2017年01月09日

芦ノ湖からみた富士山と海賊船。

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます。


line2.jpg


本日2本目のアップです。
よかったら下にある七草雑炊の記事も見てくださいね。


旅の続きです。



ボンボン達は何度か箱根の芦ノ湖へ訪れていますが
まだ芦ノ湖より望む富士山の姿を一度も見たことがありません。


この日、お天気がよく



やっと念願の芦ノ湖からの富士山を見られることが
できました。



2016010807.jpg


2016010809.jpg



2016010808.jpg




2016010811.jpg



次々にやってくる海賊船。



2016010810.jpg

2016010812.jpg





風の吹く中



何枚も何枚も写真を撮っていると



2016010813.jpg




あんこの鼻から



2016010814.jpg



水が滴り落ちだしたので



これにて芦ノ湖を去ります(笑)



2016010815.jpg



あんちゃんぽで少し身体を暖め



旅の2日目の宿へ向かいます。




応援あんこ!ぽち!

下下下下下下下




2016121006.jpg






クッキー!にぽち!


IMG_9768.jpg


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします








ニックネーム クッキーボンボン at 21:04| Comment(0) | 箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

富士屋ホテルでカレーとビーフシチューを召し上がるぅ〜♪

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます。

line2.jpg



箱根に行くと必ずこちらへ立ち寄るボンボン達。




立ち寄る




立ち寄る・・





そう!




立ち寄るだけ!!(笑)






富士屋ホテル♪




2016010601.jpg




箱根の情緒ある素敵レトロホテルです♪




いつもこちらに立ち寄り(笑)



隣にあるパン屋さんへ入り




カレーパンを購入する♪




こんなスタイルでしたが、今回は・・・





2016010602.jpg




どきどきどき・・・




2016010603.jpg




中へはいりましたともー!!!!


2016010604.jpg




しゅ・・しゅ・・





しゅてきやぁ〜ん(素敵やん)♪




こういうレトロなホテルって





だだだだ〜い好き!!






着いた時間が遅かったので上のレストランでは食せず




地下のレストランになりましたが




2016010606.jpg





どきどきどき・・・




2016010607.jpg




なんでトイレまで写してんねーん!




そして



地下のレストランへ入り・・



2016010610.jpg




何緊張してんねーん!!!!




日ごろ王将やラーメン屋が常連のボンボン家には



どきどき空間どした!




注文したのは、ボンボンがビーフシチュー



2016010608.jpg


前菜です。



そして・・・




ん?




これで水飲むんか?



2016010609.jpg



いえいえ・・フィンガーボウルどす♪





2016010611.jpg




2016010612.jpg



めーちゃ美味しかったー!!




肉は奥にもゴロゴロ入っています♪




そしてニィニは・・・



2016010613.jpg




2016010614.jpg




2016010615.jpg


カレー♪



有名ですよね♪



2016010616.jpg



あー幸せ♪




2016010617.jpg




ちょいと似つかわしくないけど(笑)




高級感をたーくさん♪味わいました♪




今日も元気に行ってらっしゃーい♪



いってきまーす♪





応援あんこ!ぽち!

下下下下下下下




2016121006.jpg






クッキー!にぽち!


IMG_9768.jpg


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします








ニックネーム クッキーボンボン at 07:35| Comment(1) | 箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

旅の終わりは美味しいもんで♪

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
コメントのお返事は少々お待ちください。すみません。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


line2.jpg


最近ボンボン地方の有線でよく流れる「熊出没情報」
野生の動物たちが近くにいる環境のボンボン地方どす。

そういえば・・

ちょっと前までよく鳴いていた鹿の声が聞こえない・・


家の中にいても聞こえていた鹿の声・・


にぃにが朝の通勤途中で小鹿が車にひかれていたのを見たとの事。


その日以来、悲しい、切ない鹿の声が響いていた。



きっといなくなった小鹿を探している親鹿の声だろう・・



切ない・・



元々住んでいた野生の動物たちの世界に人間がずかずかと入り込み
こうして尊い命を絶やしていく人間・・


ごめんなさい・・

道路で横たわった動物を見るたびに心で
つぶやくことしか、できない無力な人間どす・・




ここでちょいと質問。



鹿の鳴き声ってご存知ですか?



ニィニにブログで鹿の鳴き声を文字であらわしたいんやけど

なんて書いたらええ?と聞くと・・・




「キキキキキキキキ・・・」やろ♪





キキキって・・・




それ!サルの鳴き声や!



野生の鹿の鳴き声をご存じのない方への誤解を生みださないように
正確な情報をお届けします。




鹿の鳴き声は



「ヒューン!ヒューン!」な感じです。



上記の「キキキ」と「ヒューン」・・



文字で書いても音に表現しても・・




似ても似つかんわ!





ニィニの表現力っていったい・・・





さてやっとこさ、シルバーウィークの旅の最終です。


最終の記事はもちろん♪


2015102601.jpg



2015102602.jpg



あんこ・・





アホ丸出し!!(笑)やん!





仙石原高原のススキを見て、駐車場までの帰り道で
ちょいとスイーツを食べてみた♪



2015102603.jpg




美味しかったので、クキあん達にもコーンをおすそ分けしたよ♪



2015102604.jpg



2015102605.jpg



旅の終わりは美味しいスイーツでしめくくり♪



食いしん坊一家には、やっぱり最後はウマウマで〆♪



2015102606.jpg



寒いボンボン地方。


昨日、冷たい風がびゅーびゅー!



木枯らし1号が吹きました!



コタツを出して暖をとったボンボン家ですが、鼻と喉が痛いボンボンどす。
皆様も気温の変化で体調を崩されないようにしてくださいね。


ではでは、今週も張り切って頑張りまっしょい♪

みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします


クッキー派の人はコチラをクリック♪

2015093004.jpg


あんこ派の人はコチラをクリック♪

2015093005.jpg


クッキーもあんこも選べないあなたは
はっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg


ニックネーム クッキーボンボン at 07:19| Comment(2) | 箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする