2015年09月12日

金魚のはっちゃん・・鯉疑惑?

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪

2015040212.jpg

いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


line2.jpg


ただいまの時刻、9月11日の夜8時です。


明日、すなわち本日、仕事のボンボン。



朝の7時30分に仕事場に到着しないといけないので
6時30分には家を出ます。


朝から昼過ぎまでカメラ片手に炎天下の中

走りまくる予定です♪


そして、夜は打ち上げ♪


明日は、かなりハードになります!



なので、予約投稿をします♪


良かったら見てくださいね♪




昨日、はっちゃんの写真を載せたら

ならばさんからのコメントで・・・


はっちゃん!錦鯉疑惑浮上!!




実は、ボンボンもちょっと前から、なんかおかしいと思っていたんですよ・・・


ほんま・・はっちゃんって金魚やろか?


金魚にしては、ブッサイクすぎるし・・



最近ひげまで生えてきてるし・・



全然金魚っぽくないし!




でも・・・まさか・・





鯉だなんて!!!




はっちゃんが鯉ならば・・・




あんこの刺身とちごて・・・




将来・・・






ボンボンの刺身になるやん♪




うっほっほーい♪




って・・・







喜んでる場合ちゃうし!!






滋賀県民は琵琶湖に住んでる淡水魚を昔からよく食ってます。




もちろん・・




鯉も!






子どもの頃からよく




鯉の刺身を食っていました!




はっちゃん・・・




ボンボンの刺身になる運命で我が家にやってきたんか・・・





そうやったんか・・・




でも地元の地蔵盆で金魚すくいの担当になったおばちゃんは


「なーなんでこの金魚、赤ないの?」


という質問に


「安もんの金魚やねん!赤い金魚は高かってん!」


と答えていたけどな・・



鯉じゃなく、金魚って言ってたよな・・



動画の中でも






うまく金魚すくいが出来なかったきゅうちゃんに



「ちょっと待ってな!金魚入れるわな!」



って・・・




確かに




金魚入れる!って言ってるけど?




まさか・・まさか・・




鯉やったなんて・・・





2015091212.jpg



はっちゃんと、逝ってしまった

ぽにょーず3匹・・・




2015091213.jpg



ぽにょの写真を見返してみると確かに






鯉っぽい!





ならばさん・・・




鯉っていったい・・



どのくらいのスピードで




よく目にする・・



あの大きさに成長するんでしょう?





もしほんまに



はっちゃんが鯉やったら・・・




飼える自信がないんですけど!


line2.jpg




若干の不安を残しつつ・・



通常のクキあんブログへと戻ります。




昨日の夜、クキあん達のご飯は、お肉のトッピングでした♪



題して・・



肉祭り定食♪




2015091201.jpg



2015091202.jpg



いつものごとく(笑)見つめるあんこ♪



そして、いつものごとく・・・



2015091203.jpg



誰がボケやねん!



もっぺん言うてみー!



2015091204.jpg



2015091205.jpg



ほんまに言うか!!!



罰や!



アンタは落ち着くまであげへん!!



2015091206.jpg




少し落ち着いてから、あんこに肉祭り定食を与えます♪




2015091207.jpg




一瞬で肉なくなったし!







先に完食したクッキーはん・・・



あんこが肉を食っている姿を見て・・




2015091208.jpg




しゃーないなぁー




残しておいた肉を与える事にしたよ♪



2015091209.jpg



せやで〜♪戻ってきてくれたんやでぇ〜♪



はい♪ど〜ぞ♪




2015091210.jpg



痛でででで!!!!




肉祭りで血気盛んになったクキあんに
またまた手まで食われたボンボンに
今日も応援よろちくびぃー♪




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします




2015091211.jpg

携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪にほんブログ村
いつもありがとう♪

ニックネーム クッキーボンボン at 05:00| Comment(8) | 金魚のはっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

犬差別・・・。

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪

2015040212.jpg

いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


コメントのお返事しばらくお待ちくださいね。ごめんなさいです。
明日いよいよ職場の大イベントがあります!
明日!晴れますように!!


line2.jpg


9015091101.jpg

我が家の新参者♪



金魚のはっちゃんです♪

大きくなりましたでしょう♪


9015091102.jpg



朝起きると、こうして寄ってきて


ごはん♪ごはん♪とおねだりします♪



ご飯を投入すると・・・


9015091103.jpg


あんこに負けない勢いで(笑)食らいついてきます♪



9015091104.jpg


食いしん坊はっちゃん♪



歴代王者の食いしん坊あんちゃんを追い抜く勢いです♪



9015091105.jpg



あはははは♪



はっちゃ〜ん♪



頭にエサがぶつかってるでぇ〜♪



可愛いなぁ〜♪




朝から金魚のはっちゃんに癒されていると・・



足元で・・




9015091106.jpg



あんたら・・




こんな時だけ結託するんやな・・(笑)




金魚のはっちゃんをかまっていると必ずこうして訴える視線を投げかける
クッキーとあんこ・・



いや・・



あんこだけ?(笑)



クッキーはあんこに引っ張られているような・・(笑)




犬差別で訴えられてはいけないので



あんこにオヤツを投げてみた!



9015091107.jpg




待て!



9015091108.jpg


ボンボンの魔法の暗号に忠実に従う犬・・(笑)



9015091109.jpg



これは、悲しい犬の性ですよね(笑)




どんな時も必ずコマンドに従ってしまう悲しい性(笑)




9015091110.jpg




刺身が・・



ちゃうちゃう(笑)



はっちゃんが待てなんかできる訳ないやん!




ヨダレ洪水になるまで待てをさせてしまうボンボン・・



これは立派な・・



犬差別の罪ですよね(笑)



がまんして待っているあんこに今日も応援よろちくびぃー♪



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします




9015091111.jpg

携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪にほんブログ村
いつもありがとう♪
ニックネーム クッキーボンボン at 07:12| Comment(6) | 金魚のはっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

あわあわあわ・・・。

ぽちぽちっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ〜♪

2015040212.jpg

いつも応援のクリックありがとうございます!
ここに来たよ!見たよ!の足跡に是非1クリックお願いします!
1クリックの応援が毎日の励みになります。
よろしくお願いします。


line2.jpg


今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
いつも応援、コメント嬉しいです。


line2.jpg




今朝の金魚のはっちゃん♪


2015090301.jpg



正面から撮れた一枚♪



はっちゃん・・・





やっぱり・・・



岡八郎に似てる!





ちなみに吉本新喜劇の岡八郎をご存じない方のために


o0220029213014287329.jpg
(WEB上よりお借りしています)




どう?




似ていませんか?


2015090302.jpg


はっちゃんの食事タイム♪



金魚のはっちゃん・・



ご飯を食べる時に



かなりの量の泡を放出します!


2015090303.jpg



出し過ぎやろ!




口から出ているのか?エラから出ているのか?



よくわかりませんが・・




ならばさん曰く・・・



エラから泡が出ているとしたら・・・



この泡だし・・



はっちゃんの・・



特技らしい!




金魚がエラから泡を出す事はないという・・・




よくわからないですが・・


そうなんですか?ならばさん?



ほぇ〜。



2015090304.jpg



泡がどっちから出ているのか観察していると・・・



ボンボンを観察するやつが・・


2015090305.jpg


そして・・そのあんこを観察するやつが・・




2015090306.jpg



それぞれの観察物が異なる我が家です(笑)


さて、久しぶりにあんこの知能検査をする事にしたよ♪



2015090307.jpg



さて、あんこの知能検査とは?



最近はっちゃんブログになりつつあるボンボンブログ(笑)



岡八郎チックなはっちゃんに今日も応援よろちくびいー♪


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします




2015090309.jpg


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪にほんブログ村
いつもありがとう♪
ニックネーム クッキーボンボン at 07:14| Comment(3) | 金魚のはっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする