2016年08月12日

残った命。生き延びますように・・・。

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪


皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪





line2.jpg



プチお久ぶりぶり♪ボンボンどす♪



え?



しばらく見なかったから




また





富士山に行ってたんかとおもったわ!




って?




いえいえ・・・



ボンボンは、富士山へ行っていません。





え?




何をしていたのって?





へっへっへ・・・





ポケモンGOにはまっていて、



夜な夜な、にぃにとふたり




ぽけもん探しに徘徊しているのです(笑)





今年の夏休みは健康的ですわー!!



にぃにって・・・




カビゴンに似てるわ〜・・・






さてさて、小さな命。




金魚さん達のその後です。




実は、今朝





もう1匹・・お空へ旅立ってしまいました。


20160801201.jpg



残っているのは、この子のみ。




昨日までは



20160801202.jpg



元気に泳いでいた赤い金魚さん。




今日から、1匹生活です。



20160801203.jpg



今日で8日が経ちました。



1週間過ぎたら大丈夫だと思って





オサレな金魚鉢を買ってきたのに・・・



20160801204.jpg




オサレやけど




20160801205.jpg



2匹では狭かったんやろか・・・



20160801206.jpg




今朝、元の金魚鉢に戻しました。




朝涼しい時間に裏庭でクキあん達と遊んで





昼間に車でポケストップを回ってボールを集め、



夜になるとポケモンを探しに徘徊している二人。




でも・・・




そろそろ発見するポケモンが同じのばかりで





飽きた!!





山間部に住んでいるので、山のポケモンは獲りつくした感が・・・




本日これから海側に行ってきまーす♪




クキあん達は、暑いから危ないので涼しいお家でお留守番どす。




ではポケモン探しの旅にでまーす♪




お庭でのクキあん達の様子も少し

明日アップしまーす♪



良い夏休みをお過ごしくださいまし♪



1クリック♪



下下下下下下下



クッキー派の人はコチラをクリック♪



IMG_3177.jpg




あんこ派の人はコチラをクリック♪



IMG_3275.jpg




クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 10:17| Comment(0) | 鯉のはっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

小さな命を守ってください。

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪

ベルのお姉ちゃんへ

そうそう♪
ベルのお姉ちゃんに会ったのって
こっちゃんが中学生やったもんね♪
大きくなったでしょうー♪
きゅうちゃんも、あっちゅう間に髭生やして
オッサンになるんやろな(笑)
その頃には私らは・・・

あんまり考えんとこ(笑)



いぬきちさんへ♪

ありがとー♪
あはははははは
毒のヒッピー♪(爆)

きゅうちゃんは、今が一番可愛い時や♪




よっぱらいはんへ♪

ありがとー♪
あはははは

また間違えた!
今日や♪

皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪

line2.jpg



昨日の記事間違えました(笑)
本日が9日!
本日が姪っ子のお誕生日やったですわ♪
ボケた叔母どす♪

おめでとー♪こっちゃん♪



オリンピック!




見ていましたか?





体操男子!!団体



金メダル!おめでとー!!!





内村の最後の床!




めっちゃハラハラして見てました(笑)

絶対大丈夫やのにね(笑)




嬉しい♪おめでとー!!!





先日、花火大会の露店で




きゅうちゃんは、車輪あんこの他にもうひとつ・・・





2016080806.jpg



また!って言うな!(笑)





って・・・




はい・・




またです。





前回の町内の祭りの時にやってきた、いっちゃん達・・




その時に、きっと・・・




はっちゃんよりも長生きするだろうと・・・




2016080809.jpg



ネットで色々購入。



しかし・・・



たったの5日でお空に旅だってしまった。




今回も金魚すくいで




2016080807.jpg



沢山の金魚?鯉?



それともイワシ?(笑)




を釣った(正確にいうと貰った)





花火大会から4日目の朝




2016080808.jpg




赤い金魚2匹と黄色くて頭の黒い模様のある金魚1匹



合計3匹が生き残っていますが




赤い金魚のうち、大きい方はきっと夕方までには


お空へ行ってしまいそうです・・・






いったいいつになったら・・・



2016080810.jpg




この子らの夢を




2016080811.jpg







叶えてあげられるのだろう!






そして・・・


DSC_1446.jpg




ボンボンの夢も・・・(笑)




DSC_1445.jpg




うそうそ♪




ボンボンは、魚も好きやけど




DSC_1444.jpg



肉もだーい好き♪





ほんま。






ここ数日は、新しい金魚さん達に目が離せません。




時間があれば金魚さん達の様子を見ていますが




今回もあかんやろか・・・






がんばれ!金魚!





どうか神様・・小さな命を守ってください。





1クリック♪



下下下下下下下



クッキー派の人はコチラをクリック♪



IMG_3177.jpg




あんこ派の人はコチラをクリック♪



IMG_3275.jpg




クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 07:11| Comment(3) | 鯉のはっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

小さな命の消えた時。

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪





line2.jpg







結局黒い2匹のうち生き残ったのは



小さい方の金魚




2016072807.jpg



てっきり、キー坊が生き残るだろうと思っていたので



こっちには名前をつけていなかった。



名前をつけると愛着が湧いてしまうから・・




なんて名前にしよ・・・




この小さい方・・


ひげはないから今回は鯉じゃないし・・



金魚やろか・・




でも・・




頭が大きくて・・




身体がピカピカして・・




金魚とは違うな・・




きっと・・




今度は・・





鰯やわ!






いろんな稚魚が混じっている近所の祭りの金魚すくい






今度は




なんと!




鰯が混じっていたようだ!





それを職場の方に



得意げに報告すると・・・





「鰯は淡水魚とちゃう!!」









突っ込まれてしもた





しかも




違う職場の方には・・




「これ!きっと




 めざしやわ!




と言うと・・





今度は・・




めざしって





調理名やし!





と突っ込まれた・・





え!!!









調理って何?






みなさん!




知ってましたか?





めざしって・・・




鰯の目を刺して



干した魚だってことを!!





この年になって、めざしは





めざしって言う名の魚じゃなかったんや!




って




初めて知ったボンボンどす!





これ・・



色んな人に聞いたら、半分くらいボンボンと同じ誤解をしていたよ♪





妹は知っていたけど





毒は知らなかった(笑)






さて、このめざし・・・




いやいや・・




イワシ・・





イワシのいっちゃんと名付ける事にした!





しかし・・




イワシのいっちゃん・・・




一昨日までは









元気に泳いでいたのに





昨日の朝・・・








動きが弱くなり・・・




家に帰った時には






虫の息・・・





そして夜・・




お空に行ってしまった・・・






2016072806.jpg




イワシのいっちゃん・・・




今度こそ、大きく育てて・・





焼き魚・・





いやいや・・





大事に育てようとしていたのに・・・





今朝、はっちゃんと同じ場所に埋めてあげました。





今回はたったの5日の命だったけれど・・




こんなに小さな命さえ3日も一緒にいると




愛しくて・・愛しくて・・・





皆が、そんな気持ちを持ってくれたら



いいのに・・・




そんな事を思ったボンボンでした。




どんな命でも




誰も奪ってはいけない・・




生きるために自分の身になる事以外は・・・




みんなが優しい気持ちをもって




命の尊さをしっかり自覚して




人間らしく、まともな考えを持って生きていってほしいです。



1クリック♪



下下下下下下下



クッキー派の人はコチラをクリック♪



IMG_3177.jpg




あんこ派の人はコチラをクリック♪



IMG_3275.jpg




クッキーもあんこも選べないあなたははっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします



ニックネーム クッキーボンボン at 14:00| Comment(2) | 鯉のはっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする