の澄んだ空気でまだ優しい陽射しの中での
撮影だからほぼ肉眼色に出ました。
日中のガンガンの陽射しの中とか、どんより曇り空の下では
難しいです。
私は、結構ホワイトバランスをいじります。
一回ためしてみてください。
それと、M(マニュアル)で色々いじってみるほうが
色が綺麗に撮れたりもしますので、ぜひ色々設定をいじってみてください。
マクロ撮影、綺麗と言ってくれて嬉しいです。
ありがとー♪


いぬきちさん♪

なー

一体誰に似たのやら(笑)
にぃにかな?
絶対に、にぃにやわ!!決定!!!(笑)


line2.jpg



2014042401.jpg



2014042402.jpg




薄暗闇の中、がさがさ動く物体発見。



カメラの設定を明るくすると・・・



2014042403.jpg



2014042404.jpg



クキあん達でした♪



昨日、久々に太陽の光が残ってる時間に家に帰れました。



気になっていた裏庭の草をちょっとだけ抜きました。


ゴミ袋を用意してる時、何も言っていないのに、
裏庭に続く窓の下で待機しているふたり。


なぜ解るんやろ?(笑)


ご期待にこたえ、裏庭に放流してやりました♪


2014042405.jpg



前回裏庭に放流した時に、ほったらかしにしていたボールです。


先に見つけ口にしたのは、あんこマン♪



視界が狭くなったクッキーはん、最近はあんこマンに勝つ事ができなくなりました。



あんこマンからボールを奪い、もう一度勝負をします。


2014042406.jpg




クキあん達の寛ぐ場所のクッション用に植えたクローバ♪


今年も綺麗に芽吹きました♪


勝負の行方はまた明日♪


今日も応援してもらえたら嬉しいです♪


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


2014042407.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 07:04| Comment(2) | 裏庭劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

え…え… え!!

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪
下



ぽちっとクリック.jpg
いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


line2.jpg



20130621001.jpg


クローバです。




草だらけの裏庭の片隅に去年2種類のクローバを植えました。




固い土の上より、クローバの上の方が座り心地がいいと思って
クキあん達のために植えたものです。




今年、ええ具合に伸びてきました。



そして



20130621002.jpg



喜んでクローバの上に乗り込むクッキーはん♪



ボンボンの思惑通りなんですが…

20130621003.jpg



ぺっしゃんこ!



ま・・いっか♪




喜んでるもんな♪



20130621004.jpg



やっと口に出来た愛しのボールをガシガシ♪




20130621005.jpg



しかし・・・





ここでクッキーはんの悪い習慣!が出ます。



20130621006.jpg




齧るのを止め




20130621007.jpg




投げろー!の催促!




クッキーはんは、いつもそうです。




しばらく噛んでは、すぐにボールを投げろと催促し




ボンボンに向かってボールを転がすのです。




でもこの日





クッキーのいつもの習慣が阻まれまれたのです。




20130621008.jpg





20130621009.jpg




ずっとその時を狙っていたあんこに





20130621010.jpg









またボールを奪われたのでした(笑)




どんくさいクッキーはんに今日も応援してもらえたら嬉しいなぁ〜♪



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします



下下下下下


20130621011.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 06:06| Comment(5) | 裏庭劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする