2015年11月04日

白川郷散策よりも飛騨牛コロッケに夢中?

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
ちっとさんへ♪
曼殊院。
まだ行った事がありません。
行ってみたいです。(^◇^)

そうなんです。
一人だとトイレが一番のネックです。
はい。ほんと無事でよかった。
お財布の入ったカバンも、カメラのレンズ一式も
全部置きっぱなしでトイレに駆け込んだんですが、
クキあん達だけは、絶対に連れていかんとって!って焦りました。
コロッケの後?
ふっふっふ
・・・。でした(笑)



ゼンとシンさんへ♪
あはははは
やはり突っ込みましたか(笑)
それが・・トイレの後は、お腹が空っぽになるのでお腹が減るという体質なんです(笑)
お店の人にお願いする!
うんうん。
でも、そのソバ屋さん行列できるほど賑わってって、忙しそうだったんです・・
チビるんは・・
絶対に・・
嫌ーーーーーーー!!!!!!(笑)

樹氷!!
素敵な響き〜♪
はい♪ぜひ♪
トイレも予約お願いします!(笑)


皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


line2.jpg



2015110401.jpg



遥か遠くに見える丘の上。


さっき、上から撮影していた場所です。

ボンボン達は車で展望台へ行ったのですが、ほとんどの人は
下から歩いて登ってらっしゃいました。

シャトルバスもあるらしいのですが、みなさん歩かれていましたね♪

ボンボンは、絶対に無理ですが(笑)



2015110402.jpg




2015110403.jpg




2015110404.jpg




2015110405.jpg




2015110406.jpg



少し歩いては、気になる景色でパシャ♪
ゆっくり歩いて時間をかけて撮影するのがボンボン流。
ほんの一歩で景色がガラっと変わるので、一歩下がってパシャ♪
自分の一番ピンとくる絵でカメラを構えます。


カメラって本当に楽しい♪



2015110407.jpg



黙ってボンボンに付き合ってくれる良い子たちです♪


2015110408.jpg



晴れたり曇ったり・・


晴れているのに霧雨が降ったり・・と


お天気の変化が目まぐるしい一日でした。



2015110409.jpg


モデルの後は、オヤツを与えないと
ストライキを起こすモデルさん達です(笑)



2015110410.jpg



2015110411.jpg



仲良く連れションかーい♪(笑)




並んで用を足す姿が可愛いと思う変人ボンボンどす(笑)



この子らのトイレ姿って可愛いと思いませんか?


大きい方の姿なんて、特に可愛い♪(笑)



なんで、あんな情けなーい表情でするんやろ(笑)



2015110412.jpg


我が家のクッキーはん・・・


目が悪くなってから音や匂いにさらに鋭くなりました。


あんな遠くでベンチに座りお弁当を食べてらっしゃる人を
ずっと見つめています。



お弁当をあけるビニール音?に反応してから


ずっと見つめています(笑)



田んぼの間の細い道。




2015110413.jpg



緊張するあんこ・・・



2015110414.jpg



またクッキーを踏みつけているよ!




なぜか緊張すると、クッキーを踏みつけたくなるあんこです。。。





2015110415.jpg



2015110416.jpg



2015110417.jpg



傾いた陽の光が紅葉にグラデーションを生み出します。



暗くなてきた白川郷の村は、急激に冷えてきます。


この後、駐車場へと戻ります。



ニィニを起こして散策の話をすると・・・




飛騨牛コロッケにだけ反応し





コロッケを食べたいというニィニに再び付き合う事になったのでした。



あ!



食べたのは、ニィニだけね(笑)




コロッケを食べ終えたニィニ・・



すっかり暗くなった村を見渡し・・



「俺も白川郷を散策したかったわ」



って・・・




アンタはコロッケの言葉しか反応せぇへんかったやろ!




ニィニは絶対に、白川郷に興味がないと思うボンボンなのでした。


来年も、また来たい素敵村、白川郷でした♪



さて突然ですが、ここで問題です!




ボンボンは、ある事を間違っています。
それは何でしょう!
答えは、今日の写真の中にありますよ♪


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします


クッキー派の人はコチラをクリック♪

2015093004.jpg


あんこ派の人はコチラをクリック♪

2015093005.jpg


クッキーもあんこも選べないあなたは
はっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg


ニックネーム クッキーボンボン at 06:44| Comment(3) | 岐阜(白川郷等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

白川郷で箱乗り暴走族参上!

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪

ちっとさんへ♪
怖かったのもありますが、きっと早く歩きたくてうずうずしていたのもあると思います(笑)
クッキーは、あんこに乗られるのは慣れている?
ので結構平気な顔している事が多いです(笑)
はい♪無事に渡れてよかったで・・
大丈夫に決まってますわー!!(笑)
ボンボン体重でも壊れない丈夫な橋どした♪

紅葉と落葉のコラボが綺麗と言ってくれてありがとうございます。
これからは、京都の最も美しい時期がやってきますね♪
ちっとさん方面へもまた行きたいと思っています♪
落葉した圓光寺が、とっても大好きなんです。


皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


line2.jpg



2015110301.jpg


昭和の香りのぷんぷんする景色。



ボンボンの子供の頃って、まだまだ茅葺のお家がたんまりありました。


2015110302.jpg



2015110303.jpg



一人だと、あんこを歩かせてカートを押して
撮影してと色々できない・・


なのでどうしてもふたりをカートに乗せて押すしかできません。


一人でのんびり撮影は、全然大丈夫だけど
色々不便を感じます。



2015110304.jpg



京都の美山のかやぶきの里や、白川郷のような村に
どうしても惹かれるのは、子供の頃の懐かしい思い出に
タイムスリップしたかの気分になれるからでしょうか。



思い出に浸っていると・・




きゅる・・

2015110305.jpg




ぎゅるるるるるるるるるる・・・





さっきランチで食った霜降りカルビの影響なのか・・




突然襲ってきた腹の大洪水!!





慌てて公衆トイレを探すも



焦って見つからず・・・





も・・あ・・かん・・・





目の前にあったソバ屋に駆け込んだ!




間一髪・・・




間に合った・・・




一人でクキあんたちと散策するのはいいけど


ボンボンにとっては、トイレが一番の問題・・




クキあん達が連れ去られていたらどうしようかと



大慌てで用を足したよ・・



無事だったクキあん達にぎゅぅーーーって抱っこしたよ・・


ほんま良かった・・




これで安心して散策を続けられたボンボン。



白川郷の大通りへと出ます♪



2015110306.jpg



ガラ悪いな・・・あんこ(笑)




2015110307.jpg



綺麗に色づく紅葉と合掌造りのコラボ♪



2015110308.jpg



白川郷の大通りは、色々なお店が並んでいます。



あるものが目にとまり、ちょいと休憩。



2015110309.jpg




2015110310.jpg



さて、飛騨牛コロッケの誘惑にボン族への入会をするのか?(笑)



さっき腹壊したとこやのに、また食ってるやん!


と突っ込んだあなた!


その突っ込みは受け付けませんから(笑)


少し晴れてきた天気に撮影意欲が増すボンボンに
応援してもらえた嬉しいどす♪

みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします


クッキー派の人はコチラをクリック♪

2015093004.jpg


あんこ派の人はコチラをクリック♪

2015093005.jpg


クッキーもあんこも選べないあなたは
はっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg


ニックネーム クッキーボンボン at 10:40| Comment(2) | 岐阜(白川郷等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

白川郷へ続く橋は、アドベンチャー♪

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪


ちゃたママさんへ♪
そうなんですわ・・
どんより曇り空の上に、小雨まで・・
最悪でしたよ・・
飛騨牛のリベンジはクキあん達はならず!どす(笑)
そう!そう!
ほんと!
これで晴れていたらもっと光が紅葉を綺麗に鮮やかに発色させてくれるのに・・
惜しい・・・


皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


line2.jpg


白川郷の駐車場へ着くと、ニィニが・・

「眠たいから寝るわ」


と言う・・・


連日残業続きで疲れがたまっているニィニ。


仕方なく、ひとりクキあんを連れて散策をする事にしました。



2015110201.jpg



2015110202.jpg



壊れへんわ!




2015110203.jpg



この橋、結構丈夫そうに見えてユラユラ揺れましたよ♪


こういうアドベンチャーチックな事が大好きなボンボンには
最高に楽しい揺れです♪




橋を渡っている様子を動画でどうぞ♪




渡り切って、白川村へ入った様子を動画でどうぞ♪






2015110204.jpg



無事に決まってるやろ!!



ところであんこよ・・・



相当怖かったのはわかるけど・・



そろそろ・・




クッキーの上からのいてくれ!



2015110205.jpg



あまりの怖さにクッキーの背中を押し付けていたあんこなのでした。



散策の様子は次回へ♪


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします


クッキー派の人はコチラをクリック♪

2015093004.jpg


あんこ派の人はコチラをクリック♪

2015093005.jpg


クッキーもあんこも選べないあなたは
はっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg


ニックネーム クッキーボンボン at 07:17| Comment(1) | 岐阜(白川郷等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする