2016年01月08日

七草粥を食って今年も無病息災♪

今日もクキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
コメントのお返事は少々お待ちください。すみません。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます♪


line2.jpg


昨日1月7日は七草粥の日でしたね♪


皆様、七草粥は食されましたか?



さてここで問題です!


2016010801.jpg



七草!全部言えますか?

そして、上のどれがどれだか解りますか?


正解は、下図(Web上より拝借)を見てくださいね♪


45518ea3ecc00914a0fac9791a787efa.jpg



さて、丸くて可愛いすずなをあんこに見せてみました♪

2016010802.jpg



おっとー!危ない!



食われる!食われる!



これはひとつしかないので、葉物を与える事にします。

2016010803.jpg



2016010804.jpg




2016010805.jpg



クッキーに取られるくらいなら



まずくても食べてやる!




的な(笑)




食いしん坊あんこ(笑)



もうひとつ葉っぱをクッキーの頭の上にのっけてみた♪



2016010806.jpg



クッキーの口元に持っていくと・・・



2016010807.jpg



クッキーには好評で、むしゃむしゃ食べてくれました♪



さっき、食べたそうにしていた、すずなの皮をあんこの頭に乗せてやると・・・




かっぱやん!




2016010808.jpg

ん?



かっぱというより?



2016010809.jpg



あははははは♪




すずなの皮は美味しそうに食したあんこどす♪



さて七草粥のまだご飯を入れていない状態です。


2016010810.jpg


七草だけではまずいので、ボンボンは鶏肉、白菜、えのきをプラスした
雑炊ちっくな七草粥に仕上げます。




ご飯を入れる前の分をクキあん達にも与えます。


2016010811.jpg



冷ましている間、はちがずっと見ていたよ♪(笑)



さて、お味の感想は・・・


動画でご覧くださいまし♪





今年も皆様も無病息災をお祈りいたします♪


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!
どうか今日も応援よろしくお願いします


クッキー派の人はコチラをクリック♪

2015093004.jpg


あんこ派の人はコチラをクリック♪

2015093005.jpg


クッキーもあんこも選べないあなたは
はっちゃんをクリック♪

2015100206.jpg


ニックネーム クッキーボンボン at 07:21| Comment(5) | 季節モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする